Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【ビアフェス】台北:台湾ビールのビール祭り「台酒潮巷」に行ってきた!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北市内には台湾ビール工場があるのですが、この週末にかけた5/4(木)〜5/7(日)の4日間限定でビール祭りが開催されました!💕

f:id:chikanomi:20230505230143j:image

この期間中なんと15:00~17:00は199元で台湾ビールが誇る生ビール「18天ビール」が飲み放題になりますっ!

f:id:chikanomi:20230507203011j:image

ということで
早速飲兵衛友達10人と一緒に乗り込みました!

f:id:chikanomi:20230507203021j:image

エントランスの門をくぐりビール会場に向かいます。
この日は気温30度以上でめっきり夏日!
まさしくビール日和です!

f:id:chikanomi:20230507203028j:image

こちらが会場!
飲兵衛達が続々集結しています(笑)

f:id:chikanomi:20230507203036j:image

ハッピーアワーの飲み放題チケットを購入するには最初に「理性飲酒同意書」にサインしなければなりません(笑)

f:id:chikanomi:20230507203044j:image

みんなウキウキしながら順番まち
ここで199元を支払い、腕にタグを巻いてもらってプラカップをもらいます

f:id:chikanomi:20230507203120j:image

こちら飲み放題ビールコーナー
係のお兄さん達が次々とビールを注いでいきます!

f:id:chikanomi:20230507203131j:image

何度並んでもオッケイ!💕
暑くて余計にビールが進む!

f:id:chikanomi:20230507203147j:image

キッチンカーも出ていてピザやBBQなども販売していました

f:id:chikanomi:20230507203158j:image

ピザやBBQそして持ち寄ったスナックも一緒に

乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
→15時から乗り込んで目一杯飲む人たち(笑)

f:id:chikanomi:20230507203240j:image

ステージもあります

f:id:chikanomi:20230507203250j:image

こちらフードブース

f:id:chikanomi:20230507203304j:image

各地の台湾ビール工場が作っているお酒のブースが並びます

f:id:chikanomi:20230507203311j:image

桃園工場のブースでは日本酒もありました!
試飲はもちろん購入することも可能〜!
650元のを試飲してみましたが、なかなか美味しかったです

f:id:chikanomi:20230507203319j:image

こちらは薬酒のブース
なにやら漢方っぽいお酒が並びます

f:id:chikanomi:20230507203324j:image

なんと薬酒に混じってクラフトジン「極」も並んでいました(笑)
もちろん試飲しました
おいしー!💕

f:id:chikanomi:20230507203330j:image

台湾ウイスキーOMARのブース
カバランだけじゃないのです!

f:id:chikanomi:20230507203341j:image

こちらは紹興酒の一種かな?

f:id:chikanomi:20230507203347j:image

ソーダ割りを試飲しましたがフルーティで美味しかった!😆

f:id:chikanomi:20230507203354j:image
サプリ?を購入するとヘアセットサービスをしてくれるブースもありました。
レトロで可愛い(笑)

【まとめ】
もはや夏日の台湾にぴったりのビールイベントでした!普段あまり入ることのないビール工場で、各地の工場からのお酒が集結していてしかも飲み放題ハッピーアワーもあってとても楽しかったです!またあったら行きたいな!

【台北啤酒】
住所:10491台北市中山區八德路二段85號
電話:(02)8772-5429
FB:https://www.facebook.com/ttl1898/

HP:https://liquor.ttl.com.tw/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ