Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:お友達が「餃子バー」と呼ぶ素敵バーにいってみた!「Irene's Lounge」@天母

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日はなかなか貴重な天母エリアのバーをご紹介したいと思います!

前回ご紹介したミシュラン1つ星獲得の【金蓬莱】↓から歩いて1分のところにあるバーなのですが、お友達が『餃子バー』と呼んでいるというのです(笑)

f:id:chikanomi:20201202135138j:image

こちらがお友達が勝手に「餃子バー」と呼んでいる【Irene's Lounge】です!(笑)

レストラン&カフェとなっているのでフードメニューもなかなかの充実具合。

f:id:chikanomi:20201202135148j:image

入り口横の看板にはフードメニュー。

ハンバーガーやラザニアもある〜

f:id:chikanomi:20201202135155j:image

こちら店内のバーカウンター

なかなかオシャレじゃないですかぁ〜😆💕

f:id:chikanomi:20201202135203j:image

ビリヤード台にテレビも完備!

f:id:chikanomi:20201202135305j:image

先ずはお持ち込みの赤ワイン乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

バーに酒を持ち込むってどうなのよって感じですがこのおおらかさが好き(笑)

ちなみにお友達お持ち込みのこの赤ワインも美味しかった💕

f:id:chikanomi:20201202135312j:image

【スモークゴーダとミックスナッツ】295元(約1,060円)

ワインを飲むならやっぱチーズとナッツでしょ💕

スモークチーズ大好き〜!

f:id:chikanomi:20201202135318j:image

【総合水餃子】280元(約1,000円)

でました〜!😆

お友達が絶賛している水餃子!

オーナーの手作りらしい。うん、確かにうまい💕

キムチとニラとコーン3種ありますがこの日はキムチとニラでした(笑)

f:id:chikanomi:20201202135324j:image

そしてなぜかビール2種を割って飲みだすよっぱらい達(笑)

あ、ちなみにココは2軒目(二次会)です。

f:id:chikanomi:20201202135330j:image

そしてみんな大好きハイボールで〆!😆

濃いめで美味しいです

f:id:chikanomi:20201202135338j:image

暗くて黒くて最後にやっと気づいたんですが看板猫ちゃんもいました〜💕😆

にゃ〜!!!😆

おとなしくて全然分からなかったよー!(笑)

 

以下にドリンクメニュー貼っときますね。

カクテルの種類も豊富
f:id:chikanomi:20201202135346j:image
f:id:chikanomi:20201202135353j:image
f:id:chikanomi:20201202135400j:image
f:id:chikanomi:20201202135407j:image
《まとめ》

天母エリアってあんまりバーやラウンジがないイメージなんですが(私が知らないだけ?w)、ここは雰囲気もよくてお酒の種類も多いしフードも充実しているのでいいなと思いました。今度天母エリアで飲む時のよい二次会の場所になりそうです!(笑) 

【Irene's Lounge】
住所:台北市士林區天母東路78號
電話:(02)2873-8898
営業時間:18:00~02:00
定休日:月曜日
FB:https://m.facebook.com/irenesrestaurantncafe/