Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:質実剛健!リーズナブルに旨い羊肉を食べるならココ!「疆羊大道」@信義安和

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

羊好きの皆様、お待たせしました!

台湾で羊肉と言えば火鍋の羊肉爐で食べることが多いかと思います。

*以前ご紹介した羊肉爐のブログ記事はこちら↓

鍋じゃなくてラムチョップがいいのよ!
焼いたのがいいのよ!
BBQが食べたい!というそこのアナタ!
とってもリーズナブルで美味しく羊肉が食べられるお店のご紹介です!

「疆羊大道」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20221222081924j:image

角地にたたずむお店

f:id:chikanomi:20221222081934j:image

店内の手前と奥にテーブ席が一つずつ
あとはカウンター席のこじんまりした造り
こちらのお店、気さくな店主が一人でやっているお店です

f:id:chikanomi:20221222081945j:image

奥のテーブルから入口を見たところ

f:id:chikanomi:20221222082005j:image

ドリンクは自分で取ってくるスタイル
アルコールはビールのみ

f:id:chikanomi:20221222082016j:image

炭酸水やコーラもあります

メニュー

f:id:chikanomi:20221222082024j:image

シンプル〜
書き込むスタイル

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221222082031j:image

【台湾ビール】60元

何はともあれビールっ!

f:id:chikanomi:20221222082039j:image

ビールとお茶で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

*飲めないお友達はお茶を持ち込んでました

f:id:chikanomi:20221222082048j:image

【羊肉串】50元x3

クミンたっぷりのスパイスの香りが食欲をそそるーー!
素敵なスターターです!💕

f:id:chikanomi:20221222082055j:image

【柳葉魚】120元x2

大好きなししゃももあったので思わず注文!
間違いのないおいしさである😆

f:id:chikanomi:20221222082101j:image

【節瓜】100元

野菜に愛のない私でも大好きなズッキーニ!
シンプルに焼いてあるだけなので、テーブルに置いてあるローズソルトをかけていただきましょう!

f:id:chikanomi:20221222082107j:image

常連さんとおしゃべりしながら焼き焼きしてくださる店主
骨つきカルビ焼いてまーす!😆

f:id:chikanomi:20221222082114j:image

【帶骨牛小排】350元と【蒜球】80元x2

骨つきカルビとガーリック!
骨の周りのお肉ってなんて美味しいんでしょう!
ガーリックもホクホクでおいちー!💕

f:id:chikanomi:20221222082131j:image

【法式羊排】900元

キターーーーーー!😆

ラムチョップ塊肉〜〜〜!
どどーん!💕
f:id:chikanomi:20221222082137j:image

こうやって切るんだよと見本を見せてくれる店主
切るのがなかなか難しくて結局全部切ってもらった(笑)

f:id:chikanomi:20221222082143j:image

2つ合わせてハート型💕にしてくれる店主の優しさよ(笑)
めちゃジューシーで羊の獣臭も程よく感じる大満足のお味でした
骨までしゃぶり尽くしたぜ!😆

f:id:chikanomi:20221222082149j:image

【羊肉串】50元x7

美味しかったので追加入りまーす!
これ、ほんと何本でもいけちゃう(笑)
スパイスがお酒にも合います

f:id:chikanomi:20221222082202j:image

もう一人のお友達も合流して乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

コーラは20元!

f:id:chikanomi:20221222082124j:image

メニューには載ってないベルギーのヒューガルデンもありました!
ちなみに台湾ビール60元、ヒューガルデン120元でした
倍じゃないか!(笑)

f:id:chikanomi:20221222082209j:image

【蒜球】80元

あまりに美味しくてニンニクも追加😆
翌朝自分が臭くて死んだけど美味しかったからヨシ!

f:id:chikanomi:20221222082234j:image
【羊肋排】300元
スペアリブ〜〜!
この日注文した中ではこれが一番羊肉の香りが強かったです
うまし!!!💕
牧草を感じる(違)

お店情報とまとめ

すごくこじんまりとしたお店でしたが無駄なものがなく質実剛健でうまいお肉をリーズナブルに食べられるので大満足!店主も気さくでとってもイイ人だし、ラムチョップも骨つきビーフも羊リブもうまーーい!焼きニンニクが美味しくてお代わりしたら翌朝自分が臭くてちょっとゲンナリしましたが美味しかったから悔いはない!
またガッツリ羊を食べたいときに行きたいと思います!
ちなみにこの日のお会計は4名で2,950元、1人あたり740元でした〜!

【疆羊大道】
住所:106台北市大安區延吉街242之1號
電話:0911329821
営業時間:18:00~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100054522336998

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ