Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:食事もお酒も楽しめる「Bar 忠Chu」@中山国小

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日はとっても素敵な食事もお酒も本格派のこだわりのバー【Bar忠Chu】のご紹介です。

こちらのバー、色々とルールがありまして。。

《ルール》

  • 予約受付なし
  • 2名以上の入店お断り(4名を2名と2名に分けてもダメ)
  •  店内で騒がないこと
  • マスクをしていない方の入店お断り
  • 手指の消毒、体温チェック必須
  • 外国籍のお客様は居留証かパスポートの提示必要
  • メニュー表の撮影不可

ということで、飲み友と2人で行ってきました!

(昔行った時には3人までOKだった)

f:id:chikanomi:20201231182732j:image

シンプル過ぎてうっかり通り過ぎそうな店頭

f:id:chikanomi:20201231182739j:image

中に入るとシックなバーカウンター
雰囲気いい〜!
席数は10くらいですかね。
f:id:chikanomi:20201231182747j:image

カウンターでひときわ目を引く高級フルーツ達💕

f:id:chikanomi:20201231182754j:image

【ハイボール】

→これちょっと飲んでから撮ってますw(ごめんなさい)

ちなみにシットリと雰囲気が大事なバーなので、この日は乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆は封印しました(笑)

そしてお待ちかねのお食事がやってきましたー!

f:id:chikanomi:20201231182800j:image

【ハンバーグ】

お料理も全部マスターの手作りなんですが、ほんとにレベル高い!

ハンバーグもジューシー肉厚でめちゃ美味しい〜!

f:id:chikanomi:20201231182806j:image

【かきフライタルタルソースがけ】

牡蠣の大きさに狂喜乱舞よ(笑)

牡蠣とタルタルソースが美味しいのは言うまでもなく、サラダのドレッシングもちょっと辛味があって美味しかったです

f:id:chikanomi:20201231182816j:image

【明太子パスタ】

明太子もシソの葉もたっぷりの贅沢パスタ!

文句無しにうまい!

f:id:chikanomi:20201231182822j:image

【ほうじ茶ジントニック】

この日一番衝撃を受けたメニューがこちら!
ほうじ茶のあの落ち着く香りと味が楽しめるジントニックなんです!
急須でほうじ茶を入れて作る様子が不思議な感じ。
これがすっきりしみじみとても美味しかったです!
本日のMVPは君だっ!
これはぜひまた次回も飲みたい。

f:id:chikanomi:20201231182829j:image
【メロンとブランデーのデザート】
カウンターの高級フルーツ達を見ていて堪らず注文!

贅沢なメロンのブランデーがけです!

うまいに決まっとるがな〜!!!
幸せ!(笑)

《まとめ》

いろいろとルールがあってちょっと敷居が高い感じがしますが、それだけお店の雰囲気を大事にしているということですよね。お食事もアルコールもどちらもとても美味しかったです。ほうじ茶ジントニック、また飲みたいな

ちなみにこの日のお会計は1人あたり約2,000元(約7,200円)でした〜!

【Bar 忠Chu】
住所:台北市中山區新生北路三段18號
営業時間:19:00~0:00(金~2:00,土~1:00,日~23:00)
定休日:なし
HP:https://barchu.business.site
FB:https://www.facebook.com/bar.chu.tw