Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【チェコ】台北:珍しいチェコ料理レストラン「Divadlo(捷克公寓)」@信義安和

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

皆さま、チェコ料理って食べたことありますかー?
実はワタクシ食べたことがなかったのですが、台北で唯一と言っても過言ではないチェコ料理のお店「Divadlo(捷克公寓)」に行ってきました!

「Divadlo(捷克公寓)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20221120113902j:image

こじんまりとした外観

f:id:chikanomi:20221119143458j:image

店頭には喫煙用のテーブル席

f:id:chikanomi:20221119143441j:image

長細い店内の一番奥にレジカウンターと階段があります
ちなみにお手洗いは階段登って2階になります

f:id:chikanomi:20221119143448j:image
とにかく店内の照明が薄暗い〜〜(笑)
ムーディーなんだけど食事するにはもちょっと明るくて良くない?

f:id:chikanomi:20221119143516j:image

店内から窓際の席を見たところ
窓際にカウンター席、店内にはテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20221119143523j:image

そして壁のスクリーンではレトロな映画が流れているのですが、これネッシー??
なかなかシュールが画像がずっと流れていました(笑)

メニュー

*公式サイトに写真入りで掲載されています↓

https://www.facebook.com/divadlotaipei/menu/

いくつか気になるものをパシャリ

f:id:chikanomi:20221119143529j:image

パテみたいなのがついてるのが特徴なのかしら?

f:id:chikanomi:20221120115503j:image

照明暗くてボケちゃったけどなんだこれ?と思ったら牛タルタルでした!
チェコでも牛の生肉食べるんですね。
この日は4人のうち2人が生肉NGだったのでやめました(笑)

f:id:chikanomi:20221119143538j:image

そして芋が多いですな

f:id:chikanomi:20221119143551j:image

チェコビール以外のスペシャルドリンク!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221119143620j:image

【Kozel】200元

まずはチェコビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

チェコの黒ビールKozelです
さすがビール消費量世界一のチェコだけあって黒ビールもおいしー!

f:id:chikanomi:20221119143628j:image

【雞排佐馬鈴薯沙拉】340元

チキンカツレツのポテトサラダ添えってところでしょうか
うん、普通に美味しい
予想どうりのお味

f:id:chikanomi:20221119143635j:image

【燉牛肉佐麵糰子Gulas)】390元

牛肉を煮込んだグヤーシュ(スープ)
スパイスたっぷりで濃厚な味わい!😆
丸いパテみたいなのはポテトかと思ったら甘みがあってモチモチしてて店員さんに聞いたらパンと牛乳で作ってあるものらしいです
初めて食べた〜〜!
こちらも美味しい!

f:id:chikanomi:20221119143702j:image

【里肌白醬佐麵糰子】390元

こちらはポーク!
先ほどのビーフよりまろやかで優しいお味
そしてホイップクリームとジャムが添えてあるのが不思議な組み合わせでした

f:id:chikanomi:20221119143644j:image

【Rezany】260元

白ビールと黒ビールのハーフハーフ!
下が白で上が黒でほんのりグラデーションになっています

f:id:chikanomi:20221119143559j:image

ハーフハーフと黒ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

ハーフハーフは普通のビールよりジョッキ大きめ(笑)
このコロンとしたフォルムが可愛い!💕

f:id:chikanomi:20221119143718j:image

【炸乳酪火腿薯條】320元

モッツアレラチーズとハムのフライ!💕
フライドポテト添えで揚げモン祭りだ!
ビールに合う〜〜〜!(笑)

f:id:chikanomi:20221119143727j:image

【焗烤起士薯條】190元

ポテトが美味しかったのでチーズポテトを注文〜〜!
おしゃべりしながらのポテトってついつい食べ過ぎてしまう(笑)

f:id:chikanomi:20221119143744j:image

【Becherovka】140元X3

Becherovka(ベヘロフカ)はチェコの養命酒と呼ばれる薬草酒で食後酒として飲まれるそうです。
甘くて身体に良さそうなハーブの香りもあって薬草酒が好きな私は好きな味でした!

お店情報とまとめ

初めてチェコ料理を食べましたがパンと牛乳で作ったパテみたいなものや、チェコの養命酒など珍しくて美味しかったです。メニュー数はあまり多くありませんが、どれもそんなにクセがなく日本人の口にもビールにもぴったりのメニューでした。
ちなみにこの日のお会計は4人で4,213元、一人当たり1,053元でした〜!

【Divadlo(捷克公寓)】
住所:110台北市信義區嘉興街175-6號
電話:0901-334808
営業時間:17:30~0:00 (日月は〜22:00)
定休日:なし
HP:https://www.czech.com.tw/en/

FB:https://www.facebook.com/divadlotaipei/?ref=page_internal

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ