Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:満足度の高いローカル焼き鳥居酒屋!「気樂KIRAKU居酒屋」@天母石牌

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ちょっと市内からは離れますが、日本人学校やアメリカンスクールなどがある天母エリア近くの美味しくてリーズナブルな焼き鳥居酒屋さんに行ってきました!

MRT石牌駅の近くで、ちょうど以前ご紹介したこちらの焼き鳥屋にも程近いです
*蔦焼日式居酒屋(石牌店)↓

「気樂KIRAKU居酒屋」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230223164738j:image

MRT石牌駅から徒歩約5分の「気楽居酒屋」!
市場や夜市がある方向へ歩いていくとすぐ見つかります

f:id:chikanomi:20230223164747j:image

窓からは長いカウンター席が見えます

f:id:chikanomi:20230223164754j:image

カウンター席はL字型
長いですね〜〜奥にずっと続きます

f:id:chikanomi:20230223164803j:image

L字型の短い方のカウンター
テレビもあります
この向かいにはテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20230223164813j:image

そして店内奥にもテーブル席!
結構広々としたお店です

f:id:chikanomi:20230223164829j:image

ビールに日本酒、果実酒なども冷えてますね!

f:id:chikanomi:20230223164836j:image

掲示板メニューもある

f:id:chikanomi:20230223164844j:image

テーブル席の壁際には可愛い手ぬぐいのタペストリー!

メニュー

<フードメニュー>

記入式のメニューは中国語のみですが、日本人と分かるやこちらの日本語と英語を併記したメニューも出してくれました!

f:id:chikanomi:20230223164853j:image
f:id:chikanomi:20230223164900j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20230223164906j:image
f:id:chikanomi:20230223164913j:image

ドリンクも種類豊富!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230223164921j:image

【アサヒ生ビール】130元

何はともあれ生ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!🤣

→約2名フライング飲みしてて量が違うけど気にしない
→さらに1名はまだ到着してない

f:id:chikanomi:20230223164928j:image

【シーズン刺身盛り合わせ】320元

おお!お刺身も新鮮で美味しい!💕
そしてこの切り方も日本式!
よくある分厚すぎる台湾仕様ではない(笑)

f:id:chikanomi:20230223164934j:image

【たら肝酢】180元

たらの肝ってねっとりしていて美味しいですよね!
シャキシャキの玉ねぎと合わせてポン酢が効いてておいしー!

f:id:chikanomi:20230223164940j:image

お持ち込みの赤ワイン!
*お酒のお持ち込みは720mlの日本酒、ワインは1本300元。
1800mlの日本酒、700mlのウイスキーは1本500元

赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

こちらの赤ワイン、エノテカでセールでゲットしたものでめちゃ美味しかった!

f:id:chikanomi:20230223164946j:image

【牛タンネギ添え】220元

焼き加減もナイス!
うまーーーー!!!💕

肉は正義!🤣

f:id:chikanomi:20230223164953j:image

【蛤酒蒸し】180元

箸休め的な蛤の酒蒸し!
蛤のダシが出ててうまし!

f:id:chikanomi:20230223165002j:image

【揚げだし豆腐】150元

台湾の居酒屋に行くとたまにがっかりする揚げだし豆腐が遭遇するのですが、ここの揚げだし豆腐はふわふわでダシも効いててめちゃ美味しかったです!💕

f:id:chikanomi:20230223165009j:image

遅れてきた一人が到着〜!
黒ビールと赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20230223165015j:image

【鶏肉唐揚げ】200元

唐揚げも美味しい〜!
唐揚げ弁当に入ってるような日本の唐揚げや〜〜🤣

f:id:chikanomi:20230223165022j:image

【焼き鳥各種】45元〜75元

ズッキーニやハツタレ焼き、鶏肉タレ焼きに明太マヨ焼きなど、焼き鳥はどれも1本45~75元です。
盛り合わせセットはないので好みのものをチョイスすると盛り合わせて出してくれました!
ここの鶏肉、大ぶりでプリプリ!
めちゃ美味しい!😆💕

f:id:chikanomi:20230223165028j:image

【長芋明太マヨ焼き】130元

この長芋がほっくりしていて明太マヨとマッチしてうますぎる!
→最後にお代わり注文した

f:id:chikanomi:20230223165033j:image

お持ち込みの芋焼酎!

*お酒のお持ち込みは720mlの日本酒、ワインは1本300元。
1800mlの日本酒、700mlのウイスキーは1本500元

本来だと500元なのですが、実はこれ半分くらいしか入っていなかったので持ち込み料300元にしてくれました(笑)
わーいわーい!💕

f:id:chikanomi:20230223165038j:image

そしてなんと新しい飲み方!
赤ワインの芋焼酎割り〜〜!😆💕
最初はふざけて飲んでみたのですが、意外にイケる!
ビールに高粱などを入れて飲む「爆弾」がありますがそれに対抗して「テポドン」と命名する酔っ払い達(笑)
ぜひ一度お試しください。
テポドン意外にイケる!

f:id:chikanomi:20230223165044j:image

【ヤングコーン】120元

皮付きのヤングコーン!
お塩とともに優しいお味!

f:id:chikanomi:20230223165050j:image

【寿司:シーズン5種盛り合わせ】320元x2

なんとお寿司もあるんですね〜〜!
しかもちゃんとしてる!🤣
飲んだあとにお寿司で締められるのいいですね

f:id:chikanomi:20230223165056j:image
【長芋明太マヨ焼き】130元

美味しかったから最後にまた追加注文!
やっぱり美味しい

お店情報とまとめ

自宅から徒歩圏内にリーズナブルで美味しい居酒屋さんがあるなんて嬉しい〜〜!これは蔦焼に次ぐ嬉しい発見!いつも台北市内で飲むことが多いのですが、気軽に徒歩でも行ける居酒屋は貴重!お店の雰囲気も店員さんのサービスもとても気持ちよくぜひリピしたいなと思いました!ちなみにこの日のお会計は5人で4,708元、一人当たり940元でした〜!

【気樂KIRAKU居酒屋】
住所:112台北市北投區裕民一路40巷39號
電話:(02)2823-0268
営業時間:17:30~0:00 
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/Kiraku.inTaipei/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ