Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:不思議の国のアリスやハーブのオリジナルカクテルバー「The Herbal Bar 香草窓」@雙連

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日2次会で不思議の国のアリスやハーブをテーマにしたお洒落なバー【The Herbal Bar 香草窓】に行ってきました!

「The Herbal Bar 香草窓」ってどんなところ?

1次会で腹パンになりすぎて、お酒だけちょっと飲みたいね、という時にお友達が紹介してくれました。
f:id:chikanomi:20230724210435j:image

ハーバルバー!

f:id:chikanomi:20230724210452j:image

店頭にもグリーンがいっぱい!😆

f:id:chikanomi:20230724210459j:image

店内中央のテーブル席ではグループでちょっとした試飲会みたいなのをやっていました。
f:id:chikanomi:20230724210505j:image

カウンター越しにもたくさんのお酒のボトルが見えてテンションが上がります。

f:id:chikanomi:20230724210527j:image

カウンターの上にも色んなジンが!
ボトルもラベルも可愛くてテンションが上がります

f:id:chikanomi:20230724210513j:image

雑貨屋みたいなスペースも可愛い
ちなみにお店でも出している台湾産のジンなどです。

メニュー

いくつか撮影できたメニューを掲載!

<不思議の国のアリスシリーズ>

f:id:chikanomi:20230724210545j:image
f:id:chikanomi:20230724210551j:image
f:id:chikanomi:20230724210559j:image

<ハーブシリーズ>

f:id:chikanomi:20230724210613j:image

<フルーツシリーズ>

f:id:chikanomi:20230724210609j:image

カクテルの他にもビールやアルコールなしのモクテルなどもありました。
フードメニューもフライドポテトや牛肉麺などまであります。

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230724210623j:image

それぞれ気になるカクテルを注文〜!
乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230724210629j:image

【迴甦之森(Wake Up Forest)】380元

お友達が注文したハーブシリーズのカクテル。
ジンベースで紫蘇の葉が入っててスッキリ!
でもそこはかとなくバスクリンな味わい(笑)
いや、バスクリンは飲んだことないけども

f:id:chikanomi:20230724210636j:image

【山蒼子(Litsea Cubeba)】400元

私が注文したハーブシリーズのカクテル。
ジンベースで台湾原住民が好むスパイス「馬告」入り。
それに柚子とレモン入りで柑橘の香りもあって爽やかで美味しい!!😆💕
これオススメ!

f:id:chikanomi:20230724210641j:image

【踢踏舞(Irish Step Dancing)】400元

お友達が注文したハーブシリーズのカクテル。
ウイスキーベースでミントやキュウリなどが入った爽やかな一品!
味見させてもらいましたがモヒートに近い感じかな

f:id:chikanomi:20230724210651j:image

2杯目を何にしようかと迷っていたら台東で作られたクラフトジンを紹介してくれました。

f:id:chikanomi:20230724210701j:image

むおー!これ可愛い!!!💕💕
味見させてもらったらほんのり甘いローズだったのでこれに決定!

f:id:chikanomi:20230724210710j:image

【オリジナルジンソーダ】420元

2杯目は猫のボトルに一目惚れした台東のオリジナルジンのソーダ割り!💕
ほんのり甘くスッキリとした味わいがよき!😆
うっすらロゼな色合いにお花のトッピングも乙女な感じ

f:id:chikanomi:20230724210722j:image

【清平調(A Song Of Pure Happines)】400元

こちらお友達の2杯目
ライチとジンで作ってあるのですが、ガッツリライチという感じではなくほんのりライチという感じ。
アルコールは結構感じました

f:id:chikanomi:20230724210730j:image

★サービスの梅酒ショット

こちらも台東の醸造メーカーが作ったものだそう

f:id:chikanomi:20230724210735j:image他グループのお客様がイベントをやっててちょっとうるさくてごめんね、とお店から梅酒ショットグラスのサービスをいただきました!

乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

トロッと濃厚な梅酒で、そんなに甘くなく酸味が甘酸っぱくて美味しかったです。

お店情報とまとめ

不思議の国のアリスをテーマにしたカクテルや、台湾独自のジンやハーブ、フルーツをふんだんに使ったカクテルが楽しいお店でした。オリジナルカクテルも結構美味しくて飲んだことのないものをどんどん試してみたい感じ。オシャレで落ち着けるお店なのでまた行ってみたいな!
ちなみにこの日のお会計は4人で3,542元、一人当たり885元でした〜!

【The Herbal Bar 香草窓】
住所:10491台北市中山區長春路3巷1號
電話:(02)2521-7938
営業時間:19:30~01:30(金土~02:30)
定休日:月曜日
IG:https://www.instagram.com/the.herbalbar/?igshid=NDc0ODY0MjQ%3D

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ