Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【カレー】台北:お酒も充実!人気のカレーカフェに行ってみた「台北月見ル君想フ(赤峰)」@雙連

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログでも過去にいくつかカレー屋さんをご紹介してきました。

*過去のカレー屋記事はこちら↓

このブログは基本的にお酒が飲めるお店しか紹介しておりませんが、今回ご紹介するカレー屋さんはお酒が充実していました!

「台北月見ル君想フ(赤峰)」ってどんなところ?

MRT雙連駅から徒歩約3分のレトロな街並みの赤峰街の一角にあります。
この辺は昔ながらの町工場に混じりおしゃれなカフェやショップができてる楽しいエリア。

f:id:chikanomi:20230216185110j:image

外観こんな感じ

f:id:chikanomi:20230216185124j:image

店内可愛いカフェっぽい感じ

f:id:chikanomi:20230216185130j:image

ほぼカウンター席なので大人数だと無理ですね
窓際のカウンター気持ちいい

f:id:chikanomi:20230216185141j:image

注文カウンターの横には小さな部屋があります

f:id:chikanomi:20230216185148j:image

その小さな部屋には音楽レーベルが運営する「大浪漫商店」があります。
なんでも「台北月見ル君想フ」は東京のライブハウスの支店で、地下にはライブスペースもあるんだとか。

f:id:chikanomi:20230216185155j:image

窓際のカウンター席のテーブルにはマジョリカタイル
かーわいい!💕

メニュー

*公式サイトのメニューはこちら↓

https://www.moonromantictw.com/foodmenu

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20230216185209j:image

カレーはセットメニューで1種類のカレーか2種類のカレーが選択できるセット
トッピングメニューというかおつまみ的なメニューもありますね

f:id:chikanomi:20230216185231j:image

カレーのフレーバーはこの小さなカードの中から選択します。
日によってカレーの種類が違うそうで、この日は3種類でした。

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20230216185215j:image

ソフトドリンク

f:id:chikanomi:20230216185221j:image

アルコールメニュー!
ビールやカクテル

f:id:chikanomi:20230216185226j:image

おお!焼酎や日本酒まであるではないか!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230216185238j:image

カレーセットは120元以下のドリンクを選択できて120元以上は差額を払うシステムなののですが、サッポロビールは差額なしで選択できるとのことで迷わずサッポロビール!(笑)😆
一口飲んじゃった後に写真撮ったので減ってる(笑)

→ついつい無料で選択できるってことでビール選択しちゃったけど、オリジナルカクテルとかも飲んでみればよかった

f:id:chikanomi:20230216185244j:image

【香料咖喱套餐(黑胡椒雞肉)】320元

この日のカレー3種類のうち「中辣」と書いてあった黒胡椒チキンカレーを選択しました!(他のの2種類は「微辣」だった)
ワンプレートにカレー、チャツネ、サラダ、ゆで卵、パリパリしたやつがついてきます。
おっしゃれ〜〜〜!😆💕
シャバシャバ系のカレーですね。全然辛くない・・・
まぁ、普通に美味しいけれども。。。
けれども・・・
個人的にはもっとマサラを!スパイスを!
パンチをちょうだーーーい!と正直物足りなかったです。
→個人的好みです(注)

食べていて思い出しました。

ここのカレーと相通じるものがあります。
おしゃれで美味しいんだけどパンチが足りない(笑)
→個人的好みの問題(注)

お店情報とまとめ

カレー自体の味は個人的に1回食べればいいかな〜という感じでしたが、辛さやスパイスが強いのは苦手という方にはいいかも。アルコールの酒類も豊富なのがポイント高し。この日は早めの夕方という変な時間帯に行ったのですぐに座れましたが、席数も多くないので混み合う時間だと予約していったほうがいいかもです。

【台北月見ル君想フ(赤峰)】
住所:103台北市大同區赤峰街71巷2號
電話:(02)2550-9972
営業時間:11:30~21:00(金土は~21:30)
定休日:月曜火曜
HP:https://www.moonromantictw.com/

FB:https://www.facebook.com/moonromantictw.chifeng

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ