Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:イベントも楽しいリーズナブルで美味しい焼き鳥!「一鷺串燒居酒屋(松江本店)」@行天宮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😍

先月のことですが2次会でフラリと焼き鳥屋さんに行きました!

「一鷺串燒居酒屋」ってどんなところ?

行天宮からほど近い路地裏にある焼き鳥屋さん。
すごく繁盛しています。

f:id:chikanomi:20230103223340j:image

外観なんだかビストロっぽい感じ

f:id:chikanomi:20230103223348j:image

店内にはカウンター席がどーん!

f:id:chikanomi:20230103223356j:image

カウンター席の周りにはテーブル席があります
うわ〜〜!夜の9時過ぎですが満員御礼

f:id:chikanomi:20230103223405j:image

こちらもテーブル席

メニュー

*公式サイトに全て掲載してあるのでこちらをどうぞ↓

https://www.yakitori.com.tw/

手元のメニューを見ていると・・・

おおっ!!!💕

f:id:chikanomi:20230103223536j:image

めっちゃお得な4杯セットがあるではないですかっ!
サワーもハイボールも4杯で399元!😆💕

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230103223415j:image

そりゃお得な4杯セット(399元)いくよね!

ハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

だがしかし・・・

薄いっ!(笑)

ウイスキーほぼ入ってないんじゃない?
店員さんに薄い〜〜(涙)と告げたところ増し増ししてくれまして

f:id:chikanomi:20230103223421j:image

調整してくれたウイスキーで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

うん、1枚目の写真と比べても色が違うよね(笑)

f:id:chikanomi:20230103223428j:image

★お通し
ちょこっとずつ3酒類
2次会で来たのでちょうどいいお酒のアテです

f:id:chikanomi:20230103223434j:image

【自家製とりつくね】100元

ちょっと小さめですがアッサリで美味しい

f:id:chikanomi:20230103223440j:image

【塩麹チキン】→価格失念
こちら特別メニューの中からオーダー
しっとり柔らかで美味しかったです😆

f:id:chikanomi:20230103223445j:image

【和牛厚切り牛タン月見トリュフ】390元
月見トリュフにつけて食べる牛タンも新鮮!
お肉も柔らかい〜〜!💕

f:id:chikanomi:20230103223450j:image

★チェックインサービスデザート

FBでチェックインするとデザートセットのサービスがありました!

そうこうしてるうちに何やら賑やかに・・・

なんとここのお店

お客様のグループから1人ずつ代表を決めてじゃんけん大会があるのです!(笑)

いざ勝負!

f:id:chikanomi:20230103223456j:image

じゃんけんぽん!😆
あいこでしょっ!

・・・・

ワタクシも参加してきましたが。。。
残念ながら敗退・・・

f:id:chikanomi:20230103223501j:image

そして勝者グループには塩釜ファイヤーお肉が進呈されていましたっ!💕
いや、この日2次会で行ったから正直もらっても腹パンで食べれないけども
→負け惜しみ(笑)
そして敗者には何があるかと言うと・・・

f:id:chikanomi:20230219141424j:image
フローズンビール1杯進呈〜〜!💕
わーいわーい!😆
優しい〜〜〜!

お店情報とまとめ

店員さんの対応もいいし、雰囲気もナイス!お料理が美味しいのはもちろんコースメニューにアラカルト、ドリンクのセットメニューにじゃんけん大会などのゲームなどもありとても楽しめるお店でした。次回は2次会からでなく1次会からガッツリ行きたいと思います!

【一鷺串燒居酒屋(松江本店)】
住所:104台北市中山區民權東路二段152巷1號
電話:(02)2504-3668
営業時間:18:00~01:00
定休日:なし
HP:https://www.yakitori.com.tw/

FB:https://www.facebook.com/IRUYAKITORI

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ