Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【漢堡】台北:台湾初の自動ビールマシンがあるバーガー屋「比時地美式漢堡炸鶏(復北店)」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日気になってたハンバーガー屋さんに行ってきたら面白いものがあったんです!

そのお店【比時地美式漢堡炸鶏(復北店)】は、以前このブログでご紹介した京都仕込みの焼き鳥屋【京丘炭火焼鳥】↓のすく近く。

www.chikanonbe.com

f:id:chikanomi:20201203185438j:image

復興北路沿いに歩いていると赤い店構えが見えてきます。

ポップな感じで可愛い〜!

f:id:chikanomi:20201203185447j:image

こちら店内。

紅白カラーになっておりますな!

f:id:chikanomi:20201203185453j:image

奥にはプロジェクターも完備した会議にも使えそうなスペースもあります

ところで〜

入店してすぐの左手にめっちゃ気になる物を発見!

f:id:chikanomi:20201203185504j:image

ジャジャーン!!

ん?

ガソリン給油機みたいな風貌ですが・・・

f:id:chikanomi:20201203185510j:image

おおおおお!

なんとビールの自動給油機でしたっ!(笑)

きゃー!これ、どうやるの?とテンション爆あがり!

給油ノズルからビールが出てくるのかしら?

とキャッキャしてるとオーナー登場!

f:id:chikanomi:20201203185548j:image

オーナーが熱く『台湾初の自動ビール給油機』ドヤ顔で紹介!

LINE Payで自動決算が完了すると、厚めのプラスチックコップが出てきます。

→左側の穴にコップを差し込むとなんと下からビールが注入されます。

→規定量まで注入されたらコップを引っこ抜いて終わり。

って、文字で書くと分かりにくいですね・・すみません

動画の貼り方がわからない〜w

要は給油ノズルはお飾りでした(笑)

f:id:chikanomi:20201203185537j:image

【自動ビールマシンのビール】500ml 150元(約540円)

ちなみに中身は台湾ビールです(笑)

写真で見ていただくと分かるとおり下からビールが注入されるので『泡』が皆無!

飲んでみるとすっごく微炭酸!(笑)うすいー!

ぶっちゃけ泡のない気が抜けたビールを飲んでるような感じでした。

まぁ、マシンは面白かったけど(笑)

気を取り直して・・・

f:id:chikanomi:20201203185517j:image

《メニュー》

ジャンキーで美味しそうなメニューのオンパレード(笑)

f:id:chikanomi:20201203185523j:image

《詳細メニュー》

サンドイッチやフライドチキン、サラダなどもあります。

f:id:chikanomi:20201203185530j:image

【起司牛肉堡】単品159元(約570円)

お友達が注文した「チーズバーガー」

バーガーには単品注文でもフライドポテトがついてきます。

このポテトもホクホクでうまし!

牛肉がジューシーで新鮮なレタスもたっぷり入っていて美味しい!と言っておりました(笑)

f:id:chikanomi:20201203185557j:image

【瘋狂男生漢堡】単品259元(約930円)

こちらワタクシの注文したバーガー!

名前がすごいでしょ?

瘋狂男生漢堡

『男子熱狂バーガー』ですよ!(笑)

*適当翻訳ですw

アップでどうぞ!
f:id:chikanomi:20201203185607j:image
ドーーーーン!

野菜皆無!(笑)

牛肉パテ2枚カリカリベーコンオニオンリングが入ったバーガー。

これがめちゃ分厚くてアゴが外れるかと思いました。

いや〜美味しかった!すんごい満足!

 《まとめ》

 自動ビールマシンのビールは面白いけれど私は一度体験すればいいかな(笑)でもハンバーガーはほんと牛肉がジューシーでとっても美味しく大満足でした!これはリピ決定!

【比時地美式漢堡炸鶏】
住所:台北市中山區復興北路172號
電話:(02)2719-1958
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日