Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【台】台北:リーズナブルで美味しい!ローカル台湾食堂「随意小吃」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日、お友達が行きつけの素敵なローカル台湾食堂【随意小吃】に連れて行ってくれました!

「随意小吃」ってどんなところ?

MRT台北駅に近い林森北路の歓楽街の外れにあります。

近くには以前ご紹介した中山北路沿いの居酒屋「心味酒肴居酒屋」のすぐ近くの小道を入ったところです。

*「心味酒肴居酒屋」の記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20231027225905j:image

店頭こんな感じ

え?テイクアウト専門かな?と思ったら奥にテーブル席がありました!

f:id:chikanomi:20231027225913j:image

店内には円卓とテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20231027225918j:image

ドリンクは自分で取ってくるスタイル

メニュー

f:id:chikanomi:20231027225924j:image

メニュー以外にもおばちゃんにオススメメニューを作ってもらったり、貸切で特別メニューを作ってもらったりできるそうです。

いただいたもの

f:id:chikanomi:20231027225930j:image

まずは台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

台湾ビールはクラシックとゴールドがありました

f:id:chikanomi:20231027225936j:image

【蚵仔煎蛋】120元

牡蠣入りオムレツ!
通常はネギ入りですが、ネギ嫌いなお友達がいたので台湾バジルに変えてくれました。
優しい〜〜!

f:id:chikanomi:20231027225941j:image

【隨意小卷】150元

イカ料理〜〜!
プリッと新鮮なイカに濃いめの味付けがお酒にぴったり!

f:id:chikanomi:20231027225947j:image

【家常豆腐】100元

一度揚げてあるのかな?
この豆腐料理、めっちゃ美味しかったーー!
シンプルなんだけど外はカリッと中はふわっと、そしてピリ辛のソースが絡んでこの日のベストワンメニューになりました!
ここに来たらこれ食べるべし!

f:id:chikanomi:20231027225952j:image

【米椒牛肉】160元

辛くない獅子唐と牛肉の炒め物!
これも大好き
白ご飯が進む味わいです

f:id:chikanomi:20231027230007j:image

★お友達お持ち込みのワイン!😆

長野ワインの「アルカンヴィーニュ メルロー」

*お酒の持ち込み料無料

f:id:chikanomi:20231027225957j:image

赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

さっぱりとした口当たりでとても飲みやすく美味しい!!!💕💕

f:id:chikanomi:20231027230015j:image

【雙色杏鮑】200元

エリンギをピータンと鹹蛋(塩漬け卵)で炒めたもの
この卵2種が深みのある旨さを醸し出しております!
こちらもしっかりしたお味でお酒のつまみにぴったり!

f:id:chikanomi:20231027230020j:image
【蛋包飯】100元

おかーさんが作ってくれるようなオムライス!
ケチャップたっぷりチキンライスの素朴で懐かしい味わいで嬉しくなります!
しかもお安いっ(笑)

お店情報とまとめ

お友達が紹介してくれた行きつけのお店でしたが、とっても美味しくてアットホームでお気に入りに決定〜〜!お客さんも多く、台湾の方は食堂として利用している方が多いです。お料理はどれもハズレなしに美味しく、しかも全体的にしっかりめの味付けなのでお酒のつまみにもぴったり!そしてリーズナブルっぷりも嬉しい!また行く!
ちなみにこの日のお会計は3人で1,260元、一人当たり420元でした〜!

【随意小吃】
住所:10491台北市中山區中山北路一段33巷10號
電話:(02)2581-5059
営業時間:11:30~14:30, 17:30~21:00
定休日:土日

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ