Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:干支カクテルや生牡蠣ハッピーアワーがユニーク!「Zoo KeepeR」@六張犁

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前お友達に教えてもらってずっと行きたかったバーにやっと行けました!
なんとこのバー、毎週木曜日と金曜日(7時〜9時)に生牡蠣のハッピーアワーがあるんです!

「Zoo KeepeR」ってどんなところ?

MRT信義安和とMRT六張犁の間にはいろんな飲み屋さんがある楽しいスポット
本日ご紹介する【Zoo KeepeR】の並びにも以前このブログでご紹介したことのあるお店が並びます。


f:id:chikanomi:20221015232229j:image

とってもシンプルな外観
外からは中の様子が全くわかりません

f:id:chikanomi:20221015232236j:image

カウンター席

f:id:chikanomi:20221015232243j:image

ソファ席
カウンター席の向かいにハイチェアのテーブル席が3つほどあります

メニュー

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20221015232251j:image
f:id:chikanomi:20221015232257j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20221015232302j:image

動物カクテル!😆

f:id:chikanomi:20221015232311j:image

干支カクテル!(笑)

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221015232321j:image

本日3名、それぞれの干支のカクテルを注文しました
干支カクテルで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20221015232327j:image

【丑のカクテル】400元

グラスに巻きつけてある葉っぱが牛の角を表してるのかしら(笑)
ラムベースで緑茶やレモングラス、トロピカルフルーツが入ってて爽やか!💕
美味しい!

f:id:chikanomi:20221015232333j:image

【酉のカクテル】400元

わははは!😆
うずらの卵も付いてきた!
ウォッカと赤ワインベースのカクテルで味見させていただきましたらベリーの風味も豊かで美味しかったです。
ちなみにうずらの卵は入れずにそのまま殻をむいておつまみとしてどうぞということでした。

f:id:chikanomi:20221015232339j:image

【申のカクテル】400元

お猿さんと言えばバナナ!ってことでバナナが乗ってますね(笑)
見た目ミルクセーキみたいでコップも可愛くて一番ラブリーな感じですが、味見した感じ、これが一番アルコールが強く感じました。
ラムベースでバナナや龍眼、チョコも入ってて甘めです。

f:id:chikanomi:20221015232346j:image

【梅子酒炸雞】250元

梅酒風味のフライドチキンなんですが、照り照りしてて香ばしくてめちゃ美味しかった!💕

f:id:chikanomi:20221015232353j:image

【海味小點】300元

見た目もおしゃれなシーフードのおつまみ
今日のお魚はカツオでした
マヨネーズとマスタードも添えられていてこれがあう!
うまーーーー!💕

そして・・・
きたぞーーーーーーー!!!😆💕

f:id:chikanomi:20221015232400j:image

生牡蠣どーーーん!
デカっ!!!😆

ハッピーアワー宮城産生牡蠣が1つ100元です

f:id:chikanomi:20221015232406j:image

またまたどーーーん!
てことで
1人3つづつ合計9個注文!

f:id:chikanomi:20221015232412j:image

みよ!
この迫力の大きさ!
一口じゃ食べきれない〜〜〜!💕
クリーミーで新鮮な生牡蠣に我ら狂喜乱舞!

f:id:chikanomi:20221015232419j:image

そして二杯目のカクテルは動物カクテル〜〜!
動物カクテルで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20221015232426j:image

【水豚(カピバラ)】400元

こちら私の注文したカピバラ!
色合いからしてカピバラっぽい(笑)
バーボンウイスキーベースでミルクアイスやコリアンダー、ピーナッツなどが入っているそうですが、うん、ちょっと牧場っぽい!😆
個性あふれるオリジナルカクテルですな
クセになるかもw

f:id:chikanomi:20221015232431j:image

【鯊魚(サメ)】400元

サメなので勝手に青系の爽やかカクテルが来るかと思いきや赤でした(笑)
どのあたりがサメなのかよくわかりませんが、ジンベースでグァバの香りがする爽やかなカクテルでした!
ハッ!もしかして上の網状のは波の泡立ち?
赤いのは血糊・・・?(違)

f:id:chikanomi:20221015232437j:image

【熊貓(パンダ)】400元

おお〜〜〜!笹っぽいのが入ってる(笑)
ラムベースでジャスミンティーの香りがする飲みやすいカクテルでした

f:id:chikanomi:20221015232442j:image
【很多動物的炒滷味】350元

内臓系や筋、豆乾やブロッコリーなどの入ったルーウェイ
カクテルにルーウェイもあうのですよ(笑)

お店情報とまとめ

干支カクテルや動物カクテルはこじつけか?って感じもありましたが、ぞれぞれの動物の特徴やイメージが再現されていてちゃんと美味しいのがさすがです(笑)フードも美味しいし何と言っても限定提供の宮城産生牡蠣がすんごく大ぶりで大満足でした!また行かなきゃ!ちなみにこの日のお会計は3人で4,200元、一人当たり1,400元でした〜!
【Zoo KeepeR】

住所:106台北市大安區樂利路64號1樓
電話:(02)2732-7772
営業時間:19:00~02:00(金土は~03:00)
定休日:なし
IG:https://www.instagram.com/bar_zookeeper/

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100076243358251

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ