Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:デンマーク発のクラフトビール「Mikkeller Taipei 米凱楽啤酒吧」@迪化街

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆
私が台湾に嫁に来た頃(→25年前)は迪化街と言えばウ○コにしか見えない乾燥ナマコや色んな乾物がならんだ漢方くさい問屋街でしたが最近の迪化街の進化っぷりはすごいですね!

デンマーク発のクラフトビール「ミッケラー」が台北にもあると聞いて行ってきました!

「Mikkeller Taipei 米凱楽啤酒吧」ってどんなところ?

迪化街のメインストリートが始まる地点、迪化街と南京西路の交差点近くにあります

f:id:chikanomi:20221218125048j:image

店頭のこのイラストが目印
店内にも可愛いイラストがいっぱいあります

f:id:chikanomi:20221218125056j:image

こちら1階
店内は広くなく1階のカウンターバーとテーブル席が2つくらいなのでカウンターでビールやフードを注文して2階席に行きます。

f:id:chikanomi:20221218125106j:image

店内 可愛い
f:id:chikanomi:20221219095734j:image

公式サイトを見ると分かるのですがオリジナルグッズも色々と販売しています。

壁にもTシャツ!😆

f:id:chikanomi:20221218125126j:image

ズラリと並ぶタップ
クリスマスシーズンなので全部サンタ帽子をかぶってるのがラブリー!💕

f:id:chikanomi:20221218125136j:image

瓶ビールや缶ビールもあります
この奥の階段を登って2階へ

f:id:chikanomi:20221218125150j:image

2階の踊り場にもカウンター席があります

f:id:chikanomi:20221218125155j:image

2階はこんな感じ
奥にテレビが設置してありスポーツ観戦しながら飲めます

f:id:chikanomi:20221218125215j:image

中央のテーブル席を挟んで両脇にスツール席

f:id:chikanomi:20221218125234j:image

窓からは迪化街への入り口が見えますよ〜〜

メニュー

f:id:chikanomi:20221218125302j:image

ビールのメニューは1階カウンターの黒板に記載されています

f:id:chikanomi:20221218125313j:image

入荷状況により種類が入れ替わりますが常時20種類程あります。

今日はスペインビールが多いですね〜〜!😆
味見もさせてくれます

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20221218125327j:image

<コーヒーとスイーツ>

f:id:chikanomi:20221218125338j:image

<ソフトドリンク>
f:id:chikanomi:20221218125345j:image
f:id:chikanomi:20221218125354j:image

フードメニューが少ない気もしますがなんとここは持ち込み料300元を支払えばフードも持ち込み可能!(笑)
なるほどw

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221218125409j:image

【醉好的時光】280元

IPA系じゃなくてラガー系が好きだと伝えて店員さんがおすすめしてくれたのがこちら!
台湾のクラフトビールでした
うん、スッキリ喉越し爽やかで飲みやすい!
*注文すると番号札をくれます
→ビールやフードを追加注文する時にはこの番号を伝えて最後にまとめてお会計するシステムです

f:id:chikanomi:20221218125435j:image

遅れてやってきたお友達も同じビールでした(笑)

クラフトビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

やっぱラガー好きだなー!(笑)

f:id:chikanomi:20221218125449j:image

【毛豆】100元

台湾スタイルのニンニクや黒胡椒、唐辛子で味付けしてある枝豆!
うん、美味しい

f:id:chikanomi:20221218125459j:image

【水餃子(鮮肉胡瓜)】180元

皮がもっちりしていて肉もジューシーで美味しい!😆
なんだかさっきからフードがめっちゃ台湾だけどもここはデンマークのクラフトビールのお店・・・(笑)

f:id:chikanomi:20221218125508j:image

【台式鹹酥雞】220元

間違いのない美味しさ
ビールのお供は唐揚げチキンですよ

f:id:chikanomi:20221218125514j:image

【六Gin】350元

ワタクシの2杯目はまさかのジンソーダ(笑)
2杯目を注文するときにスペインビールを3種類くらい味見したのですがどれも好みではなくて大好きなジャパニーズジンである「六」に走ってしまいました
→クラフトビール屋に行く意味・・・(笑)

→クラフトビールのお店ですがちゃんとジンソーダやハイボール、コーヒーやジュース等もあるのが嬉しいですね💕

f:id:chikanomi:20221218125520j:image
【Cashmere Pils】280元

お友達の2杯目は台湾のクラフトビールのピルスナー
こちらも苦味抑えめで美味しかったそうです

お店情報とまとめ

デンマーク発のクラフトビールのお店ですが意外にデンマークビールはなかったです。そして欧米系のお客さんが多い〜〜!店内でも英語がかなり聞こえてきます。注文をいちいち1階のカウンターまで行かなければならないのはちょっと面倒ですが、そこも気楽でいいのかな?フードメニューが少なめですが、料金を支払えば持ち込みもOKなのが面白いと思いました。
ちなみにこの日のお会計は2人で1,692元、1人当たり846元でした〜〜!

【Mikkeller Taipei 米凱楽啤酒吧
住所:103台北市大同區南京西路241號
電話:(02)2558-6978
営業時間:
(火〜木)16:00~0:00
(金土)16:00~01:00
(日)14:00~10:00
定休日:月曜日
HP:
https://mikkeller.com/locations/mikkeller-bar-taipei

FB:https://www.facebook.com/mikkellertaipei

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ