Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【雲】台北:移転して新しくなった雲南料理「人和園雲南餐廳」@民権西路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台湾好きのリピーターなら知らない人はいないくらい有名な雲南料理のお店「人和園」が移転して初めて行ってきました!

「人和園雲南餐廳」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20221113152316j:image

移転先は民権西路にほど近い中山北路ぞいのビルの2階になります
こちらが入り口〜〜

f:id:chikanomi:20221113152323j:image

わーお!
随分広くゴージャスになりましたね

f:id:chikanomi:20221113152328j:image

おしゃれなパーティションで区切られたテーブル席が並びます
個室もあります

メニュー

*公式FBに全部載っているのでこちらをご参考にどうぞ↓

https://www.facebook.com/ren.he.yuan/menu/?id=100064129781304&sk=menu

 

いただいたもの

この日実は2次会でやってきたので少ししか注文していません

f:id:chikanomi:20221113152334j:image

【台湾ビール】150元

何はともあれ台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20221113152341j:image

新メニューの雲南冷やし中華みたいなやつ
これは初めてです!
注文すると店員さんが人数分に取り分けてくださいます

f:id:chikanomi:20221113152348j:image

ツルツル喉越しもよく錦糸卵やピーナッツ、スパイスが絡まっておいし〜〜!😆

f:id:chikanomi:20221113152353j:image

【エリンギ炒め】288元

ビールのお供に最適のこちら
塩胡椒が効いててお箸が止まりません
料理を待つ間にこれを食べて待つのによいと注文を勧められました(笑)

f:id:chikanomi:20221113152359j:image

そしてやってきましたー!
人和園といえば「豆スープ!」😆💕

これ、一時期メニューから消えていたんですよ
復活してるぅ!

f:id:chikanomi:20221113152404j:image

サヤエンドウのスープかな
豆がプチプチとお口の中で弾けて甘みが広がりとーーっても美味しいのです!
これは一度食べると病みつきになるお味!💕

f:id:chikanomi:20221113152409j:image

【乳扇】
チーズを揚げたようなデザート
胡椒か砂糖をつけていただきます
想像よりチーズが濃くなかったので個人的にはイマイチかな?

f:id:chikanomi:20221113152414j:image

【麻婆豆腐】248元

白ご飯が欲しくなるメニューナンバーワン!
山椒も効いてておいしーい!

f:id:chikanomi:20221113152420j:image
【ジャガイモの千切り揚げ】188元

ここに来たら絶対食べて欲しいジャガイモの千切り揚げ!😆💕
塩胡椒が効いててジャガイモの千切りとマッチ!
あまりに美味しいので1人で1枚食べれると思う(笑)

お店情報とまとめ

移転して初めて人和園に行ったのですが、すごく広くゴージャスな店内になっててビックリしました。おなじみの豆スープやジャガイモの千切り揚げ、エリンギ炒めなどどれもこれも日本人好みの味と気持ちの良いサービスは健在でした!今回2次会で行ったのであまり食べられませんでしたが、次回は1次会から行ってがっつり食べてみたいと思います!

【人和園雲南餐廳】
住所:104台北市中山區中山北路二段112號2樓
電話:(02)2568-2587
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00 
定休日: なし
FB:https://www.facebook.com/ren.he.yuan

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ