Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鮨】台北:鰤しゃぶに鰤大根にカマ焼きに最高の鰤尽くしメニュー!「寿司処 本橋」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

わたくし
肉好きの酒好きですが実はブリ女です💕

台湾から富山にはるばる寒鰤を食べに行ったこともありましたことよ

そんなブリ女に朗報っ!

以前ご紹介した「寿司処 本橋」にブリが揃っているとのことでブリ尽くしのブリ祭りをやっちゃおうぜ!というお誘いをいただきましたー!

わーいわーい💕

*過去記事はこちら↓

「寿司処本橋」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20221225224953j:image

お久しぶりでーす!
店頭にはお節受付中のポスターも!
年末ですね〜

f:id:chikanomi:20221225225001j:image

カウンター席
早い時間で空いてたので写真撮らせていただきました

f:id:chikanomi:20221225225010j:image

個室その1

f:id:chikanomi:20221225225018j:image

個室その2
個室2つをつなげて最大14名入れるそうです

メニュー

*前回の記事にも全部載せてるので参考にどうぞ↓

f:id:chikanomi:20221225225025j:image

簡易メニューもありました

わー!ブリメニューがいっぱい💕

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221225225034j:image

【オリオン生ビール】140元

何はともあれビールっ

f:id:chikanomi:20221225225043j:image

生ビールで乾杯🍻💕

うぇえ〜い😆

相変わらず人を待たず先に飲むのでビールの量が変(笑)

f:id:chikanomi:20221225225154j:image

【寒ブリ造り】480元

初手は寒ブリのお刺身〜💕
きゃーーー💕なんて美しい!
脂のってます!

f:id:chikanomi:20221225225202j:image

一切れも大きい!
ブリの脂の甘みが口中にひろがります

f:id:chikanomi:20221225225210j:image

【カキフライ】280元

こちらも大きめのカキフライでとろっと美味しい!
揚げ物も食べたいもんね

f:id:chikanomi:20221225225217j:image

【ちくわ磯辺揚げ】180元

前回食べて美味しかったのでリピート!
お気に入りメニューです

f:id:chikanomi:20221225225224j:image

【ぶりかま塩焼き】480元

立派なカマ焼き!!!
ぶりかま香ばしくて美味しい〜〜〜

f:id:chikanomi:20221225225231j:image

本日のお酒は赤シリーズ!

お友達のボトルとお持ち込みです
ありがたや💕

f:id:chikanomi:20221225225239j:image

寒いのでお湯割り乾杯🍻💕

うぇえ〜い😆

寒い時の芋焼酎のお湯割ってサイコー!

f:id:chikanomi:20221225225254j:image

【ブリ大根】価格失念・・・

この鰤大根がまたしっかり味がしみしみでおいしー!

f:id:chikanomi:20221225225301j:image

大根にもしっかり味が染み込んでて鰤の脂も感じるこっくりした味わい

f:id:chikanomi:20221225225308j:image

【ブリの照り焼き】価格失念・・・

みて!
この照り照り具合っ💕

f:id:chikanomi:20221225225315j:image

たまらず白ご飯を注文っ😆

うーーまぁーーい💕

f:id:chikanomi:20221225225322j:image

【鰻きゅう巻と烏賊きゅう巻】各160元

鰻ときゅうり、そしてイカときゅうりの巻物!
初めて食べましたがスッキリあっさり美味しかった

f:id:chikanomi:20221225225329j:image

【ブリしゃぶしゃぶ鍋】780元x2

3人だったので2人前で!
お野菜もたっぷりーーーー!

f:id:chikanomi:20221225225335j:image

ブリしゃぶ用のブリ様💕

お美しいっ!
脂がのってツヤツヤ艶めかしいではございませんか!
お刺身でも食べられるくらいのブリを贅沢にしゃぶしゃぶします!

f:id:chikanomi:20221225225342j:image

いっただきまーす😆💕

ぐはーーーーっ!

富山に行かずとも台北でこんなに美味しいブリしゃぶが食べれるなんてね!
感動〜💕

f:id:chikanomi:20221225225351j:image

そしてシメは雑炊ですよ!

f:id:chikanomi:20221225225356j:image

店主の本橋さんがよそってくださいました
いつも美味しいお料理ありがとうございますっ💕

f:id:chikanomi:20221225225402j:image
ブリや野菜のダシができったスープで作る雑炊は禁断の美味しさ💕

思わず2杯お代りしました

お店情報とまとめ

台湾でこんなに美味しいブリ尽くしが味わえるなんて!ブリ女、狂喜乱舞でございました!ついつい最後の雑炊まで食べてガッツリ腹パン!余談ですが翌朝1.5キロ増量しておりましたが悔いはない!(笑)まだ他にも気になるメニューがあるのでまた行きたいです。ちなみにこの日のお会計は3人で5,980元、一人当たり1,990元でした〜!

【寿司処本橋】
住所:10491台北市中山區林森北路133巷1號
電話:(02)2531-9180
営業時間:17:30~02:00 (日曜~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/susidokoro.motohashi

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ