Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北:鴨血に豆腐、アイスも食べ放題の麻辣火鍋!「老四川巴蜀麻辣燙(南京店)」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

鍋大国台湾で外せないのが麻辣火鍋ですよねー!

今回ご紹介するのは麻辣火鍋の老舗【老四川巴蜀麻辣燙(南京店)】です。

「老四川巴蜀麻辣燙(南京店)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230426201710j:image

お中華な外観がカッコいい💕

f:id:chikanomi:20230426201719j:image

内装も素敵でしょ?

f:id:chikanomi:20230426201729j:image

円卓がほとんどですがこういうテーブル席もあります

f:id:chikanomi:20230426201744j:image

本日6人でお邪魔した我らの席がこちら
円卓でかーい!(笑)

f:id:chikanomi:20230426201759j:image

調味料エリア

f:id:chikanomi:20230426201807j:image

ソフトドリンクとアイスバー
こちらも食べ放題の飲み放題

f:id:chikanomi:20230426201813j:image

アイス食べるのを忘れてたのが痛恨のミス!

メニュー

*公式サイトのメニューをどうぞ

https://www.oldsichuan.com.tw/official/menu

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230426201822j:image

★サービスの川味涼粉x2

こちらツルッとした麺に唐辛子の深みのある辛さとピーナッツの香ばしさが絡まる美味しい涼粉ですが、これがなんとサービスで2皿も来ました。
しょっぱなから美味しい〜〜!

f:id:chikanomi:20230426201828j:image

まずは台湾ビールで乾杯🍻💕
うぇえ〜い😆

f:id:chikanomi:20230426201834j:image

【台湾ビール】75元

ココのビール、まさかの小瓶でした!(笑)
1人1本ずつにしましたが、足りん。。。

→ビールのあと速攻ウイスキーボトルを入れました

f:id:chikanomi:20230426201839j:image

【絕選麻辣鍋/養生白味鍋】1人150元x6

ここに来たらやっぱり麻辣火鍋の「絶選麻辣鍋」は必須でしょう!
あとは豚骨ベースになっている白鍋で。
豆腐と鴨血は店員さんに言えば無限にお代わり可能です!
→何度お代わりしたことか(笑)

f:id:chikanomi:20230426201845j:image
【五花豬(大)】528元

豚バラ肉〜〜!
デカっ!そして盛り付けが美しい!💕
油がのってて美味しい〜!

f:id:chikanomi:20230426220903j:image

【滷水拼盤】518元x2

モツの盛り合わせ!
麻辣火鍋にはマストアイテム!!💕
やっぱ美味しい!
→もちろんお代わり(笑)

f:id:chikanomi:20230426220912j:image

【蔬菜拼盤(小)】138元

一応野菜もね!ってことで
野菜の盛り合わせ(小)!
あ、私、お野菜全然食べてなかった・・・w

f:id:chikanomi:20230426220918j:image

【牛肉盛拼】998元

美しい肉色!😆💕
この牛肉盛り合わせもでっかくてびっくりしました。
深みのある辛さの火鍋にマッチしてうまし!

f:id:chikanomi:20230426220925j:image

【バランタインウイスキー12年】1,000元

ビール小瓶は何本でも空けてしまいそうだったので、ウイスキーボトルにチェンジ!

ウイスキーで乾杯🍻💕
うぇえ〜い😆

麻辣火鍋にウイスキーって合いますね!
ちなみにお店に炭酸水はないので水割りです

f:id:chikanomi:20230426220933j:image

白ご飯もセルフでお代わり自由💕
他のメンツは誰も食べてなかったけどワタクシしれっと2杯お代わり(笑)

f:id:chikanomi:20230426220940j:image
【五花豬(大)】528元

そして豚肉とモツの盛り合わせアゲイン!

<おまけ>

f:id:chikanomi:20230426220957j:image

満腹でご満悦になりながらお会計したらなんと1人に1つずつレトルトパック火鍋をくれました!

後日家で食べて見ましたがめちゃ美味しい〜!
お店の味が再現できる幸せよ💕
水餃子を入れて食べるのも美味しかったです。

お店情報とまとめ

久々に行きましたが、サービスの小菜が川味涼粉だったり、豆腐や鴨血、ご飯、ソフトドリンク、アイスも食べ放題の上に、各自にレトルトパックのお土産つきという太っ腹っぷりにびっくりしました!ここの麻辣火鍋は辛すぎない上に深みがあって美味しいのでまたちょくちょく通いたいと思います!
ちなみにこの日のお会計は6人で6,288元、一人当たり1,050元でした〜!

【老四川巴蜀麻辣燙(南京店)】
住所:10491台北市中山區南京東路二段45號
電話:(02)2522-3333
営業時間:11:30~05:00
定休日:なし
HP:https://www.oldsichuan.com.tw/official/home

FB:https://www.facebook.com/pages/%E8%80%81%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E5%B7%B4%E8%9C%80%E9%BA%BB%E8%BE%A3%E7%87%99-%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%BA%97/1756497194395396

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ