Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北(再訪)世界の山ちゃんでモツ鍋大会!「世界の山ちゃん」@南京吉林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、昼からガッツリ飲める居酒屋としてご紹介した「世界の山ちゃん」ですが、その後何度か行くうちにやってみたいことがあって先日挑戦してきました!

*過去ブログ記事はこちら↓

何をやってみたかったのかと言うと・・・

世界の山ちゃんで!
もつ鍋大会やってみたーい!
です!(笑)

メニューにもつ鍋があるのを見て以来、九州人としてはやってみたかった!

「世界の山ちゃん」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230129104911j:image

てことでお久しぶり〜〜〜!
店内の様子などは前回の記事をご参考にどうぞ!

メニュー

*公式FBのメニューページはこちら↓

https://www.facebook.com/100063849223720/menu/

本日のお目当てはこちら!!!

写真の説明はありません。

もつ鍋(味噌味、塩味)

*公式サイトより画像お借りしました

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230129104921j:image

【ホッピー(白)】180元

ワタクシの最初の1杯はホッピー!
黒の方が好きだけど売り切れだったので白!

f:id:chikanomi:20230129104936j:image

もつ鍋大好きの6人で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230129104944j:image

【山ちゃんポテト】130元X2

手羽先にかかっているスパイスが使われているフライドポテト!
これがお酒のつまみにピッタリで速攻お代わりしました(笑)

f:id:chikanomi:20230129104955j:image

【だし巻卵】160元

優しいお味のだし巻卵
落ち着きます(笑)

f:id:chikanomi:20230129105001j:image

【炙りしめ鯖】230元X2

居酒屋に行くとかなりの確率で注文する炙りしめ鯖!
美味しくてこちらもお代わりです!😆

f:id:chikanomi:20230129105006j:image

【もつ鍋極み塩】2人分580元X2

キマシターーーーーーー!!!💕
もつ鍋〜〜〜〜!😆
味噌と塩がありますが、ワタクシ断然塩味派ですっ!

食べ頃になるまで他のお料理をつまむw

f:id:chikanomi:20230129105014j:image

【タタキキューリ蒸し鶏】140元

さっぱりとした一品です
箸休め的によき!

f:id:chikanomi:20230129105019j:image

【手羽先】5本160元X3

世界の山ちゃんですからやっぱ手羽先食べないとね!
黒胡椒がきいててウマし!😆💕

f:id:chikanomi:20230129105025j:image

【芋焼酎なんこ】1,200元

この日めっちゃ寒かったので芋焼酎のお湯わりにすることにしてボトルを注文!
最初に来たボトルがなぜか空いてて中身もちょっと減っていたので、店員さんに言って新しいのに取り替えてもらうというハプニングもありましたが、気を取り直して・・・

f:id:chikanomi:20230129105031j:image

芋焼酎で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

かーーーーっ!
やっぱ寒い日は焼酎お湯割りだねぇええっ!

とおっさんみたいに飲んでいたら出来上がりましたーーーっ

f:id:chikanomi:20230129105036j:image

食べ頃のもつ鍋〜〜〜!💕

牛もつの旨味がキャベツやもやしにも染み渡ってルゥ!
あっという間に食べてそれぞれ野菜、牛モツ、豆腐もお代わりして第二ラウンド開始!
うますぎるぅ〜〜〜!😆

f:id:chikanomi:20230129105047j:image

【生搾りレモンハイボール】180元

あっという間に焼酎も飲み干してしまったので、鍋であったまったことだし爽やかに生搾りレモンハイボール!
これ美味しいけど自分で絞るのちょっと大変でした(笑)

f:id:chikanomi:20230129105053j:image

レモンハイボールやジンジャーハイで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230129105058j:image

そしてもつ鍋のシメも行くぞー!
こちらはラーメン!

2つ鍋があるのでラーメンも雑炊も行っちゃうぞ!

f:id:chikanomi:20230129105103j:image

こちらは卵とご飯入りの雑炊!
ああ。。。。幸せの味!😆💕

お店情報とまとめ

前からやってみたかったもつ鍋大会をついに実現できました!(笑)台北では美味しいもつ鍋が食べれるお店が少ないと思うので貴重。居酒屋メニューも豊富だし、もつ鍋はもちろん手羽先も美味しくて優秀!まだ食べてないメニューもあるのでまた行きたいお店です。ちなみにこの日のお会計は6人で8,707元、一人当たり1,450元でした〜〜!

【世界の山ちゃん(世界的山将南京店)】

住所:10457台北市中山區南京東路二段63號
電話:(02)2567-6100
営業時間:11:30~22:00(金土は~23:00)
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9A%84%E5%B1%B1%E5%B0%87-%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%BA%97-109980910424453/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ