Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】台北:大正ロマンな列車をテーマにした映え日本料理「輪輪1976 和食茶酒駅」@台北101

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ちょっと皆様聞いて!
先日、着物会でとっっても素敵な映えるレストランに行ってきました!
2022年9月22日にオープンしたばかりの大正ロマンな雰囲気あふれる列車をテーマにした日本料理輪輪1976和食茶酒駅】です。

「輪輪1976 和食茶酒駅」ってどんなところ?

台北101近くの新光三越A11館の3階にあります。
こちらのお店、西門町で1976年に創業した老舗日本料理店「大車輪」のグループ店です。

f:id:chikanomi:20221030212428j:image

エントランスから列車っぽい

f:id:chikanomi:20221030212437j:image

入ってすぐ正面には受付カウンター
右側に行くとテーブルフロアになります
ちなみに左側にはVIP個室があります

f:id:chikanomi:20221030212444j:image

テーブルフロアに行く途中には風呂敷の展示や鉄道ジオラマがあります

f:id:chikanomi:20221030213540j:image

さすが列車がテーマのお店(笑)

f:id:chikanomi:20221030212505j:image

せっかくなので入り口で記念写真〜!💕

いらっしゃいませ〜!😆
奥にはテーブル席フロアが広がります
ちなみにジオラマの反対側には個室があります
→のちほどご紹介

f:id:chikanomi:20221030212457j:image

テーブル席フロア
広ーい!
ゴージャス!😆
中央のテーブル席を囲む形で周りにソファ席が並びます

f:id:chikanomi:20221030213559j:image

ソファ席

f:id:chikanomi:20221030212523j:image

正面奥にはバーカウンター
お酒もいろいろ取り揃えてあります

f:id:chikanomi:20221030212531j:image

こちらもう1つのソファ席
こっちはより列車っぽいですね!

f:id:chikanomi:20221030213832j:image

ってことで、お客さんが少ない時を見計らってキャッキャウフフ💕と記念撮影する我ら(笑)

<個室>

f:id:chikanomi:20221030212543j:image

個室の入り口もレトロ列車を彷彿とさせます
レッツオープン!

f:id:chikanomi:20221030212550j:image

わーお!
まるっきりコンパートメントですね(笑)
最大8人入れます

<VIP個室>

f:id:chikanomi:20221030212555j:image

受付から左の重厚そうな扉を開けると。。。

f:id:chikanomi:20221030212604j:image

どーん!

f:id:chikanomi:20221030213938j:image

どどーーん!😆
煌びやか〜〜〜〜!(笑)💕
ちなみに12人〜14人まで入れるそうです。
こちらのVIP個室は最低消費16,000元です

メニュー

f:id:chikanomi:20221030212617j:image

メニューの表紙もこんなに可愛い!

*メニュー内容は公式サイトに全て掲載してありますのでこちらをどうぞ↓

https://www.dcl1976.com/lunlun1976

オリジナルのカクテルだけどーしても載せたい!

f:id:chikanomi:20221030213102j:image

みてください!😆
熱海や奈良公園、日光東照宮など観光名所にちなんだ名前の各種オリジナルカクテル&モクテル!
どれも飲みたくなっちゃう(笑)

いただいたもの

 

f:id:chikanomi:20221030213112j:image

金のお箸にレトロ可愛いテーブルセット!
テンション上がる〜〜!💕

f:id:chikanomi:20221030213120j:image

きたーーーーー!!!😆
私が注文したモナカとカクテルです

→アフタヌーンティーだったので少なめに
f:id:chikanomi:20221030213128j:image

【旧古河庭園】320元

運ばれてきた瞬間からスモーキーな香りが漂います
上に飾ってある龍眼が焼いてあってその香ばしい香りです
飲んでみると・・・かなり個性的!!!😆
酸味もありつつ苦味と甘味もあって漢方薬っぽい感じだけどクセになる(笑)
ちなみにコーヒーウォッカやレモン汁が入ってるようです
台湾人のお友達に味見してもらったら漢方の「生化湯」みたい!と爆笑されました

f:id:chikanomi:20221030213134j:image

【海鮮酪梨塔最中寶餐】380元

うわ〜〜〜!可愛い〜〜!💕
シーフードとアボカドのモナカ仕立てです
ジュエリーボックスみたいな演出がオシャレ!
(下に敷いてあるのはお米ですけどね)

f:id:chikanomi:20221030213527j:image

マグロにアボカド、飛びっ子にキャビアがミルフィーユになってて美しい!
写真撮影が終わると店員さんがとりわけますね、と下げていき

f:id:chikanomi:20221030213140j:image

食べやすいように全部分けてサーブしてくださいました〜!
これがもー酒のツマミに最適!
海鮮とアボカドって合いますよね
めちゃ美味しくてお気に入り決定〜〜!💕

f:id:chikanomi:20221030213348j:image
【輪輪蟹の岩泡飯】320元

こちらお友達が注文した蟹茶漬け!😆
器が石焼ビビンバの器みたいになっててスープを注ぐとグラグラ煮立ってました
私も味見させていただきましたが、蟹の風味が濃厚でめっちゃ美味しかったです

お店情報とまとめ

今回は着物会のアフタヌーンティーで行ってきましたが、メニューをみると前菜、お寿司、鍋、刺身、焼き鳥などガッツリ食べれる上に、お酒の種類もカクテルも豊富で次回はぜひゆっくりと飲んだくれに行きたいなと思いました!サービスも雰囲気もいいしめちゃ映えるスポットです!

【輪輪1976 和食茶酒駅】
住所:110405台北市信義區松壽路11號3樓(新光三越A11館)
電話:(02)8789-1976
営業時間:11:00~21:30(金土は~22:00)
定休日:なし
HP:https://www.dcl1976.com/
FB:https://www.facebook.com/DCL1976

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ