Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】(再訪)台北:もれなく辛い九宮格に挑戦!「麻辣45」@市政府

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、麻辣火鍋の名店「麻辣45」に行って、名物のすべて辛い「九宮格」を食べる勇気がなかったワタクシですが、今回挑戦してみましたっ!

*前回の記事はこちら↓

www.chikanonbe.com

「麻辣45」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230524100853j:image

おなじみのこの赤い看板〜〜!
また来たよー!
店内の様子や行き方、メニューなどは前回の記事をご参考にどうぞ↓

f:id:chikanomi:20230524100859j:image

窓際の席からはナイスビューが拝めます
なんたって45階!

メニュー

*公式FBのメニューをどうぞ↓

https://www.facebook.com/media/set?vanity=mala45KPG&set=a.458658788866063

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230524100906j:image

本日女子4名で挑戦です!
まずはハイボールとコーラ、ウーロン茶で
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

「九宮格」に挑戦、頑張るぞー!

f:id:chikanomi:20230524100919j:image

早速定員さんがたっぷりのごま油にニンニク、ネギ、香菜をぶっこんで付けダレを作ってくださいます。
このたっぷりのごま油で辛さから胃腸を守るのです!

f:id:chikanomi:20230524100929j:image

【九宮格】1人188元

9つに区切られた赤い悪魔がやってきたー!😆

どれも辛くて9つの格子の違いは温度なんだそうです。
真ん中の四角が一番温度が高いので、しゃぶしゃぶなどは真ん中の格子でしゃぶってくださいませ!とのこと。

そして具材もドンドンやってきます

f:id:chikanomi:20230524100945j:image

【蘑菇大集合】180元

きのこの盛り合わせ〜〜〜!
これね、、、、辛い鍋にエノキはやられた(笑)
辛さを吸ってめちゃ辛かった!

f:id:chikanomi:20230524100951j:image

【蓮藕】88元

レンコンは端っこの格子の中でじっくり煮るのがオススメ!
ホクホク、サクサクの歯ざわりでそんなに辛くなることなく美味しいです。

f:id:chikanomi:20230524100957j:image

【貢菜】160元

ちょっと見慣れない具材ですが、これがオススメ!💕
山くらげとか茎レタスとか呼ばれているようです。
これを火鍋で煮るとちょっと膨張してコリコリした歯ざわりになって酒のつまみに最適ーーーって感じ!
ぜひお試しあれ!

f:id:chikanomi:20230524101002j:image

【牛毛肚】140元

牛の胃袋〜〜〜!
10秒だけサッとしゃぶしゃぶしていただきます!
コリコリしておいしーーー!💕

f:id:chikanomi:20230524101008j:image

【美國雪花肉片】280元x2

アメリカ牛〜〜〜!
これをしゃぶしゃぶするのが最高!!!😆💕

f:id:chikanomi:20230524101015j:image

あっという間に具材で溢れるテーブル(笑)

f:id:chikanomi:20230524101024j:image

一番温度が高い真ん中の格子でしゃぶしゃぶ!
うんまぁーーい!💕
辛いけど我慢できないほどの辛さではなく、深みのある辛さがクセになります

f:id:chikanomi:20230524101032j:image

【串串大集合】320元

目で見ても楽しい串串大集合は外せません!

f:id:chikanomi:20230524101041j:image

端っこの格子にドボン!

f:id:chikanomi:20230524101047j:image

個人的にオクラの肉巻きが辛さを中和してくれておいしかったです!
エノキの肉巻きはエノキが辛さを吸っててめちゃ辛かった!(笑)

f:id:chikanomi:20230524101052j:image

【鴨血】

やっぱ麻辣火鍋には鴨血はマストでしょー!
滑らかな食感がたまりません!

そして

今回デザートキャンペーンで無料で2品いただきました

f:id:chikanomi:20230524101102j:image

★デザートその1
中華風あんみつっぽいやつ
白玉団子に氷、あずきにピーナッツなどがほんのり甘いシロップに浸かっているのですが、アラレやごまの香ばしさもあってめっちゃ美味しかった!!!

f:id:chikanomi:20230524101109j:image
★デザートその2【紅糖茲粑】

これ、毎回食べますが、素朴なお味でとっても美味しい
落ち着くお味です!

お店情報とまとめ

美味しい麻辣火鍋のお店なので、これまで数回訪れていますが、やっと「九宮格」に挑戦できました!(笑)最初はビビっていましたが、辛さを追加しなかったので無事に4人とも最後まで美味しく頂くことができました!鼻水出たけど)深みのある辛さがクセになります!また定期的にいこ(笑)
ちなみにこの日のお会計は1人当たり900元でした〜!

【麻辣45(Mala45)】

住所:110台北市信義區忠孝東路五段68號45樓
電話:(02)2725-3358
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30(金は~22:00)(土は11:30~22:00) (日は11:30~21:30)
定休日:なし
HP:https://www.mala45.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/mala45KPG

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ