Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:KANPAI CLASSICでアラカルトメニューを楽しんでみた!「KANPAI CLASSIC 天母店」@天母

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

10月10日は!

台湾の建国記念日でした〜!🇹🇼
そして私の誕生日〜!😆
台湾も私もおめでとう!(笑)💕🎉

ってことで前回銀婚式の時に行った大好きな焼肉屋さんでお祝いしてきました!
→ やっぱ肉かよ(笑)

前回はセットメニューだったので、今回はアラカルト!😆

「KANPAI CLASSIC 天母店」ってどんなところ?

今回はちゃんと外観写真とってきましたよ!(笑)

f:id:chikanomi:20221010230303j:image

三越天母二号館の二階にあります!

f:id:chikanomi:20221010230316j:image

受付のお姉さんもサービスが気持ち良い

f:id:chikanomi:20221010230326j:image

5時半前なのに結構な人でした
のちに満席!

メニュー

公式サイトに綺麗に全て掲載されているのでこちらをどうぞ

*公式ページのアラカルトメニューはこちら↓

https://www.kanpaiclassic.com.tw/zh/menu/%E5%A4%A9%E6%AF%8D%E9%99%90%E5%AE%9A%20%E5%96%AE%E9%BB%9E%E8%8F%9C%E5%96%AE


f:id:chikanomi:20221010230340j:image

本日のお目当ての1つだった和牛カツサンドがまさかの売り切れだったー!(涙)

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221010230350j:image

【レモンサワー】180元

ちゃんとレモンの酸味がきつめで美味しい!!!

f:id:chikanomi:20221010230356j:image

乾杯の写真がこれしかなかった
乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

いい歳こいてサイボーグAD飯岡ちゃんのTシャツを嬉々として着てるアラフィフ(笑)
お誕生日おめでとう!私!(笑)
40代最後の年なんだからもっと大人な飲み方模索しろよ!

f:id:chikanomi:20221010230407j:image

【和牛寿司】80元

私のチョイスのシンプルな和牛寿司!
和牛の旨味がしみじみと感じられてお口の中でとろけます!

f:id:chikanomi:20221010230416j:image

【和牛手巻き寿司(北海道うに)】380元X2
こちら以前セットメニューで食べて美味しかったので♪
やっぱり美味しーー!

旦那と一つづつ

f:id:chikanomi:20221010230424j:image

【和牛手巻き寿司(ワタリガニ)】320元

こちら旦那チョイスのワタリガニと和牛の手巻き寿司
ウニもワタリガニどっちが美味しい?と聞いたらどっちも違ってどっちも美味しいとみつをみたいなこと言ってました。

f:id:chikanomi:20221010230431j:image

【フランス産生牡蠣】1個190元X4

生牡蠣大好き〜〜〜!💕
想像より小ぶりでしたがクリィーミーで旨味がぎゅっと詰まっていました

f:id:chikanomi:20221010230438j:image

【鹿児島産鰤とベビーリーフのサラダ(小)】240元

(小)をそれぞれ取り分けてサーブしてくださいました
ブリのお刺身がおいしー!
赤いのが唐辛子をまぶした揚げ豆腐みたいなので結構なからさでした!(笑)

f:id:chikanomi:20221010230512j:image

キターーー!!!😆
和牛量り売り!(笑)

このくらい♪と厚さを指定して切ってもらいます

f:id:chikanomi:20221010230527j:image

312gなり〜〜〜!
ちなみに9.8元/gですので3,057元ですかね
さすが和牛・・・((((;゚Д゚)))))))

f:id:chikanomi:20221010230536j:image

みよ!この美しい肉色!💕
霜降りっぷりがすごい!
常温になるまでしばし待たれよ!とのことで、ほかのメニューがやってきます

f:id:chikanomi:20221010233016j:image
【老乾杯特製和牛カレー】380元

こちらは旦那が食べたい!と言い出し注文したもの
釜飯で白ご飯が出てくるのがナイス!
味見させてもらいましたが濃厚なカレーの深みのある旨さがさすがでした!

f:id:chikanomi:20221010230634j:image

【和牛餃子】180元X2

和牛カツサンドがなかったので代わりにと言っちゃなんですが餃子好きなので和牛餃子!(笑)
柚子胡椒と一緒にいただくのがうまし!!!

f:id:chikanomi:20221010230603j:image

常温になったステーキ和牛を焼いてくださいます!

f:id:chikanomi:20221010233613j:image

きゃーーーー!😆
柔らかそう!
そしてこの完璧な焼き具合!
桜色の断面がたまりません!

f:id:chikanomi:20221010230620j:image

【尾鈴ジン】200元

天母店限定と書いてあったので注文してみました!
炭酸水で割ってくださいとお願いしたら、炭酸割り(濃いめ)で出てきて炭酸水を別途くださいました。
この心遣い!💕
→炭酸水は旦那が全部自分のレモンサワーに入れたけどね

キリッと美味しいジンリッキーでした!

f:id:chikanomi:20221010230627j:image

和牛にも柚子胡椒があう!
柚子胡椒もっとちょうだいとお代わり(笑)
しかしさすが和牛、脂が乗ってて後半ちょっと苦しかったです
→1人で300gくらい食べた人

f:id:chikanomi:20221010230645j:image

【和牛マルチョウ】380元

こちら旦那の注文のマルチョウ!
付属のたれを絡めて焼いてくださいます

f:id:chikanomi:20221010230656j:image

私も半分いただきましたが、うまっ!
思わず白ご飯が食べたくなる美味しさでした(笑)

f:id:chikanomi:20221010230702j:image
そして最後にお店からバースデーケーキのサービスが!
可愛い〜〜〜!
ありがとうございます!😆💕

お店情報とまとめ

*前回のセットメニューの記事はこちら↓

今回アラカルトメニューを頼んでみましたが、お肉の量り売りってなんだか嬉しくなるー!でも流石に和牛を1人で300gほど食べると、脂がキツいお年頃ですな(笑)美味しかったけども!和牛寿司やサラダ、餃子も美味しくて焼肉以外でも楽しめるお店です。今回またもや和牛カツサンドを食べ損ねたので、次回こそは食べてみたいと思います!

【KANPAI CLASSIC 天母店】
住所:111019台北市士林區忠誠路二段200號2樓
電話:(02)2877-1550
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:なし
HP:https://www.kanpaiclassic.tw/

FB:https://www.facebook.com/Kanpai-Classic-%E5%A4%A9%E6%AF%8D-106779975454958/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ