Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:リーズナブルなステーキ屋が移転「肉塊餐桌Meatloaf Steakhouse」@台北小巨蛋

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、すんごくリーズナブルにステーキ肉が食べられるお店としてご紹介した「肉塊牛排」がまた移転したってよーー!(笑)

前回2021年の11月に行った時も移転したばっかりで、居抜きだったせいかめっちゃ居酒屋風のステーキハウスでしたが、今回はどうでしょう?

*前回の記事はこちら↓

「肉塊餐桌Meatloaf Steakhouse」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220713002321j:image

お!前回のところよりちょっとステーキ屋っぽい!(笑)
看板はないなぁ

f:id:chikanomi:20220713002328j:image

店内にはテーブル席がどーん!
なかなかシンプルで良いですね

f:id:chikanomi:20220713002336j:image

壁にはハリウッド映画のポスターなど

f:id:chikanomi:20220713002346j:image

セルフコーナー
*ここではステーキを注文すると、パン、ご飯、スープ、ジュースなどがセルフで飲み放題食べ放題です。
→お味はそれなり・・・

f:id:chikanomi:20220713002359j:image

ご飯とパンエリア
トースターもありますのでお好みで

f:id:chikanomi:20220713002406j:image

ふつーにパン

f:id:chikanomi:20220713002413j:image

味噌汁と卵スープ

f:id:chikanomi:20220713002427j:image

微糖ミルクティーとレモン水

メニュー

f:id:chikanomi:20220713002436j:image
f:id:chikanomi:20220713002443j:image
f:id:chikanomi:20220713002450j:image
f:id:chikanomi:20220713002456j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220713002503j:image

【赤ワインボトル】400元(約1,600円)

安っ!!!
やったー!今回はビールやワインもある!
→前回お酒がなくてビールを注文したら店員さんがコンビニで買ってきてくれました
こちらのワイン、激安で冷えてましたが普通に美味しい。
フランスワインです。

f:id:chikanomi:20220713002509j:image

赤ワインやコーラ、レモン水で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220713002516j:image

【手羽先(6個)】140元(約560円)

ステーキの前の前菜として!
スパイスが効いてて美味しいです。

今回5人とも14オンス(約400g)のステーキを注文していて肉が食べたいので味がいまいちのパンやスープはガン無視!

早くステーキ来ないかなっ♪
調味料だってバッチリだぜ!

f:id:chikanomi:20220713002521j:image

お持ち込みの調味料〜〜!
ピンクソルトはお店のです(笑)
この「山わさび」がお肉にめっちゃ合うんですよー!
試したことない方、ぜひ食べてみてっ

f:id:chikanomi:20220713002526j:image

【Eat Together 1】589元(約2,360円)

こちらはミスジ(翼板)とサーロイン(沙朗牛)の2種類が入った合計14オンス(約400g)のステーキ!
2種類のステーキが食べられるのってイイですよね!

f:id:chikanomi:20220713002533j:image

みよ!この美しい焼き加減〜〜〜!
お皿が鉄板ではないのでミディアムがちょうどイイ!
柔らかくて美味し〜!
全部サーロインだと脂っこいかもしれないのでミスジと半分ずつがちょうど良い感じ

f:id:chikanomi:20220713002539j:image
【Eat Together 2】889元(約3,600円)

こちらお友達が注文したミスジ(翼板)とフィレ(小菲力)の2種類のプレート!
同じく14オンス(約400g)です!
フィレの上には盛大に炒めた玉ねぎが乗っていました。
こちらももちろん美味しかったそうです!

お店情報とまとめ

相変わらずリーズナブルでお肉が美味しい!!店内も以前よりポップで可愛いくなっていてお酒もお安いしガッツリ肉補給にオススメです!夜は8:30までなので長居はできませんが、我らもここでガツンとお肉を食べて、その後二次会で焼き餃子とラーメンで締めました!サクッと肉補給したい時にまた行こう♪
ちなみにこの日のお会計は各自払いで900元(約3,600円)でした〜!

【肉塊餐桌Meatloaf Steakhouse】
住所:105台北市松山區南京東路四段75巷6號1樓
電話:(02)2741-0816
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30(土日は12:00~14:30 17:30~20:30)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/meatloafsteakhouse/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ