Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【客】台北:ランチもディナーもおすすめ!客家料理!「廚房客家美食」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

いつもランチでよく行っているお気に入りのお店【厨房客家美食】初めてディナータイムに行ってきました!

「廚房客家美食」ってどんなところ?

MRT南京復興駅から徒歩約10分の路地裏にあります

f:id:chikanomi:20230728130829j:image

何度か改装してどんどん綺麗になってる

f:id:chikanomi:20230728130837j:image

店内シックで高級感が漂います
→実際はリーズナブルだけどね

f:id:chikanomi:20230728130844j:image

なんかのピクルス??も素敵なオブジェになっている(笑)

メニュー

f:id:chikanomi:20230730003918j:image
f:id:chikanomi:20230730003925j:image
f:id:chikanomi:20230730003931j:image
f:id:chikanomi:20230730003938j:image
f:id:chikanomi:20230730003944j:image
f:id:chikanomi:20230730003950j:image
f:id:chikanomi:20230730003956j:image

セットメニュー

f:id:chikanomi:20230730004009j:image
f:id:chikanomi:20230730004015j:image

いただいたもの

今回、日本に帰国になったお友達の送別会をしました!

f:id:chikanomi:20230728130852j:image

【台湾ビール】1瓶110元

何はともあれ台湾ビールで乾杯!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230728130858j:image

【鳳梨蝦球(小)】380元

お友達のリクエストによりこちら!
エビ天ぷらのパイナップルマヨ和え〜〜!
台湾といえばこれですよ(笑)
ここではチョコスプレーじゃなくて黒ゴマでした
これ初めて食べた時にはえー?って感じでしたが結構お気に入りです

f:id:chikanomi:20230728130908j:image

【清炒水蓮(小)】240元

そして台湾らしいといえばこちら
水蓮〜〜!
このシャキシャキの歯ざわりが良いですね

f:id:chikanomi:20230728130914j:image

【客家封肉(小)】490元

豚の角煮饅頭〜〜!😆💕
ここのはネギと香菜がたっぷりついてくるので、豚の角煮と共にモリモリ挟んでいただきました
美味しい〜〜〜!

f:id:chikanomi:20230728130930j:image

★お持ち込みのお酒

お友達が持ち込んでくれたスパークリング酒!
しかも純米にごり生酒〜〜!💕

*お持ち込み料無料

f:id:chikanomi:20230728130936j:image

このスパークリング酒、炭酸がめっちゃ強くてゆっくりゆっくり何度も栓を開け閉めして慎重に開けないとヤバイです(笑)
なんたって「ウインターボム」だもんね!😆

f:id:chikanomi:20230728130941j:image

ウインターボムで乾杯!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

生酒独自のまろやかさとスパークリングの爽やかさがドッキングしてめちゃ美味しい!

 

f:id:chikanomi:20230728130948j:image

【宮保雞丁(小)】280元

これも私のお気に入りメニューの1つ!
ここの宮保雞丁はチキンが大きくてプリプリしてるんです!😆💕
ピリ辛具材もちょうどよくておいしー!

f:id:chikanomi:20230728130954j:image

【乾扁四季豆(小)】250元

ついつい注文する一品
これはどこで食べてもハズレなし!
安定の美味しさです

f:id:chikanomi:20230728130959j:image

【麻婆豆腐(小)】190元

好きなメニューを頼んでいたらあれ?客家料理というより四川料理になってない?と思ったけど気にしない(笑)
こちらの麻婆豆腐も白ご飯にベストマッチです!

ランチメニュー(ビジネスランチ)

<メニュー>

f:id:chikanomi:20230728131006j:image

よく利用するのがこちらの平日お昼のビジネスランチ!

一人分ずつぐらいの分量なので3〜4人で3〜4皿注文するとご飯にスープもついてきて色々種類を食べられてリーズナブルで満足度高いです!

f:id:chikanomi:20230730001717j:image

3人で行った時はこんな感じ

f:id:chikanomi:20230730001723j:imageランチに行ったら必ず注文するのがこの蒼蠅頭(ツァンイントウ)!
通称「ハエ頭」
ニラ、ひき肉、豆豉(トウチ)などの炒め物ですが、めっちゃ美味しくてご飯が泥棒!💕
毎回2杯くらい白ご飯を食べてしまうイチオシメニューです!

しかし!
今回初めて知りましたがこれ、ランチ限定メニューでした(笑)
夜にも食べたかった〜〜〜(涙)

お店情報とまとめ

初めてディナーに行ったらまさかのお気に入りメニュー「ハエ頭」がなかったのが残念でしたが、安定の美味しさで大満足!ここはメニューも全て大小があって人数に合わせられるし、リーズナブルで店内もスタイリッシュなので、普段使いにもちょっとした接待にも使える感じ。たまに別のテーブルで臭豆腐が注文されると店内に臭豆腐の香りが漂うのがちょっと困りものですが、サービスも良いし美味しい!
ちなみにこの日のお会計は4人で2,299元、1人あたり580元でした〜!

【廚房客家美食】
住所:105台北市松山區敦化北路120巷20號
電話:(02)2546-5186
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100068631305784

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ