Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【米】台北:ワッフル&チキンにメープルシロップ?!のケイジャン料理!「Nola Kitchen紐澳良小廚(林森店)」@善導寺

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

皆さま、ケイジャン料理ってご存知ですか?
ワタクシ今回初めて知ったのですがアメリカ南部のお料理だそうで、スパイスを多用したりフライドチキンにメープルシロップがかかってたりと斬新なメニューが揃っていました(笑)

「Nola Kitchen紐澳良小廚(林森店)」ってどんなところ?

MRT善導寺からすぐのシェラトンホテルの裏手にあります。
住宅街の1階に何やらビーチを再現したお庭が(笑)

f:id:chikanomi:20230526101332j:image

オープンテラス部分広い〜〜!
手前は砂が敷き詰めてあってヤシの木もありビーチ風!

f:id:chikanomi:20230526101344j:image

暗くなるとライトアップあり
住宅街だけどちょっとリゾート感!

f:id:chikanomi:20230526101338j:image

店頭も可愛い

f:id:chikanomi:20230526101354j:image

店内広々としていてテーブル席が並びます
店内も植物が多いなぁ

f:id:chikanomi:20230526101400j:image

おっしゃれ〜〜!

f:id:chikanomi:20230526101407j:image

テレビもあるのでスポーツ観戦もできるかな?

f:id:chikanomi:20230527214916j:image

ソファ席もあってインテリアが可愛い

メニュー

*公式FBのメニューはこちら↓

https://www.facebook.com/nolakitchenls/menu/?id=100063532222701&sk=menu

f:id:chikanomi:20230526101418j:image

お!
クラフトビールが「買一送一」ですって!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230526101717j:image

【Nola啤酒(杯)】260元

お店オリジナルのクラフトビール!
グラスでもピッチャーでも「買一送一(1つ購入で1つ無料)」
しかもハッピーアワーと言っていますが、営業時間中ずっとです(笑)

最初に到着した2人でサッサと飲み始める
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

→相変わらず待たない人(笑)

ちなみにビールは他に台湾ビールやハイネケンもあります

f:id:chikanomi:20230526101725j:image

【Nola啤酒(壺)】880元

さぁ!
5人揃ったところでピッチャーでも買一送一行ってみよー!

どーん!

f:id:chikanomi:20230526101731j:image

クラフトビールで

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

ここのクラフトビール、華やかな香りがあって苦味は少なくとっても飲みやすくて美味しいです!

→おかげでお代わりして結局4ピッチャー飲んだ(笑)

f:id:chikanomi:20230526101738j:image

【德國歐廷格檸檬啤酒】180元

お酒に弱いお友達はこちらのレモンビール!
ビールのレモンソーダ割りって感じで味見させていただいたらジュースみたいでした。
ちなみにアルコール度数は2.5%

f:id:chikanomi:20230526101744j:image

【蒜香倍根野菇】220元

マッシュルームとベーコン炒め!
前菜的にビールのつまみによき!

f:id:chikanomi:20230526101749j:image

【香腸肌肉GANBO】360元

そして気になるガンボ!
GANBO〜!😆

って何やねんですが、ググってみたらルイジアナ州発祥のケイジャン料理の1つで、チキンや魚介にオクラでとろみをつけたスープ料理のことだそう。
ちなみにガンボってオクラのことらしいですが、ここのにはオクラ入ってなかったぞ?
ソーセージとチキン、そしてお米も入ってて不思議な感じ
スパイシーなのかと思ったら意外に優しい味わいでした

f:id:chikanomi:20230526101756j:image

【楓糖鬆餅炸雞】420元

そして出たー!!!
お店の看板メニューでもあるこちら!
ワッフルチキン!💕

たっぷりのメープルシロップをかけていただきます(笑)
このチキンがまた大きくてジューシーでめちゃ美味しい!
初めてメープルシロップをかけて食べましたが、
うん、アリでは?
なくてもいいけど(笑)

f:id:chikanomi:20230526101803j:image

【生蠔4個+1個】600元+160元

オイスター好きとしてはこれも行っとかねばでしょ!
4個セットのところ5人なので5個に追加してもらいました
きゃっふー!
あまりに大きくてびっくり!

f:id:chikanomi:20230526101808j:image

見よ!
この大きさ!!!!😆💕
かなりの食べ応えです!
ここはアメリカンらしくレモン、ケチャップ、タバスコでいただきます
うんまーーーい!💕

f:id:chikanomi:20230526101813j:image

【瑪格麗特】290元

ピザも食べるべし!
基本のマルゲリータがうまし!

f:id:chikanomi:20230526101819j:image

【紐澳良海鮮飯】440元

こちらジャンバラヤ!
実はちゃんと食べるの初めてです。
ちなみにメインメニューにはもれなくフライドポテトが付いてきます

初のジャンバラヤはもっとピラフ的なのを想像していたのですが、水分が多くて海鮮リゾットっぽい感じでした。
そしてスパイスも抑えめで優しい味わい

f:id:chikanomi:20230526101824j:image

【小戰斧豬排】500元+300元

そして肉を食べねば終われない我ら
ポークチョップを注文〜〜!
こちらも人数分足していただきました
うん、グレービーソース増し増しでうまし!

f:id:chikanomi:20230526101828j:image
【法式貝涅方餅(練乳)】180元

こちらデザート!
なんかこういうのモンゴル系のお店でもみたことあるような。
粉砂糖にまみれた中身は空洞になってて、さらに練乳をつけていただきます。
揚げ物に粉砂糖そして練乳の背徳感ハンパない(笑)

お店情報とまとめ

ガンボやジャンバラヤ、そしてワッフル&フライドチキンのメープルシロップかけなど初めて食べるメニューがめちゃ新鮮でした!そして何よりクラフトビールが時間制限なしに買一送一なのも嬉しいところ!お店のスタッフも感じがよく店内も可愛くて今度また行きたいな。暑くなる前だったらテラス席も良いかも。
ちなみにこの日のお会計は5人で6,329元、1人当たり1,265元でした〜!

【Nola Kitchen紐澳良小廚(林森店)】
住所:100台北市中正區林森南路2號
電話:(02)3393-7662
営業時間:11:30~21:30(金土~22:30)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/nolakitchenls

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ