Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(9):おつまみ3種とボトルワインがお得!「Lux Terrace」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

コロナの影響で防疫警戒レベル36/28まで継続しており店内での飲食も禁止されている中、お弁当はないけれどバーだって頑張っていらっしゃいます!

本日ご紹介するのは林森北路のオシャレバー

【Lux Terrace】💕

まだこのブログではご紹介できていませんが、実は何度も行っています
毎回かなりの酔っぱらいで2次会や3次会でお邪魔する事が多いので写真が全然撮れてないんですよ〜!
あはは〜ん!(笑)

そんな酔っぱらいの事情はさておき。。

《配達メニュー》
*今のところ配達のみです
*lalamoveでの配達(送料別)になります

f:id:chikanomi:20210615160849j:image

おつまみ3種が500元で、さらにボトルワイン1本ついて980元ならやっぱワイン付きだよねーーーー!ってことで早速注文(笑)

f:id:chikanomi:20210615210126j:image

★おつまみ3種+赤ワイン1本 980元(約3,700円)

想像よりおつまみ結構入ってた!(笑)
クラッカーもついとるw

f:id:chikanomi:20210615210144j:image
生ハム、サラミ、オリーブ、ナッツ、いぶりがっこクリームチーズ、ピクルス、クラッカー
めちゃ赤ワインに合うものバッカリ!💕😆

f:id:chikanomi:20210615210135j:image

赤ワインはこちら!
*赤ワインは選べません。お任せです

普通の淑女だとこのくらいのおつまみで足りるのかもしれませんが、肉女のワタクシ、これだと足りないので、牛タンポトフを作って一緒に食べることにしました(笑)

f:id:chikanomi:20210615210202j:image

Lux Terraceさんと勝手にコラボ!(笑)
今宵の宴はワイン乾杯じゃぁあーーーー!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
→これ久々(笑)
→ていうかまだ火曜日でしたw

f:id:chikanomi:20210615210215j:image

このポトフの牛タンにLux Terraceのいぶりがっこチーズが合うんです!!!💕

f:id:chikanomi:20210615210225j:image
もっちろんクラッカーにいぶりがっこクリームチーズを乗っけて食べてもうまし!!!
赤ワインが進むくん!(笑)😆

《まとめ》
おつまみ3種セットは週ごとに内容が異なるそうですが、今回のいぶりがっこクリームチーズや生ハム、サラミ、ピクルスなどのおつまみの数々はどれも赤ワインにぴったりで『お家ワイン』が贅沢に楽しめました〜! お店でもよくいぶりがっことクリームチーズが出ていたのでもはや懐かしい(笑)はやくコロナが終わってまたお店で乾杯できますように!!!

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【Lux Terrace】
住所:台北市中山區林森北路107巷82號
電話:(02)2523-2033
営業時間:*コロナのため臨時休業中
HP:https://luxterracebar8.business.site/
FB:https://www.facebook.com/LuxTerrace