Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【韓】台北:予約必須!人気の韓国料理ランチ!「韓食堂한식당」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

最近忙しくて久々の投稿です。
しかも今日はランチメニューの投稿なので酒がなくてごめんなさい。
昔から大人気の韓国料理屋さんのランチメニューがおすすめなのでサクッとご紹介!

「韓食堂한식당」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20240621191646j:image

MRT南京復興駅から徒歩約5分
こちらのお店、かなり昔からの老舗店で、10数年前には台北アリーナでコンサートをやって西華飯店(今は閉業)に宿泊する韓国アイドルグループ達がよく訪れていたなぁ。

f:id:chikanomi:20240621191652j:image

お店の入り口にはコン・ユの立て看!(笑)
ちなみに周りはオフィス街なのでランチも人気で予約必須です。

f:id:chikanomi:20240621191704j:image

満席御礼!

メニュー

*ランチメニューのみ撮りました

f:id:chikanomi:20240621191657j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240621191746j:image
韓国料理ってステンレスのコップやカトラリーですよね

雰囲気出るけど個人的にはステンレスの平べったいお箸はちょっと使いにくい(笑)

f:id:chikanomi:20240621191714j:image

本場韓国と同じくお代わり自由の小皿料理!
5品も来るなんて贅沢〜
これとご飯でランチできちゃうじゃん(笑)

f:id:chikanomi:20240621191721j:image

【炒牛肉飯】200元 肉増し+30元

とある日のワタクシのランチ
肉増しで230元!
ご飯とスープもついてきます。
プルコギは牛肉と豚肉がありますが牛をチョイス!

f:id:chikanomi:20240621191728j:image

どどーん!
かなりの大容量!満足!
お友達の通常サイズより1.5倍ほど多かったです

f:id:chikanomi:20240621191740j:image

そしてまた別の日の小皿料理
日によってちょこっと内容が変わりますね
ここのキムチも美味しいです!

f:id:chikanomi:20240621191755j:image

【石焼ビビンバ(石鍋伴飯)】200元

こちら別の日の石焼ビビンバ!
ほんとに熱々でおこげができます

別皿のコチュジャンも入れてよーく混ぜ混ぜしていただくとおいしー!
コチュジャンはそんなに辛くないので次回はコチュジャンお代わりしてキムチももっと入れてみたいと思います。
かなりのボリュームです。

f:id:chikanomi:20240621191801j:image

ちなみにスープも日によって変わります

f:id:chikanomi:20240621191807j:image

【辣豆腐鍋】200元

こちらはお友達が注文した豆腐チゲ!
グラグラ鬼のようにたぎっていました(笑)
猫舌の私からしたら地獄!w
ピリ辛でとても美味しかったそうです

お店情報とまとめ

こちらのお店10数年前はよく行っていたのですが、一時期ちょっと味が落ちたことがあって行っておらず、数年ぶりに最近行き出したのですが、また美味しくなっててよかったです!まだランチしか行ったことないのですが、今度は夜にサムギョプサルなどのガッツリメニューと共にマッコリや韓国ビール、ポップンジャなども楽しんでみたいと思います!

【韓食堂한식당】
住所:105台北市松山區南京東路三段303巷3弄4號
電話:(02)2546-7181
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100064009861863&tn-str=k*F

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ