Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【韓】台北:日本料理と韓国料理が融合?した居酒屋「李上LeeSang」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前からオシャレだと聞いて気になっていた韓国料理のお店【李上LeeSang】に行ってきました!
韓国で有名な和食が融合した韓国居酒屋らしいです。

「李上LeeSang」ってどんなところ?

新生北路と南京東路の交差点近く、斜め前にはバックスキン直営のビアハウスなどがある林森北路歓楽街の端っこにあります。

*バックスキンビアハウスの記事はこちら↓

*その上にあるカバランウイスキーバーの記事はこちら↓


f:id:chikanomi:20240121232717j:image

新生北路と南京東路の交差点近く
1階にはカバラン販売店がありますね〜〜
いつも下からこの上のおしゃれな外観を見ていて行ってみたいなと思っていました

f:id:chikanomi:20240121232725j:image

入り口はこの左の階段から

f:id:chikanomi:20240121232732j:image

あら、おしゃれ〜〜〜💕なエントランス
日本の居酒屋のように靴を脱いで上がるスタイル

f:id:chikanomi:20240121232740j:image

韓国料理というより日本居酒屋って感じ
すべて掘りコタツ形式の座席です

f:id:chikanomi:20240121232747j:image

こちら本日のお席
女性3名で飲んできました!

メニュー

*公式FBのメニューはこちら↓

https://www.facebook.com/LeeSangTW/menu/?id=100064898888314&sk=menu

f:id:chikanomi:20240122072438j:image

最低消費は1人600元
個室の最低消費は1人1,200元

*お酒の持ち込み料は720ml以下1本500元、720ml以上1本1,000元

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240121232804j:image

【アサヒ生ビール(160元)とウーロン茶(120元)】

ビールとウーロン茶で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240122072318j:image

【韓式馬鈴薯燉排骨】380元

ジャガイモと骨付きポークリブの煮込み!
ポークリブがすごくホロホロで柔らかく煮込まれていておいしー!😆💕

f:id:chikanomi:20240121232822j:image

【韓式炸雞】220元

いわゆるヤンニョムチキンってやつかな?

でも、メニューの写真とかなり違うーーー(笑)
ちょこっとタレがかかってるだけで、唐揚げの衣もかなり分厚くてモソモソしていてチキンもジューシーじゃなかった・・・
残念・・・

f:id:chikanomi:20240121232829j:image

【韓式海鮮煎餅】340元

海鮮チジミ!!
・・・ん??
最初出てきた時に台湾の菜脯蛋(切り干し大根入り玉子焼き)かと思って思わず店員さんにメニューあってる?と確認してしまった(笑)

うーーーーん

海鮮もそんなに感じないし、チヂミというより卵焼きって感じで好みじゃない
・・・ごめんなさい、残しました

f:id:chikanomi:20240121232835j:image

【マッコリ】320元

韓国料理と言えばマッコリ!💕
マッコリはこの1種類でした。

f:id:chikanomi:20240121232843j:image

マッコリで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

うん、おいしー!💕

f:id:chikanomi:20240121232849j:image
【韓式醤油蝦】580元

カンジャンセウ!
カンジャンケジャンもカンジャンセウも大好きなのでワクワク!

見た目がだいぶ違いますが、食べてみても

・・・ん?

なんかつゆっぽいお出汁の味で、全然辛くもなく想像しているカンジャンセウとは違う味。もしかして和食部分が強すぎる??
ごめん、普通に蝦の醤油漬けって感じで私の求めていたカンジャンセウではなかったー(涙)

お店情報とまとめ

韓国料理と日本料理が融合した居酒屋とのことでしたが、うーん・・・両方のいいところが出ていなくてどっちつかずで残念(生意気言ってすみません)。雰囲気は良いけど個人的にはそれぞれの特色をもっと出して欲しかったかなぁ。でもお店は台湾人の若めのお客様でいっぱいで大人気でした。ちなみにこの日のお会計は3人で約2,618元、一人当たり870元でした〜

【李上LeeSang】
住所:10454台北市中山區南京東路一段130之4號2樓
電話:(02)2522-3992
営業時間:17:00~0:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/LeeSangTW/?paipv=0&eav=AfaeaBfN9K9-ZgVvL400DHq30Rw6baKnMpw9Z2vXMCKnEDlLzspdMwmSLk9BtLPZj3U&_rdr

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ