Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【泰】台北:ゴージャス空間で本格タイ料理!「心泰原創泰国料理」@信義安和

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

これまでこのブログで数軒タイ料理のお店をご紹介してきました。
*過去に紹介したタイ料理↓

今回ご紹介するのは、これまでのタイ料理の中で一番ゴージャスと言っても過言ではない素敵なタイ料理屋さんです。
しかもお得なセットメニューが豊富で、他では食べたことのないようなメニューもあるお店です。

「心泰原創泰国料理」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20221110101200j:image

外観こんな感じ
ちょっとジャングルっぽい(笑)

f:id:chikanomi:20221110101208j:image

エントランスがでっかい木の扉でどうやって開けるのかと思っていたら壁に自動ドアのスイッチがありました〜

f:id:chikanomi:20221110101216j:image

店内のキッチンエリアの近くにはタイの食材販売コーナーもあります

f:id:chikanomi:20221110101222j:image

1階のテーブル席エリア
ソファ席もあり広々〜〜💕
インテリアもゴージャス

f:id:chikanomi:20221110101229j:image

地下につながる階段にはタイ王室の写真などもありました
お手洗いは地下になります

f:id:chikanomi:20221110101236j:image

地下はいくつも個室スペースがありました

f:id:chikanomi:20221110101243j:image

こちらも地下の個室スペース

メニュー

*メニューは公式FBをご参考ください↓

https://www.facebook.com/thaiheartoriginal/menu/?id=100063755778006&sk=menu

セットメニューも2人〜10人用まで種類豊富です!

f:id:chikanomi:20221110101249j:image

今回4人だったのでこちらの4人セットメニュー(2,980元)にしました!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221110101256j:image

タイ料理なのでやっぱタイのビールでしょ!(笑)
どちらも180元です

f:id:chikanomi:20221110101301j:image

まずはタイビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
ぷっはーーーーー!
やっぱ最初のビールはうまいな!

ビールの後はセットメニューがバンバンやってきます

f:id:chikanomi:20221110101308j:image

★三角芋頭酥

タロイモのサモサみたいなもの
真ん中のハーブたっぷりのソースをつけていただきます
これ、他のお店ではみたことないメニューですね、美味しい!

f:id:chikanomi:20221110101313j:image

ジャスミンライス〜〜😆
どーーーん!

f:id:chikanomi:20221110101319j:image

★蝦醬空心菜

ナンプラーたっぷり空芯菜炒め!
テーブルに出てきた途端ナンプラーのいい香りが一面に漂います
ビールが進むくん!(笑)

f:id:chikanomi:20221110101325j:image

★青胡椒炒松坂豬

こちらもあまり初めてみるメニュー!
青胡椒にパクチー、生姜、ローリエ、レモングラスなどのハーブたっぷりの豚肉炒め
すごくスパイシーで濃厚で美味しいっ!😆💕
小辣にしてもらいましたがピリ辛でした

f:id:chikanomi:20221110101333j:image

★涼拌海鮮

冷静シーフード
プリプリのエビやイカ、カニがたっぷりと玉ねぎやパクチーもりもりのサラダ!
これも小辣 だけど一番辛かった(笑)
でも鼻に抜けるハーブのハーモニーがたまりません!

f:id:chikanomi:20221110101338j:image

お友達のお持ち込み白ワイン♪
ポルトガルワインです

*ビール3本飲んだら持ち込み料無料にするとのことだったのでビールもう1本飲みました

f:id:chikanomi:20221110101343j:image

白ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

このワイン、ラベルは可愛いのにキリリと辛口で飲みやすく柑橘系の香りもしてとっても美味しかったです!
おすすめ!

 

f:id:chikanomi:20221110101349j:image

★黃金咖喱軟殼蟹

これも他ではみたことないメニューですがソフトシェルクラブのカレーです!😆
ソフトシェルクラブ好きとしてはマストオーダーでしょう!
注文して正解!💕
ココナッツとスパイスが絶妙に絡んだカレーがソフトシェルクラブに絡んで濃厚でスパイシー!!!

f:id:chikanomi:20221110101354j:image

★ソフトシェルクラブカレーについてきたパン
これがほんのり甘くて辛いカレーにぴったり!

f:id:chikanomi:20221110101400j:image

★檸檬魚
タイ料理と言えば檸檬魚〜〜!
出てきた瞬間思わず『デカっ!』と声をあげる我ら(笑)
かなりのボリュームです!
レモンの効いた酸っぱ辛いスープがたまりません!!!

f:id:chikanomi:20221110101407j:image

★デザート
その日のデザート、各自1つづつ
この日はモモチャチャでした
ココナッツに癒される〜〜〜

f:id:chikanomi:20221110101412j:image

食後のドリンクは、ミルクティー、ジンジャーレモンティー、レモングラスレモンティーの3つから選択できます。
私はミルクティー
出てきたミルクティーがマグカップ並々に出てきて太っ腹でした(笑)

f:id:chikanomi:20221110101418j:image
お店からサービスのモモチャチャ♪💕
この日お誕生日をお祝いしてたのでお店からサービスでモモチャチャをいただきました
ありがとうございます!😆

お店情報とまとめ

ゴージャスな内装の割にはリーズナブルなセットメニューが豊富に揃っていて(もちろんアラカルトもある)、しかもボリュームたっぷりで美味しかったです。あまりに多くて食べきれなかった分はテイクアウトしました!(笑)他のタイ料理ではみたことのないメニューもあってスパイシーでハーブたっぷりで美味しくて大満足でした〜!

【心泰原創泰国料理】
住所:106台北市大安區敦化南路二段81巷47號
電話:(02)2708-5945
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/thaiheartoriginal/?fref=ts

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ