Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(10):お洒落なカフェ弁当「学校咖啡館 Ecole Cafe」@東門

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

さーて、出勤日!お弁当番長がやってまいりましたよ!(笑)
本日は大安森林公園の近くにあるとても素敵なカフェ
【学校咖啡館 Ecole Cafe】のお弁当です。
こちらのカフェはまだこのブログでご紹介したことないのですが、何度か行ったことがあって、カフェメニューや美味しいコーヒーが人気の居心地のいい人気店です。
あ、ちゃんとお酒(ビール)もあります(笑)

《お持ち帰り&配達メニュー》 

f:id:chikanomi:20210615171141j:image

わ〜!なんかカフェ弁当って感じで可愛い!💕

★オンライン 予約:
https://shop.ichefpos.com/store/n_9LxGbC/ordering

オンライン予約ページには他にもコーヒーやスイーツなどもあります!
*配達は基本的に『大安区』限定

今回、特別に職場まで配達してくださいました。

f:id:chikanomi:20210616144320j:image

ドドーン!お弁当7個!😆
あ、光っちゃった・・・

f:id:chikanomi:20210616144326j:image

左から
鮭魚本丸(120元)炙焼鮭魚飯(150元)培根菇菇捲(130元)小太陽乾咖哩(170元)

f:id:chikanomi:20210616144335j:image

★培根菇菇捲(130元)

私のチョイスはこちら!
きのこのベーコン巻き弁当〜!💕
このくらいのご飯の量がちょうどよい!
野菜のグリルもヘルシー

f:id:chikanomi:20210616144341j:image
★小太陽乾咖哩(170元)

お友達のドライカレー!😆
お野菜もたっぷりでドライカレーも美味しかったそうです。

《まとめ》
お昼のランチにちょうどよいご飯の量で、お洒落で美味しいカフェ弁当でした!炙りシャケがどーんと乗っているシャケ弁当は男性陣が食べてましたが、こちらもボリューミーなシャケで満腹状態でした。あ〜、はやく店内飲食ができるようになったらこのカフェでコーヒー飲みたい!とっても美味しい水出しコーヒーがあるんですよ!

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

 【学校咖啡館 Ecole Cafe】
住所:台北市大安區青田街1巷6號
電話:(02)2322-2725
営業時間:9:00~19:00(水曜日は~18:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/ecolecafe.cafetrouve/