Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【雲】台北(三訪):日本人好みのお味の雲南料理!「人和園雲南餐廳」@民権西路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

新しく移転してから初めて行った「人和園」は2次会だったのであまり食べれませんでしたが、今回日本からのお客様がいらしたので、1次会からガッツリ行ってまいりましたー!😆

*過去ブログはこちら↓

「人和園雲南餐廳」ってどんなところ?

*外観やフロアの様子は前回の投稿もご参考ください↓

店内奥には個室スペースがずらりと並びます

f:id:chikanomi:20230203184846j:image

<個室エリア>
1部屋1卓10人で全部で6室
全ての部屋をつなげて最大60〜70人でも利用可能
ちなみに1室の最低消費は1万元です

メニュー

*公式FBに全て掲載されているのでこちらをどうぞ↓

https://www.facebook.com/ren.he.yuan/menu/?id=100064129781304&sk=menu

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230203103045j:image

先ずは台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

台湾ビールは金牌と18天があります

f:id:chikanomi:20230203103056j:image

おなじみサヤエンドウのスープ!
ちゃっちゃと取り分けてくださいます(笑)

f:id:chikanomi:20230203103103j:image

これだよーとご丁寧に見本まで(笑)
これを1つ1つ手作業で取り出して選別して使用するそうです

f:id:chikanomi:20230203103109j:image

【特製グリーンピーススープ】一碗118元

優しい豆のお味とプチプチした食感。
そしてあっさり味のスープがたまりません😆💕

f:id:chikanomi:20230203103115j:image

【マコモダケと牛肉炒め】328元

マコモダケも美味しいけど牛肉がこれまた柔らかくってうまー!😆

f:id:chikanomi:20230203103121j:image

【ささげ豆と海老の揚げ団子】368元

看板メニューの1つ、ささげ豆と海老の揚げ団子
これ、いつも店員さんにおすすめされます(笑)
確かにおいし!

f:id:chikanomi:20230203103126j:image

ささげ豆はこれですよー!と
またまた現物を持ってきてくださる店員さん(笑)

f:id:chikanomi:20230203103131j:image

【エリンギ炒め】248元

ビールのお供にぴったりのエリンギ炒め!
唐辛子と塩胡椒が効いててついつい箸が進みます!

f:id:chikanomi:20230203103141j:image

【茄子とひき肉のトマトソース炒め】248元

こちらもお気に入りの一品!
中華というよりイタリアンっぽい味わい
これ、赤ワインが合いそう〜〜〜〜💕
ときたら?

f:id:chikanomi:20230203103147j:image

お友達お持ち込みの赤ワイン〜〜〜!
赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*お酒の持ち込み料は1テーブル300元

f:id:chikanomi:20230203184744j:image

【ジャガイモの千切り揚げ】188元

ここに来たら必ず注文する一品!
ほんっと美味しい!💕
芋好きなら絶対注文すべし!😆

f:id:chikanomi:20230203184750j:image

【過橋麵】128元

以前は材料をテーブルまで運んで目の前で作ってくれるサービスがありましたが、この日はお客が多いのが方針が変わったのか、すでに作られた状態で出てきました。
ちなみに「過橋」は「橋を渡る」という意味。
「過橋麺」の名前の由来は諸説ありますが、科挙試験に向けて勉学に励む夫のために定時に橋を渡って食事を届けにきていた妻が、煮えたぎるチキンスープは油膜でスープの温度が冷めないことに気づき、スープと肉などを持参して橋を渡り夫の目の前で調理してアツアツの麺を食べさせたというのが由来だそうです。
妻、やっさしー!(笑)

f:id:chikanomi:20230203184754j:image
デザートのスイカ
冬なのにスイカが甘い!💕
さすがフルーツ大国台湾!(笑)

お店情報とまとめ

1次会からガッツリ食べることができて大満足でした!やはり看板メニューの豆スープにジャガイモの千切り揚げ、ささげ豆と海老の揚げ団子など外せないメニューばかりです。以前より広くなりさらにお客さんも多くなったせいか、若干お料理がアツアツじゃなかったり、目の前で作ってくれるサービスが少なくなったように感じました。ついついいつも同じようなメニューをリピートしてしまいますが、次回は違うメニューも食べてみたいと思います!

【人和園雲南餐廳】
住所:104台北市中山區中山北路二段112號2樓
電話:(02)2568-2587
営業時間:11:30~13:50 17:30~20:50 
定休日: なし(2023年3月1日から毎週月曜定休)
FB:https://www.facebook.com/ren.he.yuan

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ