Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【船】台北:淡水河クルージングパーティやってみた!「女神遊艇」@大稲埕碼頭

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日、わたくし同じ星座の会のお友達と合同お誕生会をすべく、初めてクルージングパーティをやって見ました!(笑)

台北観光の1つとして藍色公路(ブルーライン:水上バス)というのがあり、いろんな船会社が参入していますが、今回お世話になったのは貸切クルージングを手配できる【女神遊艇】です!

「女神遊艇」のクルーズパーティとは?

ウェブサイト↓を見てもらうと分かるように、女神遊艇には大稲埕埠頭、関渡埠頭、淡水竹圍碼頭、美堤埠頭、大佳埠頭、龍形埠頭からでる各種クルージングコースがあり、貸し切りでクルーズパーティができちゃうのです😆💕

船の大きさやコースによって色々選択することができます。

今回我ら15名で、大稲埕埠頭発着の3時間コースにしました。

f:id:chikanomi:20231023211447j:image

ちなみに今回の船代は17,000元
これにバースデーデコレーションや食事、氷、ドリンク、各種サービスなどをオプションで追加していきます。

食事メニュー

f:id:chikanomi:20231023211736j:image

今回お昼の時間だったこともあり、L1 5000元のメニューをチョイス!

f:id:chikanomi:20231023224022j:image
f:id:chikanomi:20231023224030j:image

各種オプション

f:id:chikanomi:20231023224039j:image
マジシャンサービス花火サービスなどもあります(笑)

船内はカラオケも完備!

f:id:chikanomi:20231023223809j:image

お誕生日デコレーションも各種あり!

いざ出発〜!😆💕

11:00出発なので10:50に埠頭に集合!

*この日は本来上船、下船共に大稲埕埠頭の予定だったのですが、前日の夜に水位が足りないとのことで、上船のみ対岸の忠孝埠頭に急遽変更になりました。

→時間や季節、天候などにより水位が変わります

上船前に保険のため各自名前と身分証番号を記入、そしてデポジットとして3,000元現金を払って(船を破損したり汚したりしなければ戻ってくる)いざ!船へ!

f:id:chikanomi:20231023211458j:image

おお〜〜〜!
あれが!
我らのクルーズ船!!!💕

f:id:chikanomi:20231023211519j:image

女神哈利婭号!

f:id:chikanomi:20231023223830j:image

ちなみに夜だとこんな感じ

*公式サイトからお借りしました

f:id:chikanomi:20231023211531j:image

バースデーデコレーション!!!💕

f:id:chikanomi:20231023211542j:image

新しい船ですね!

ソファも綺麗で快適!

f:id:chikanomi:20231023211556j:image

こちらサービスのオリジナルカクテル10リットル!💕

f:id:chikanomi:20231023211609j:image

氷やソフトドリンクエリア

f:id:chikanomi:20231023211626j:image

船尾にはビュッフェスタイルの軽食コーナー!

サンドイッチやケーキ、台湾ぽい滷味やチキンもあったりしてどれも美味しかったです!

*ちなみに船内はドリンクOKですが、食べ物は船内禁止。この船尾エリアでいただきます

f:id:chikanomi:20231023212558j:image

上船したら先ずは安全レクチャータイム!

f:id:chikanomi:20231023211658j:image

救命具の付け方や注意事項など。
ゲロったり設備を破壊したりした場合、デポジットは戻ってきません(笑)

f:id:chikanomi:20231023212619j:image

★お持ち込みのお酒たち〜〜!💕

ウイスキー、ジン、テキーラ、ソーダ水も持ち込んでほぼ全部飲み尽くした(笑)😆

f:id:chikanomi:20231023212628j:image

船内の船首エリアで女子だけで記念撮影〜〜!
みんなお誕生日おめでと〜〜!😆💕

f:id:chikanomi:20231023212643j:image

外の船首にも出てみました!
風が強いけど暑すぎず気持ちいい!!💕

f:id:chikanomi:20231023212649j:image

二階部分には写真スポット的なエリアもあり(笑)
てかほんと風が強いっ!

f:id:chikanomi:20231023224452j:image

メインの船内エリアは15名座るとこんな感じ!😆

f:id:chikanomi:20231023212710j:image
予想より全然揺れがなくて、気持ちよく淡水の手前の關渡大橋まで進んでいきます

この橋を越えたら折り返しです!

f:id:chikanomi:20231023224942j:image

お酒もかなり入ってゴキゲンだよー!(笑)
とワイワイやってたら到着!

f:id:chikanomi:20231023224950j:image

楽しい時間はあっという間!😆
大稲埕埠頭に到着!

f:id:chikanomi:20231023224956j:image
大稲埕埠頭で集合写真〜〜!
お疲れ様でしたー!

めちゃ楽しかったーー!😆💕

→そしてその後大稲埕埠頭に広がるビアハウスで2次会、林森北路に移動して3次会、4次会に繰り出すのであった(笑)

まとめ

初めてクルーズ船を貸し切ってクルージングパーティをして見ましたが、船もとても新しくて綺麗だし、クルーも親切だし、サービスも良いし食事も美味しく至れり尽くせりでした!海じゃなくて河だからか全然揺れないし快適!お天気も曇りでしたが、それが暑すぎずちょうど良かったです。真夏だったらちょっと暑すぎたかな。今回の船だと人数は15〜20名がちょうどいいくらい。また機会があったらクルージングパーティやって見たい!ちなみに今回のお会計は船やオプションなど含め合計22,000元、1人当たり1,600元でした〜!(氷やデコレーションなどサービスしてくれた)

【女神遊艇】
HP:https://goddessyachts.com/

FB:https://www.facebook.com/goddessyacht

【大稲埕碼頭】
交通:MRT雙連駅から徒歩約20分

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ