Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【西】台北(再訪)タパスでまったり女子会「Modism Muses 繆斯餐酒館」@士林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

突然ですが女性同士のおしゃべりって話が尽きませんよね!

先日、お友達と3人お気に入りのスペイン料理屋さんで『女子会』をしてきたんですが、午後6時から始まりハッと気付いたら夜中12時だったよねー!(笑)

居心地よくてガッツリ6時間もいたお店がこちら、以前もご紹介したことのある

【Modism Muses 繆斯餐酒館】です!

*以前の投稿はこちら↓

f:id:chikanomi:20210228121503j:image

いつ見ても素敵なお店💕
そう言えば2階に行ったことないや。

f:id:chikanomi:20210228121523j:image

店内、女性率高め。

f:id:chikanomi:20210228121533j:image

このお酒がズラリと並ぶバーカウンター大好きです💕

f:id:chikanomi:20210228121607j:image

外のテラス席もイイのですがこの日はちょっと寒かったので室内で。

f:id:chikanomi:20210228121629j:image

この緑が見える窓際の席で呑んだくれますよ!

f:id:chikanomi:20210228121717j:image

【ハウスワイン(白)】1,200元(約4,329円)

 バルトン&ゲスティエ レゼルブ シャルドネ!
フランスワインです。
白ワインだけどちょっと琥珀色
ほんのり甘みがあるけどすっきりしていて飲みやすいです。

f:id:chikanomi:20210228121729j:image

白ワインで乾杯〜🍻💕
うぇえ〜〜い😆
f:id:chikanomi:20210228121647j:image

【酥炸透抽】320元(約1,150円)

カラマリ〜(イカのフリット)💕
タパストレイに入っていて重複しましたが、美味しいからイイの(笑)
これって要はイカリングのヨーロッパ版ですよね。
うまいっ!

f:id:chikanomi:20210228121655j:image

【西班牙下酒拼盤】800元(約2,880円)

お酒のお供のおつまみがいっぱい集まったタパストレイ!
こういうので延々と酒が飲めますねっ!(笑)

f:id:chikanomi:20210228121706j:image

タパストレイの中のトルティージャ。これも好き。
そしてパンも何気に美味しいのです。
オリーブオイルとバルサミコ酢がつけてあって無限に食べれそう
→ 落ち着け!糖質だぞ!(笑)

f:id:chikanomi:20210228121737j:image

【ハウスワイン(赤)】1,200元(約4,329円)

ハウスワイン(白)が美味しかったので同じシリーズの赤!

バルトン&ゲスティエ カベルネソーヴィニヨン

ちょ、いいですね!このB&Gシリーズ
お手頃だし飲みやすい!
ラベルも覚え安い!→そこ?(笑)
だってすぐ忘れちゃうんだもんw

f:id:chikanomi:20210228121742j:image
赤ワインでも乾杯〜🍻💕
うぇえ〜〜い😆

f:id:chikanomi:20210228121759j:image

【芝式小拼盤】250元(約900円)

チーズプレートの割にはチーズが少ない気もしますが(笑)
もちょいチーズ多めがよかったな〜
まぁ、つまみメニューとしてはナイスです。

 

赤白ワインを空けておしゃべりしまくって、最期に女子っぽくスイーツを頼みましょうということに!
→ 私にしては珍しい展開(笑)

これが大正解!

f:id:chikanomi:20210228121823j:image

【熱蘭姆歐蕾】180元(約650円)

まずはホットラムオ・レ💕

初めて飲んでみましたがほんのりラムの香りと味がしてイケる!

f:id:chikanomi:20210228121831j:image
【印度香料茶】180元(約650円)

お友達が注文したインドチャイなんですが想像と違ってミルクなし!
でもスパイスの香りがして美味しい💕
てっきりチャイってミルク入りだと思ってたらこういうのもアリですね。

f:id:chikanomi:20210228121816j:image
【タルト3種】

タルトを3種類注文したらプレートに盛り付けてくださいました💕

★百香果塔(パッションフルーツタルト)130元(約470円)

★藍莓塔(ブルーベリータルト)200元(約720円)

★伯爵巧克力塔(アールグレイチョコタルト)200元(約720円)

f:id:chikanomi:20210228121902j:image

このタルトがどれも濃厚でしかも半分シャーベットのような食感
時間が経つと溶けてしまうので早めに食べるのがオススメ💕
どれもおいしかったけど特にアールグレイチョコタルトパッションフルーツタルトが気に入りました😆

※以下にメニュー写真載せときますね

《メニュー》
f:id:chikanomi:20210228121925j:image
f:id:chikanomi:20210228121933j:image
f:id:chikanomi:20210228121940j:image

《ワインリスト》
f:id:chikanomi:20210228121947j:image
f:id:chikanomi:20210228121953j:image

《まとめ》

前回も思いましたが、ココでタパスやチーズプレートをつまみにワインを飲みながらゆったりするの最高です!とっても居心地がよくて店員さんの対応も気持ちいいし、ゆったり至極の時間が過ごせること間違いなしですよ!スイーツも美味しいのでお天気の日はカフェテラスでお茶もイイかも。

ちなみにこの日のお会計は3人で4,840元、一人あたり1,600元(約5,760円)でした〜!

【Modism Muses 繆斯餐酒館】
住所:台北市士林區中山北路五段433號
電話:(02)2888-1178
営業時間:10:30~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/Modism.Muses/