Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【西】台北でタパスとワインと素敵な空間「Modism Muses」@士林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

 

オープンテラス席もある素敵なレストランが気になっててお友達とやってきました!

MRT士林駅から徒歩3分と立地も便利。→台北市最大の士林夜市がある劍潭駅の次の駅です。中山北路や文林路をバスで走っているときに見かけていつか行きたい!と思っていたお店です。

イギリスのカフェっぽい建物が素敵じゃないですか?ワクワク!💕


f:id:chikanomi:20200404125939j:image

あいにくの雨でオープンテラス席は無理でしたが、店内も素敵〜! 

f:id:chikanomi:20200404125956j:image

入ってすぐに大きなバーカウンターがあり、周りにテーブル席があります。

f:id:chikanomi:20200404130018j:image

一番奥のコーナー

大きい窓から街路樹が見えて気持ちいいです。

f:id:chikanomi:20200404130009j:image

ワインと思ったらお水でした〜(笑)

お水までオシャレ〜💕
f:id:chikanomi:20200404130052j:image

今の時期、店員さんもコロナ対策でマスク必須。

f:id:chikanomi:20200404130104j:image

【B&G Rose氣泡酒】1,000元

本日のお酒、まずはロゼのスパークリングワイン!

ピンクの色合いがラブリー💕


f:id:chikanomi:20200404130111j:image
乾杯〜🥂💕

うぇえ〜〜い😆💕

ほのかな甘みがあってとってもフルーティで美味しい泡でした。

グラスに注いだ時のこの色合いも最高!

f:id:chikanomi:20200404130037j:image

【摩德經典培根溫沙拉】 280元

温サラダですが、結構フレッシュなサラダ(笑)

うずらの卵が入ってるのが個人的に嬉しい。ちょっと甘めのソースがマッチしてました。


f:id:chikanomi:20200404130137j:image

【起司拼盤(チーズプレート)】800元

チーズ各種にサラミ、アプリコットなど見た目にも華やかなチーズプレート、おすすめです。ちなみにこのサラミがめちゃ美味しかったです!


f:id:chikanomi:20200404130150j:image

サクサクのフランスパンにお好みでトッピングしていただきま〜す!
f:id:chikanomi:20200404130158j:image

【B&G Cotes de Provence Rose2018】1,500元

お店の方がオススメしてくれたロゼワイン。

ボトルも可愛いではありませんか!

女子会っぽいw(妙齢ばかりですが😆)


f:id:chikanomi:20200404130205j:image

ささ、二度目の乾杯〜🥂💕

うぇえ〜〜い😆💕

爽やかな口当たりですごく飲みやすいロゼワインでした。

すいすいイケちゃう危険なお酒(笑)お友達の一人が酔っ払い始めるw


f:id:chikanomi:20200404130216j:image

【下酒拼盤(タパストレイ)】800元

ソーセージやイカフリッター、キッシュなどのタパス盛り合わせ。

やっぱお酒のつまみはタパスとチーズですな。このソーセージがピリ辛でいてしかも酸味もあって、すっごく美味しかったです!オススメ!また食べたいな。


f:id:chikanomi:20200404130230j:image

最後にお店の方が、白ワインを1杯ずつサービスしてくれました。

きゃ〜!嬉しい!ありがとうございます💕

キリッとした味わいの美味しい白ワインでした。

 

さて、以下にメニュー載せときますね!
f:id:chikanomi:20200404130248j:image

コースメニューもあります。
f:id:chikanomi:20200404130259j:image

前菜とデザート
f:id:chikanomi:20200404130307j:image

リゾットパスタにサラダ
f:id:chikanomi:20200404130324j:image
カクテルもありますよ〜
f:id:chikanomi:20200404130316j:image

こちらはカフェメニュー
f:id:chikanomi:20200404130336j:image
f:id:chikanomi:20200404130345j:image

 

女性3人だとチーズプレートとタパストレイ、それにあと一品で十分でした。

店内から緑も見えるし、雰囲気もナイス。お料理もお酒も美味しいしサービスも気持ちよく、またぜひリピートしたいと思ったお店でした。

*後日再訪したときの投稿はこちら↓

【Modism Muses 繆斯餐酒館】
住所:台北市士林區中山北路五段433號
電話:(02)2888-1178
営業時間:10:30~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/Modism.Muses/