Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【秘】台北:昼だけ営業 予約の取れないビブグルマン「元味料理」

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日予約をとるのがめっちゃ難しいビブグルマンのお店「元味料理」に行けました!
ここ、店内も小さいし店内写真も撮影禁止なのでお料理のアップ写真のみでお届けします。
ちなみにこちらのお店は、お昼のみ営業で、予約か紹介制、料理は人数を伝えてお任せメニューという内容です。

*食事している間にもお客が訪れますが、予約してないと無理と追い返されていました。

この日は週末のお昼に4人で予約していきました!
さて、どんなメニューなんでしょう〜〜!

f:id:chikanomi:20230402102043j:image

最初に出てきた筍料理!
最初から美味しい〜〜〜!!!
野菜に愛のない私もこれは好き

f:id:chikanomi:20230402102050j:image

お次は蟹!💕
ちゃんと4つに切ってあります
みそもたっぷりで、身がみっちり詰まってて美味!

f:id:chikanomi:20230402102057j:image

台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*お店にはビールのみあります

f:id:chikanomi:20230402102105j:image

この日はお店のビール2本とお持ち込みの紹興酒2本をあけました!

*お酒のお持ち込みは無料
*氷や炭酸などはもちろんありません

他のテーブルのお客さんもウイスキーを持ち込んでストレートで飲んでいました

f:id:chikanomi:20230402102114j:image

アワビ料理
このセロリとの相性が抜群です!

f:id:chikanomi:20230402102121j:image

豆干料理

これが結構なピリ辛具合でしたがお酒に合う!

f:id:chikanomi:20230402102128j:image

チャーハンもパラパラしていておいしーい!!!

f:id:chikanomi:20230402102134j:image

青菜
なんてことない青菜なのですが、これが絶妙に美味しかった

f:id:chikanomi:20230402102140j:image

蒸し魚
ちょっとプリッとした歯ごたえの白身魚
タレもうまい

f:id:chikanomi:20230402102146j:image

黄ニラと海老の炒め物
プリッとえびと黄ニラの相性がよろしい
こんなにたっぷり黄ニラを食べたの久しぶり

ここで一応終わりだけど足りないなら追加する?と店員さんに言われて、もちろん追加!
グーグルマップのお料理写真を見ながらこれが食べたいなど指差し注文(笑)

f:id:chikanomi:20230402102152j:image

豚肉料理〜〜〜!💕
すっごく柔らかくてシンプルな味付けなんだけれども肉の旨味が凝縮されてる!

f:id:chikanomi:20230402102159j:image

子持ちイカ!
たっぷり卵が詰まっております!
酒のアテに良いですなー!

f:id:chikanomi:20230402102205j:image
トマトチャーハン
昔懐かしいチキンライスって感じで、めちゃ美味しい!

【お店情報とまとめ】
お店情報は「元味料理」の店名だけとさせてください。
今回はラッキーなことに食いしん坊のお友達が根性で予約を取ってくれたので行けましたが、ここのお店、突撃しても追い返されるし予約しようと電話してもまず出ない(笑)でもほんとにどのお料理もさすがの美味しさでした。
ちなみにこの日のお会計は1人1,400元でした〜!

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ