Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【観光バス】台北レストランバス「台北雙層餐車」でディナー!@市政府

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

コロナもだいぶ落ち着きを見せてきてこのところ観光客やビジネスマンの台湾訪問も増えてきましたね!
去年2021年の年末に運行開始してずっと気になってた『台北レストランバス』にやっと乗れましたーーー!😆
あるロータリークラブが貸切イベントをやっていてゲスト参加させていただきました!
ありがたや♪

台北レストランバスとは?

2021年末に運行開始!
台北観光と五つ星ホテルの美食が融合した新しいスタイルのサービスです
提携するホテルは時期により異なるようで、運行開始して間もない頃はリージェントホテルが提携していましたが、今回私が乗車した時にはWホテルでした。
定期的に提携先が変わるとリピするのも楽しいですね!

*公式サイトはこちら↓
https://taipeirestaurantbus.com/Sanjin

さぁ、どんなバスなんでしょう!

f:id:chikanomi:20221115155055j:image

ババーン!
黒塗りの二階建てバスがゴージャス!
1階部分は食事準備エリアで座席は全て2階になります

*乗車の際にはワクチン2回以上接種した証明と体温検査がありました

f:id:chikanomi:20221115155103j:image

こちら4人席

f:id:chikanomi:20221115155109j:image

こちら2人席
予約サイトによると2人席と4人席で若干お値段が違うようです。
2人席の方がよりゆったりしています

f:id:chikanomi:20221115155129j:image

テーブルセット
滑らないようなランチョンマットにグラス類もアクリル板にはめ込むスタイル

f:id:chikanomi:20221115155116j:image
呼び出しボタンもガッツリくっついてます

運行スケジュールとメニュー

<運行スケジュール>

・アフタヌーンティー(90分)
 →14:30~16:00

・ディナー(2時間)
→17:30~19:30   20:00~22:00

*月曜定休日
*完全予約制
*バス内にトイレはありません
*集合場所と解散場所はMRT市政府駅3番出口
*予約はこちらから↓
https://taipeirestaurantbus.com/Sanjin

<料金>
提携先との内容や曜日、シートにより若干値段が異なるようですので上記予約サイトをご参考にどうぞ!
*ちなみにこの日は貸切プランでゲスト参加させていただいたので1,500元でした

<走行ルート>

f:id:chikanomi:20221116214532j:image

距離的には全然長くないです
台北101周辺を周回する感じですね
クリスマスシーズンだとイルミネーションが綺麗です

<メニュー>

f:id:chikanomi:20221115162825j:image

Wホテルと提携しているメニュー!
今回予約時にチキン、ポーク、ベジタリアンの中からポークを予約しました
→やっぱ肉でしょ!(笑)

いただいたもの

乗車して間もなくCAのようなカッコいい制服に身を包んだスタッフがサーブしてくれます。

f:id:chikanomi:20221115162833j:image

雑穀パンはちょっとパサパサでイマイチだった

f:id:chikanomi:20221115162839j:image

揺れるバス内で低めのヒールながらチャキチャキとサーブするスタッフ!
カッコいい〜〜!😆💕
きっとめちゃ体幹鍛えてますね(笑)

f:id:chikanomi:20221115162911j:image

車窓からはイルミネーションが見えます

f:id:chikanomi:20221115162925j:image

天井だってガラス張り〜〜!💕
ガラスに反射して台北101がテーブルから生えてるみたい(笑)

f:id:chikanomi:20221115162935j:image

前菜

左2つは一口サイズながらも上品な味わいを楽しめました
アワビも柔らかくって美味しーーーー!💕

f:id:chikanomi:20221116222949j:image

赤ワインも進むってもんよ!
ワイングラスも倒れないような設計になっててオシャレ〜

f:id:chikanomi:20221115162941j:image

スープ

黒にんにく入りのチキンスープ!
これがまた五臓六腑に染み渡るような味わいでうまし!

f:id:chikanomi:20221115162948j:image

メイン

きたーーー!😆💕
メインのポークリブーーー!
おっきいーーーー!

f:id:chikanomi:20221115163034j:image
ワインとポークリブでご満悦!(笑)
ジャックダニエルを使ったバーベキューソースで焼いてあるポークリブはほろほろと柔らかくて骨からもスルッと剥がれて口の中に旨味がじゅわ〜〜!っと広がります!
めっちゃ美味しい!💕

f:id:chikanomi:20221115155155j:image

車窓からは台北101〜〜!
食べてるときにバスが停車している時間も多くて、体感的に乗車した2時間のうち半分くらいは停車してる感じでした

f:id:chikanomi:20221115163001j:image

デザート

フルーツカスタード♪😆
スイーツは得意じゃないワタクシですが、これは甘さ控えめでカスタードの香りも良くってめっちゃ美味しかった!

f:id:chikanomi:20221115155233j:image
台北の夜景も綺麗ですね!💕
ほんとはデザートのあとにコーヒーか紅茶があるようですが、この日我らの貸切バスはワインやビール、日本酒を持ち込んで呑んだくれていたため、最後のコーヒーは省略になりました(笑)

集合場所とまとめ

うわさの台北レストランバスをやっと体験できました!涼しい車内から移動しながら台北観光ができ、しかも台北が誇る五つ星レストランの美食も味わえるって一石二鳥でとっても楽しいプランだと思います!またアフタヌーンティーにも行ってみたいな!
現在レストランバスは1台だけで大人気で予約必須なので気になる方は要チェックですよ〜!

【臺北市雙層餐車】
住所:110台北市信義區忠孝東路五段68-2號
電話:(02)8791-6557

※集合場所と解散場所はMRT市政府駅3番出口
HP:https://taipeirestaurantbus.com/Sanjin

 

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ