Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【台】台北:昔ながらの超ローカルな台湾海鮮料理「阿香海産店」@士林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北最大の士林夜市より1駅北側の士林駅周辺にはなかなか面白いお店があるので地味に開拓中です。
以前このエリアでもいくつかお店をご紹介しました。

*以前ご紹介した士林駅近くのお店↓

今回、台湾歴の長いお友達が超ローカルなお店を紹介してくれました!

【阿香海産店】です

 

「阿香海産店」ってどんなところ?

MRT士林駅から北上すること約10分、近くには地元民に愛される「華栄待市場」が広がります。その一角にあるのがこちら!

f:id:chikanomi:20220228083917j:image

この看板が目印

f:id:chikanomi:20220228083938j:image

店頭には海鮮などが並ぶショーケース

f:id:chikanomi:20220228083945j:image

店頭はこんな感じ
チャーハンや麺類もあるのでお一人様でのご飯にももってこい

f:id:chikanomi:20220228083952j:image

店内にはテーブル席があります

メニュー

f:id:chikanomi:20220228084003j:image

このメニュー表以外にもおばちゃんがオススメしてくれるものもあります
リーズナブルなお値段ですが「時価」ってのもあるので要注意w

この日は酒豪7人でお酒を持ち込み飲んだくれました!

*お酒の持ち込み料無料

いただいたもの

*お友達がバンバン注文してくれたのでメニュー名が分かりません

f:id:chikanomi:20220228084012j:image

【炒麵】

いきなり麺料理きたよーーー!(笑)

炒麵って台湾風焼きそば?っていうんですかね?
ちゃんぽん?まぁ、優しい味わいの炒麵です!

f:id:chikanomi:20220228084019j:image

【冷製チキン】

台湾料理のお店でよく出てくるやつ
プリプリジューシーでおいし〜!💕

f:id:chikanomi:20220228084025j:image

★本日お持ち込みのお酒たち(その1)

ジン、ウイスキー、ウイスキー
→ジンまでたどり着けずウイスキー2本は空けた

f:id:chikanomi:20220228084032j:image

★本日お持ち込みのお酒たち(その2)

日本酒とウイスキー

f:id:chikanomi:20220228084049j:image

お店のビール全然注文してないけど許してくれる優しさよ
日本酒で乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20220228084041j:image

【イカの海鮮炒め】

シャキシャキセロリとプリプリのイカが美味しい!
新鮮でさっぱり

f:id:chikanomi:20220228084057j:image

【台湾牡蠣のフライ】

塩胡椒がたっぷり効いてる台湾牡蠣のフライ
お酒のお供に最適!

f:id:chikanomi:20220228084107j:image

ハイボールで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
*プラカップに氷、炭酸水までお持ち込み(笑)

f:id:chikanomi:20220228084113j:image

【豆腐料理】

たぶん紅燒豆腐かな
あんかけっぽいのが良いですな!

f:id:chikanomi:20220228084119j:image

【野菜炒め】

芥菜かしら?菜の花っぽい野菜の炒め物

f:id:chikanomi:20220228084125j:image

【蒸しエビ】

みんな大好き蒸しエビ!
大きめで甘みも強い!

f:id:chikanomi:20220228084130j:image

【野菜炒め】

ほうれん草の野菜炒め〜〜〜

f:id:chikanomi:20220228084136j:image

【魚のフライ】

白味魚がうまーーーー!😆
カラリと揚がっているのに身はジューシー!

f:id:chikanomi:20220228084141j:image

隣のテーブルのおばちゃん達が注文しているものを指差し注文!(笑)
豚と鶏の腎臓?と川七というちょっとヌルッとした山菜の麻油スープといったところでしょうか。お肌や体にも良いそうです。

f:id:chikanomi:20220228084146j:image
こちらも隣のテーブルのおばちゃん達のを真似っこして指差し注文(笑)

イカフライの甘酸っぱいソースかけでめっちゃ美味しかったー!!!

お店情報とまとめ

店内はこじんまりと超ローカルな感じでお店のおばちゃん達も気さくで楽しい(笑)気さくを通り越して気をつけてないと高めのお料理をバンバンおすすめしてくるのでそこは要注意だ!いわゆる熱炒(台湾居酒屋)がリーズナブルにいただけます。お酒のお持込みにも寛大〜〜〜!
ちなみにこの日のお会計は7人で4,850元、一人当たり700元(約2,800円)でした〜

【阿香海産店】
住所:111台北市士林區美崙街1號
電話:(02)2835-5118
営業時間:11:00~0:00
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/pages/%E9%98%BF%E9%A6%99%E6%B5%B7%E7%94%A2%E5%BA%97/164873036900930

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ