Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:遊び心満載!滷味(ルーウェイ)が美味しい台湾ビストロ!「渣男 Taiwan Bistro 敦北三渣」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

みなさま突然ですが「渣男(ジャーナン)」って何だかご存知ですか?
これ、「クズ男」とか「チャラ男」っていう意味なんですが、これを店名にしている居酒屋チェーンが気になっててやっと行けました〜〜〜!(笑)
お店の名刺を見たら台北と新店で合計9店舗展開しているようです。

「渣男 Taiwan Bistro 敦北三渣」ってどんなところ?

2次会で行ったもんだから店頭の写真撮り忘れちゃった・・
しょっぱなからすみません(笑)

f:id:chikanomi:20230729213823j:image

店頭の間口は狭いのですが、中は奥に広々伸びています

f:id:chikanomi:20230729213832j:image

入って右側にテーブル席、左にカウンター席が並びます
レトロ日式居酒屋って感じ

f:id:chikanomi:20230729213838j:image

カウンターにはウリの滷味(ルーウェイ)も!

f:id:chikanomi:20230729213845j:image

こちら一番奥のテーブル席
くっつけたら12人くらい行けそう

f:id:chikanomi:20230729213921j:image

クラフトビールやワイン、日本酒などお酒の種類も豊富

メニュー

ドリンクもフードもテーブルに置いてある紙に記入して持っていくスタイル
お会計は最後にまとめてやります

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20230729213856j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20230729213903j:image

おお、カクテルもありますね

いただいたもの

この日は2次会でやってきたので軽く!

f:id:chikanomi:20230730093338j:image

カクテルやビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230729213929j:image

【鬼島氷茶】320元

私が注文したお店のオリジナルカクテル!
ほんのり甘くティーと柑橘系の味もして美味しい!💕
そして見てみて!
グラスもお店のオリジナル!

f:id:chikanomi:20230729214029j:image

【台灣精釀 文青不要喝】200元x2

お友達が注文したクラフトビール!
よーくみてください!
グラスがオリジナル(笑)
台湾ビールのグラスをパロった「台湾渣男」になってるー!
オリジナルグラス可愛い(笑)

f:id:chikanomi:20230729214020j:image

【滷味拼盤(2人份)】400元

2人前でも結構な量がやってきました!
ルーウェイの盛り合わせです。
これをつまみに酒を飲むのが台湾スタイル!💕
具材も豆干、牛もつなど盛りだくさん

f:id:chikanomi:20230729214038j:image

【台式伊比利】200元

台湾式イベリコ豚と書いてあったので何だろうと思って注文してみたらベーコンでした!😆
これも美味しい!にんにくがついてるのが台湾式ですね(笑)
これもお酒のつまみによき!

ガチャガチャとオリジナルグッズ

飲んでいたらカウンターに気になるものを発見!

f:id:chikanomi:20230729214049j:image

ガチャガチャだー!
50元で1回遊べます
レッツトライ!😆

f:id:chikanomi:20230729214056j:image

ガチャガチャの玉が小さくて開けるのに苦戦(笑)

f:id:chikanomi:20230729214102j:image

結果はオリジナルライターでした〜〜!(笑)

f:id:chikanomi:20230729214108j:image

オリジナルグッズ色々!💕
栓抜きやジョッキ、グラス、ライター
販売もしているんですね〜〜!
あ、ライター40元だって。
10元負けた(笑)

f:id:chikanomi:20230729214114j:image

【急凍生啤】160元x3【ルートビア】120元

気を取り直して最後に生ビールとルートビアを注文っ!

オリジナルジョッキでいただきますよ!(笑)

f:id:chikanomi:20230729214120j:image
最後に生ビールで乾杯〜!乾杯💕
うぇえ〜〜い!😆

順番間違ってる気もするけど気にしない(笑)

お店情報とまとめ

気になってたお店に行くことができて大満足!ルーウェイも美味しかったし遊び心に溢れた店内やサービスも楽しかったです。オリジナルグッズ欲しくなる〜〜!ちなみに店員さんは「渣男」なのかというと、どうだろう?タトゥーやピアスがいっぱいの渣男風味のお兄さんが多かったです!ちなみにこの日のお会計は4人で2,560元、一人当たり640元でした〜!

【渣男 Taiwan Bistro 敦北三渣】
住所:105台北市松山區敦化北路120巷7弄13號
電話:(02)2545-9903
営業時間:17:30~01:30
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/ZhananBistro3

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ