Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【辛】台北(再訪):プライベートキッチンで激辛料理に舌鼓!「川舖子28号」@士林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前ご紹介した激辛激ウマの四川料理のお店、随分とご無沙汰しておりましたが、久しぶりに行ってきましたー!

*以前の投稿はこちら↓

今回辛いもの好きの有志8名でお酒もお持ち込みして呑んだくれる所存です!

「川舖子28号」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230219094717j:image

MRT士林駅から徒歩約3分の路地裏にあります
こちら店頭〜〜
赤い看板が目印

f:id:chikanomi:20230219094727j:image

店内はこじんまりとテーブルが並びます
円卓は1つだけ

f:id:chikanomi:20230219094740j:image

今回こちらの円卓を予約して酒盛りしたいと思います!
円卓も最大8人くらいが限度ですね

メニュー

<私房菜メニュー>
*事前予約推奨

f:id:chikanomi:20230219094754j:image

ふふふ
この日は事前に注文済み!

<軽食メニュー>

f:id:chikanomi:20230219095243j:image

一人や二人で来てサクッと麺などを食べて帰る方も多いです

ワンタンや麺、スープ、小菜など食堂的メニューが揃っています

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230219115155j:image

★本日お持ち込みのお酒たち!
*ビールはお店のビールです

*お酒のお持ち込み料は1テーブル300元

f:id:chikanomi:20230219094836j:image

まずは台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

→プラカップまで持参する用意周到さ!(笑)

f:id:chikanomi:20230219094844j:image

【燒椒皮蛋】280元

ピータンとピーマンのピリ辛料理
真ん中のネギと唐辛子にまみれているのがピーマンです
これ程よいピリ辛加減でおいし〜〜!💕
前菜に良いですね

f:id:chikanomi:20230219094851j:image

【酸辣蓮藕】250元

酸味と辛味が絶妙なレンコン!
これ、見た目そんなに辛くないと思うでしょ?
食べた後からジワジワくる辛さです!(笑)

f:id:chikanomi:20230219094901j:image

【孜然排骨】

クミンスペアエリブ!
これ、初めて食べました〜〜!
クミンたっぷりのスパイシーなスペアリブなんですが、お肉がほろほろで柔らかい!💕
骨からもスルッと取れて食べやすいし美味しい!
超おすすめです!😆

f:id:chikanomi:20230219094909j:image

紹興酒で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

→もはやお店のグラスは紹興酒用(笑)

f:id:chikanomi:20230219094918j:image

【水煮活魚】880元

毎度名前と実体が伴っていない激辛スープでございます!(笑)
白味魚がおいし〜〜!😆
もちろん辛いけど辛いだけじゃなくて酸味やシビシビ感が絶妙でとっても美味しい!

f:id:chikanomi:20230219094925j:image

【麻辣香腸】

そしてお店の女将特製のピリ辛ソーセージ!!!💕
毎年旧正月前に手作りしています。
ここのはジューシーで辛くて肉の旨味も感じられる逸品です!

f:id:chikanomi:20230219094947j:image

ヒーハーな舌を鎮めるためにハイボール登場!
ハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

→炭酸水まで持参する用意周到さ!(笑)
*氷はお店にあります

f:id:chikanomi:20230219094957j:image

【辣子雞】

うーわー!
なんか唐辛子の山が来たーーー!(笑)

唐辛子とネギの山の中から、チキンを発掘して食べるのがまた楽しいw
今回一番辛いのが得意なメンバーはこの唐辛子も食べていました(笑)

f:id:chikanomi:20230219095041j:image

ピリ辛料理があまりにも美味しくて白ご飯に合いそうなのでワタクシだけ白ご飯をいただきました(笑)
→炭水化物制限できない人w

f:id:chikanomi:20230219095005j:image

【酸辣土豆絲】200元

こちらも毎回注文するピリ辛すっぱイモ〜〜〜!💕
これ大好き!

f:id:chikanomi:20230219095011j:image

【干貝雞湯燜芥菜】

鶏の出汁でじっくり煮込んである貝柱とカラシナ!
箸休め的な一品でしみじみと美味しい

ここまでが事前予約しておいたメニューです
まだ食べれそうだったので、単品で麺やワンタンも注文しました!

f:id:chikanomi:20230219095018j:image

【紅油炒手】75元

いわゆるピリ辛ワンタン!
安定の美味しさ〜〜〜!
これお昼ごはんとかにチャチャっと食べるのにも便利ですよね

f:id:chikanomi:20230219095024j:image

【碗豆雜醬麵】90元

この黄色のが「碗豆」だと思うのですが、何の豆だかよくわかりません
結構歯ごたえがあって美味しい
ググってみたら碗豆はエンドウ豆と書いてあったのですが、えー?こんなエンドウ豆あったっけ??

f:id:chikanomi:20230219095031j:image

【麻辣牛肉麵】140元

締めのラーメン的に牛肉麺を注文する人たち(笑)
牛肉もトロトロに柔らかくてスープもピリ辛でめちゃ美味しかったです!

お店情報とまとめ

事前予約しておいたメニューもどれもこれも美味しくて、まさかの足りずに麺やワンタンまで追加オーダー!本格的辛さの中に潜む旨みがたまりません!リーズナブルだしサービスも良いし定期的に通いたくなるお店ですね!
ちなみにこの日のお会計は8人で5,300元、一人当たり660元でした〜!

【川舗子28号】

住所:台北市士林區美德街28號
電話:(02)2882-0158      携帯:0965-395585
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~20:30
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100064084801458

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ