Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北(再訪)台湾和牛鍋の〆の雑炊も絶品だった!「源牛火鍋餐廳」@台北小巨蛋

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回初めて行って↓そのお肉とスープの美味しさに感動した台湾和牛のお店「源牛火鍋餐廳」にまたまた行ってきました!

前回はコースメニューだったので、今回はアラカルトで注文するぞ!と気合十分な我ら!

「源牛火鍋餐廳」ってどんなところ?

台北アリーナのお向かいのビルの2階にあります
詳しくは前回の投稿をご参考にどうぞ↑

f:id:chikanomi:20221127091930j:image

2階の登ったところの入り口

この日もお客が少なくガラガラ・・・
なぜ・・・美味しいのに!

f:id:chikanomi:20221127091942j:image

窓際のテーブルからは台北アリーナがモロ見えです

いただいたもの

今回はアラカルトメニューで食べたいものだけ欲張り注文!

f:id:chikanomi:20221127091951j:image

【嫩切牛肉】450元

美しい肉色〜💕

薄いスライスなのでササッとしゃぶしゃぶでいただきます。


f:id:chikanomi:20221127092006j:image

【優質牛肉】550元

もう1つ別の種類の台湾牛〜

和牛ではありませんが赤身が美味しい〜💕

f:id:chikanomi:20221127092019j:image

キノコの盛り合わせやキャベツ、一品料理など続々登場!

f:id:chikanomi:20221127092108j:image

あれよあれよとテーブルがいっぱいになる!(笑)
前回食べてめちゃ美味しかった牛肉丸(牛肉団子)も最初から2皿注文!😆

f:id:chikanomi:20221127092047j:image

【台湾ビール金牌】120元/1瓶

まずはビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20221127092155j:image

【源興牛】600元

きました!
台湾和牛様ーーー!😆

f:id:chikanomi:20221127092145j:image

しゃぶしゃぶ〜〜〜!
うんまーーーー!💕

f:id:chikanomi:20221127092211j:image

【孜然牛肉】320元

クミンのスパイスが効いた牛肉〜〜!
一品料理では毎回これ注文しちゃうお気に入り

f:id:chikanomi:20221127092220j:image

お持ち込みの赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*持ち込み料は1本500元

f:id:chikanomi:20221127092237j:image

【火爆牛腸】250元

牛モツのピリ辛揚げ
これがまたお酒に合うんだわ
ここではお鍋にモツ類を入れるより一品料理でモツを頼む方が好みです

f:id:chikanomi:20221127092250j:image

そして別の赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

いや〜!スープも肉も美味しくてお酒が進むくん!

f:id:chikanomi:20221127092300j:image

【牛肉燥飯】50元X4

これも忘れてはイケナイ!

ルーロウ飯の牛肉バージョン!

f:id:chikanomi:20221127092309j:image

牛肉燥飯でも乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

うんまーい!
ご飯もの食べたけど雑炊も食べるわよ!

f:id:chikanomi:20221127092319j:image

【雑炊セット】120元

ネギ、セロリ、卵、揚げネギかな?
シンプルな雑炊セット
店員さんが作ってくれます

f:id:chikanomi:20221127092327j:image

旨味ので切ったスープをたっぷり含んで出来上がり〜!

f:id:chikanomi:20221127092335j:image

さっき牛肉飯を食べたばっかりだけど雑炊も美味しくてスイスイ食べれちゃう!💕
お箸が止まりません!
この最後の雑炊もぜひ食べていただきたい!

f:id:chikanomi:20221127092346j:image

サービスのデザートはグァバでした

お店情報とまとめ

前回はコースでしたが、今回はアラカルトで好きなものだけを注文という至福の時間でした!しかも最後は牛肉飯に加え雑炊まで!この雑炊がまた美味しいんです。元々スープだけでも何杯もおかわりしちゃうくらい美味しいのでそれに野菜や肉の旨味がで切ったスープで作る雑炊はサイコー!ぜひ食べてみてくださいね!

ちなみにこの日のお会計は4人で4,676元、1人あたり1,170元でした〜!

【源牛火鍋餐廳】
住所:105台北市松山區南京東路四段21號2樓
電話:(02)2716-0009
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/%E6%BA%90%E7%89%9B%E7%81%AB%E9%8D%8B%E9%A4%90%E5%BB%B3-112750837850805/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ