Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【広】台北:プレオープンの広島焼き専門店に並んできた!「赤鐵廣島燒專賣店(赤鉄)」@中山雙連

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

プレオープンなのに行列ができる広島焼き専門店があるよと聞きつけ行ってまいりました〜!

MRT雙連駅から徒歩3分のところにある【赤鐵廣島燒專賣店(赤鉄)】です。

平日午後6時に到着〜!

すると店内はすでに満員

*予約は受け付けていません
f:id:chikanomi:20201204005859j:image

こちら店頭

店内は今のところカウンター席のみ。

お店の前にベンチがあるのでそこで順番待ちしながら飲むことも可能(笑)

f:id:chikanomi:20201204005912j:image

オタフクソースののぼりが目立っていますね!

メニューを見てみましょう〜!

*今後変更や追加の予定あり

f:id:chikanomi:20201204005930j:image

【メニュー】

各種広島焼きのほかに一品料理やドリンク、アルコールがあります。

f:id:chikanomi:20201204005937j:image

まずは行列待ちの間に

外のベンチで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

生ビール、角ハイボール140元(約500円)

f:id:chikanomi:20201204005945j:image

【キムチ】50元(約180円)

この白菜のキムチがやたら美味しかった!

甘みと酸味と辛味がちょうどいい感じ。

思わずお代わり〜!(笑)

f:id:chikanomi:20201204005951j:image

【健康枝豆】50元(約180円)

うん、普通の枝豆!w

f:id:chikanomi:20201204010004j:image

店内のカウンター席からは、広島焼きが作られている鉄板が丸見え。

お持ち帰りのオーダーも入ってくるので、休む間もなくガンガン作られていきます。

f:id:chikanomi:20201204010012j:image

【茶碗蒸し】60元(約220円)

しみじみと優しい味わいの茶碗蒸しでございました。

うまし!

f:id:chikanomi:20201204010020j:image

【ネギ塩牛タン】150元(約540円)

量的には1人前的な可愛い感じ。

我ら4人だったので2皿オーダー!

あっさり牛タン、美味しいです!

f:id:chikanomi:20201204010026j:image

【カルビ焼き】200元(約720円)

お肉が柔らかくって美味しい〜!

こういうサイドメニュー嬉しいですね

f:id:chikanomi:20201204010034j:image

【調味料各種】

左から二番目のオタフクのレッドファイヤーソースは初めて見ました。

名前は怖いけど全然辛くなかったです(笑)

店員さんに言うと出してくれるという右から二番目の『18禁』の唐辛子

f:id:chikanomi:20201204010050j:image

なんとハバネロですっ!(笑)

めっちゃ辛いです!

まさしく『鬼』です!

みんな、かける時には注意して!

そしてやってきました〜〜〜!
f:id:chikanomi:20201204010042j:image

【牡蠣広島焼き】380元(約1,370円)

ほぼ焼きそばなんじゃないかい?っつーくらい麺が多いですね(笑)

麺も注文が入ってから茹でて鉄板で焼くのでモチモチしています。
f:id:chikanomi:20201204010059j:image

見て!この大振りの牡蠣!

牡蠣はクリーミーで広島焼きはモチモチしてて美味しかったです。

f:id:chikanomi:20201204010107j:image

【月見広島焼き】280元(約1,010円)

ターーップリのネギ温泉卵がのった純和風な一品!

爽やかで美味しい。

f:id:chikanomi:20201204010115j:image

こういうちょっと小ぶりの返しでいただきました。

《まとめ》
広島焼きもサイドメニューも美味しくて満足満足!予約を受け付けていないので、お客が多い時間帯だと並ぶ必要があります。あと、お店にはお手洗いがないので早い時間だと隣のカフェのトイレ等を使えますが、そこが閉まるとMRTの駅まで行かねばなのがちょっと不便かな(笑)でもサクッと食べるにはもってこいだと思います!

ちなみにこの日のお会計は1人約800元(約2,880円)でした〜!

 【赤鐵 廣島燒專賣店(赤鉄)】

住所:台北市大同區赤峰街49巷2號
電話:(02)2558-3939
営業時間:12:00~21:00
定休日:月曜日
FB:https://m.facebook.com/AKATETSU2020/?fref=tag