Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【印】台北:人気のインド料理でナマステ・メリクリ!「哦耶!旁遮普印度餐庁(Oyepunjabitaipei)」@國父紀念館

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログでもいくつかインド料理のお店をご紹介してきましたが、今回のお店もずっと評判が良いと聞いていて行きたかったお店の1つです。

*過去のインド料理のブログ記事はこちら↓

今回ご紹介する「哦耶!旁遮普印度餐庁(Oyepunjabitaipei)」は、なんたって店名が良いですね!(笑)

「オーイェ〜!パンジャビインドレストラン」ですもの(笑)
オーイェ〜!
時期はちょうどクリスマス!
インド料理でナマステ・メリクリやっちゃうぜ!

「哦耶!旁遮普印度餐庁(Oyepunjabitaipei)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20221225135851j:image

店頭
この一角だけなんかきらびやか

f:id:chikanomi:20221225135858j:image

シャンデリアに壁紙も素敵〜〜〜💕

f:id:chikanomi:20221225135906j:image

店頭には象さんが二頭!
パオン♪パオーン♪

f:id:chikanomi:20221225135914j:image

そして象さんは酔っ払いの格好の遊び相手になるのであった(笑)
うぇっへーい!😆💕
約1名象さんにまたがろうとしてました
*ご飯の後に象さんと撮影会する酔っ払い達

f:id:chikanomi:20221225135924j:image

店内入ってすぐの左手にテーブル席
結構みっちり!

f:id:chikanomi:20221225135931j:image

一番奥のテーブルから入り口を見たところ
大人気のお店なので満員御礼でお客もひっきりなしに来ます
カウンター席もちょこっとあります

f:id:chikanomi:20221225135938j:image

ソファ席にはインド人形などのオブジェもw

メニュー

f:id:chikanomi:20221225135944j:image
f:id:chikanomi:20221225135950j:image

いただいたもの

まずは乾杯の前に自前のツリーを飾り付け(笑)

f:id:chikanomi:20221225140240j:image

お友達がとっても可愛いジンを持ってきてくれました!
これ、下からライトアップできてしかも中には金粉が入ってるの!
さー!😆
ナマステクリパを始めるよー!(笑)

f:id:chikanomi:20221225140001j:image

【キリンビール】130元x3

まずはキリンビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

日本人たるものクリスマスだろうがインド料理だろうが日本のビールで乾杯だ!

f:id:chikanomi:20221225140008j:image

【Raunak E Seekh Kebab】390元

羊のケバブ〜〜〜!
マサラたっぷりのソースが美味しい!
一気にインドの雰囲気に持ってかれます

f:id:chikanomi:20221225140015j:image

*お酒の持ち込み料は200元

お友達お持ち込みのジン!
台湾TTLが数量限定発売しているクラフトジンです

台湾原住民が愛するスパイス、馬告(マーガオ)やジュニパーベリーを中心にジャスミンティー、東方美人茶、グレープフルーツなど11種類の原料で作られた「極」は華やかな香りがすごい!😆

f:id:chikanomi:20221225140022j:image

カップに氷まで用意してくれたお友達に感謝しながら

ジンで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

ロックでその味を確かめた後は、トニックウォーターとライムを入れて飲むのがオススメ!
味の濃いインド料理にもバッチリ合う爽やかな味わいです!

f:id:chikanomi:20221225140028j:image

【Palak Paneer】350元

チーズ入りのほうれん草カレー!
ついついインド料理に行くとこれを注文しちゃいます
チーズも大きいのがゴロゴロ入っていて美味でした!

カレーの後ろに写ってるのはロティとパラタ
ナンより軽めでよかった

f:id:chikanomi:20221225140035j:image

【Murg Tikka Masala】360元

チキンティッカ
こちらも大きめのチキンがゴーロゴロ!
マサラは効いてますが辛さは全然平気です

f:id:chikanomi:20221225140136j:image

こちらもお友達のお持ち込みのウイスキー!
インドが誇るインドウイスキー『AMRUT』!

f:id:chikanomi:20221225140143j:image

インドではロックで飲むのが主流だそうです
想像よりスモーキーなウイスキーでちょっとびっくりしましたが美味しい!💕

f:id:chikanomi:20221225145044j:image

【Gosht Biryyani】380元

羊肉入りのビリヤニ〜〜!😆
いわゆる炊き込み飯ってやつですかね
長〜いインディカ米に羊の味が絡んでうまし!
この日一番辛かったのはこのビリヤニでした
と言ってもピリ辛だけど

f:id:chikanomi:20221225140150j:image

【Pani Puri】160元

パニプリ〜〜!💕
お気に入りのメニューの1つ

この日初めて知りましたが、パニプリずっと前菜だと思ってたら食事の最後に食べるんですって!
おつまみみたいなもんかな(笑)

f:id:chikanomi:20221225140155j:image

付属のソースを中に入れて・・・

f:id:chikanomi:20221225140202j:image
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆
一口でパクッと!
うまーい!

お店情報とまとめ

美味しいと評判だったインド料理に初めて行くことができました!想像よりこじんまりとした店内でしたが、大人気でお客さんがひっきりなしに来てギュウギュウでした。当然お味も美味しく雰囲気もよく大満足!来月あたりにもうちょっと広いところに引っ越すようです。移転してからも行きたいな!
ちなみにこの日のお会計は3人で2,540元、1人当たり846元でした〜!

【哦耶!旁遮普印度餐庁(Oyepunjabitaipei)】
住所:106台北市大安區延吉街121號
電話:(02)2775-2065
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/oyepunjabiindianrestauranttaipei

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ