Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:エノテカで購入したワインを持ち込み呑んだくれ!「Enoteca Taiwan(愛諾特卡)」@台北101駅

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台湾エノテカができたのは2017年ですが、実はまだ店舗に行ったことなかったのです。
今回、ちょうど近くで早めのディナーをいただいたので2次会で立ち寄ってみました!

「Enoteca Taiwan(愛諾特卡)」ってどんなところ?

MRT台北駅から徒歩約7分、新光三越A9館の3階にあります

f:id:chikanomi:20230121102740j:image

ババーン!
ワインが並ぶ〜〜〜!💕

f:id:chikanomi:20230121102748j:image

ディスプレイ用のどデカイワインボトルが迫力あります(笑)

f:id:chikanomi:20230121102754j:image

こちらは新しく入荷したワインのコーナー

f:id:chikanomi:20230121102803j:image

イートインコーナーもあります!😆
なんとエノテカで購入したワインを持ち込んで飲むこともできると言うではありませんか!
f:id:chikanomi:20230121102809j:image

カウンター席
気になるワインを1杯づつから飲めます

f:id:chikanomi:20230121102817j:image

テーブル席からカウンター席を見たところ
カフェっぽい雰囲気が落ち着く〜〜〜

メニュー

f:id:chikanomi:20230121102823j:image

飲み比べセットや今月のおすすめワイン!

この他にグラス150元、400元などお値段ごとのリストもありました

f:id:chikanomi:20230121102829j:image

ビールやソフトドリンクも完備!

f:id:chikanomi:20230121102834j:image

フードメニューもございます

f:id:chikanomi:20230121102840j:image

ピザやペンネ、唐揚げなどガッツリメニューもあります

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230121102846j:image

お店でお買い得になってた赤ワインを購入して持ち込みました!

赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230121102851j:image

【カリテラ エデイション・リミターダ】840元

お買い得ワインエリアにあったこちらの赤ワインをチョイス!
チリワインですが、香りが華やかで軽めの味わいでとっても美味しかったです

f:id:chikanomi:20230121102856j:image
【チーズ】200元

ナッツも付いてきた〜〜〜!💕
チーズとワインの組み合わせは鉄板!
ゆったりと赤ワインを飲みながら寛げます

お店情報とまとめ

初めてお邪魔しましたがワインの種類が豊富で、さらにお店で買ったワインを持ち込んで飲めるというサービスに嬉しくなってしまいました。50mlづつの飲み比べセットやフードメニューもなかなか充実しているので、気楽にワインが飲みたい時にまた行きたいな!なんたってワインのプロが色々教えてくれるのがいいですね!お気に入りのワインを探しにまた行かねば!
ちなみにこの日のお会計は2人で1,040元、一人当たり520元でした〜!

【Enoteca Taiwan(愛諾特卡)】
住所:110台北市信義區松壽路9號3 樓
電話:(02)2723-6522
営業時間:11:00~21:30 (金土~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/EnotecaTW/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ