Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【韓】台北:永康街で大人気の韓国カフェ!「豆豆里 DODOLI(永康旗艦店)」@東門

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

観光客や学生がよく集まる永康街で大人気の韓国カフェ「豆豆里」に行ってきました!こちらのお店、定食メニューもあって1人でふらっと立ち寄るにも便利ですが、如何せん大人気なので予約推奨です!
*ちなみに食事時間は90分の制限あり

「豆豆里 DODOLI(永康旗艦店)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20221112100141j:image

金曜日の夕方7時に予約していたので向かったところお店の前にも中にも順番待ちのお客さん!

f:id:chikanomi:20221112100149j:image

スッキリシンプルな内装の気持ちの良い空間

f:id:chikanomi:20221112100155j:image

テーブル席やソファ席

f:id:chikanomi:20221112100202j:image

今回4人でこちらの席になりました
テーブルには注文用のQRコードが貼ってあります

f:id:chikanomi:20221112100210j:image

カトラリーもオレンジと真鍮で可愛い

メニュー

*公式ページ↓をご参考にどうぞ!
*店内ではQRコードを読み込んでの注文になります

https://www.dodoli.com.tw/yongkang

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221112100216j:image

【韓国CASSビール】90元

瓶ビールもあります

f:id:chikanomi:20221112100221j:image

CASSビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

飲みやすーい!

f:id:chikanomi:20221112100227j:image

【海鮮煎餅】350元

海鮮チジミ!
外側はパリッと、中はモチっと、エビやイカの海鮮はプリプリでめちゃ美味しい!
このタレがまたよき!
ミニサイズ(170元)もあるので味見したいときにも便利!

f:id:chikanomi:20221112100233j:image

【蔬食豆腐鍋】280元

スンドゥプチゲ〜〜!💕
ヤングコーンやキノコが入った基本の豆腐チゲ
他にもかぼちゃ入りや牛肉、豚肉入りなど色々ありますが、行きつけのお友達が基本の豆腐チゲがいい!とオススメしてくれました。
中辛を選択しましたが、卵と豆腐でまろやかになってピリ辛くらいでとってもおいしかったです!
これなら大辛も食べれそう!

f:id:chikanomi:20221112100238j:image

【生菜包肉】460元
ポッサム〜〜!
豚肉の野菜包み!

f:id:chikanomi:20221112100243j:image

ニンニクもキムチも入れてパクッと!
うんまぁーーー!😆💕

f:id:chikanomi:20221112100250j:image

【マッコリ(オリジナル)】220元

ビールもさっさと飲み干したのでマッコリ!
桃やグレープ味のもありますがやっぱりオリジナルで!

f:id:chikanomi:20221112100254j:image

マッコリで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

乳酸菌とってるって感じぃ〜!
きっと体にいいはず!
この器がまた雰囲気出してて良き!

f:id:chikanomi:20221112100302j:image

【湯冷麺】320元

ネンミョン〜〜〜!😆
韓国の冷麺ってめっちゃコシがあって切れませんよね
美味しいけど若干ハサミが欲しかった(笑)
味付けはちょっと甘めなのでついてくるキムチを全部入れてちょうどいい感じ!

f:id:chikanomi:20221112100307j:image

【帶骨烤牛小排】520元

骨つきカルビ〜〜〜!
骨周りの肉って美味しい!💕
しゃぶり付きながら綺麗にいただきました(笑)
こちらの味付けも甘めです

f:id:chikanomi:20221112100312j:image
【蔬食石鍋飯】280元

〆はやっぱりビビンバ〜〜!
真っ赤なソースをよーく混ぜ混ぜしてお焦げを作ってうまーし!😆
ついてくるテールスープも美味しい

お店情報とまとめ

久々に韓国料理を食べましたが、スンドゥプチゲの美味しさにハマりそうです!チジミも美味しくてポッサムも骨つきカルビも絶品でした。定食メニューが多いし90分の時間制限もあるので、サクッとご飯を食べにくるお客さんも多いです。でもちゃんとビールやマッコリ、韓国焼酎もあるのが嬉しいところ!
また近くまで行ったら行ってみたいです。

【豆豆里 DODOLI(永康旗艦店)】
住所:106台北市大安區永康街2巷7號
電話:(02)3322-2225
営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日:なし
HP:https://www.dodoli.com.tw/yongkang

FB:https://www.facebook.com/DodoliTaiwan

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ