Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:迪化街近くのクラフトビアバー「Floating Taipei 漂浮台北」@迪化街

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日、日本から姪っ子が台湾に遊びにきまして。
迪化街エリア近くの寧夏夜市でたらふくつまみ食いをした後、2次会と称しておしゃれなクラフトビアバーに入ってみました!

この辺、最近ビールバーやお洒落なバーが増えています。
以前ご紹介したデンマーク発のクラフトビールもこの近くです。↓

「Floating Taipei 漂浮台北」ってどんなところ?

圓環から迪化街の入り口までのちょうど半分あたりの距離にあります

f:id:chikanomi:20230301202318j:image

店頭こんな感じ
おっしゃれー!

f:id:chikanomi:20230301202329j:image

入店してすぐにL字型カウンター

f:id:chikanomi:20230301202338j:image

店内奥のテーブル席からカウンターをみたところ

f:id:chikanomi:20230301202346j:image

カウンターのお向かいにはテーブル席と冷蔵庫
壁にはポップなオブジェがいっぱい!🤣

f:id:chikanomi:20230301202354j:image

メジャーリーグフィギュア〜〜〜!💕

メニュー

f:id:chikanomi:20230301202405j:image

クラフトビールはカウンターの上に表示してあります
季節により変わるそう
どれにしようか迷ってるといくつか味見させてくれました

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20230301202413j:image

ナチョスやフライドポテトなどの軽めなものに混じってポークリブやステーキもあります

<オリジナルカクテル>

f:id:chikanomi:20230301202420j:image

この日はビール狙いだったので飲みませんでしたが、面白そうな名前のカクテルが並びますね

<クラシックカクテル>
f:id:chikanomi:20230301202426j:image

数は多くありませんが基本的なものは揃っています

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230301202433j:image

【左:No.5 Orange Wit(大)】250元
【右:No.1 Happy Yuzu Ale(小)】220元

味見して私がOrange Wit、姪っ子がHappy Yuzu Aleにしました

f:id:chikanomi:20230301202439j:image

クラフトビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

っかーーーー!
あんなにちびっ子だった姪っ子と台湾でビール飲めるなんてね!
姪っ子のゆずビールはゆずの香りが爽やかで、私のビールはラガーっぽいむ麦麦しい感じが美味しかったです!

f:id:chikanomi:20230301202445j:image
【起司薯條】200元

ポテトの上にかかってるチーズが濃厚で美味しい!
ナチョスとかによくかかってるやつ!
これがあると腹パンでもモリモリ食べちゃう(笑)

お店情報とまとめ

お店の雰囲気もよく店員さんの対応も気持ちよくて楽しい時間が過ごせました。ビールも美味しいし、フードはポテトしか食べてないけど美味しかったので、次回は他のメニューやカクテルメニューも試してみたいです!観光で迪化街や寧夏夜市に行った後に一服するのにもおすすめです!

【Floating Taipei 漂浮台北】
住所:10345台北市大同區南京西路340號1樓
電話:(02)2550-0953
営業時間:18:00~01:30(金土~02:30、日~0:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/floatingtp

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ