Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:美味しいフードにユニークドリンク!「ビールキング(Beer King)」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ🐱💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日二次会でふらりと入った居酒屋さんがめっちゃ良かったのでサクッとご紹介!

「ビールキング(Beer King)」ってどんなところ?

以前ご紹介した「I Like」の近くの中条通りにあります。

*I Likeの記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20240317225857j:image

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

この日二次会で酔っ払ってるので、店頭の写真は撮り忘れ(すみません)
おまけに店内の写真はこれ一枚(笑)

メニュー

*お店のFBからお借りしました↓

https://www.facebook.com/beerkingwagamama/menu/?id=100076721843451&sk=menu

〈フードメニュー〉

f:id:chikanomi:20240416073053j:image
<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20240416073040j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240317225920j:image

一次会でも散々ちゃんぽんで飲んできましたが・・・

いろんなドリンクで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240317225927j:image

【レモンサワー】160元

1次会ではなかったレモンサワー!
ちなみにメニューに「やかんレモンサワー(350元)」もあって気になりましたw

f:id:chikanomi:20240317225934j:image

【焼きそば】220元x2

人数多いのでメニューは全部2皿ずつ!
焼きそば、目玉焼きが乗っててソースの味もバッチリでめちゃ美味しかったです

f:id:chikanomi:20240317225941j:image

【もろきゅう】180元x2
【ポテトフライ】160元x2

もろきゅうは箸休めにピッタリ!
ここのポテトフライ、とってもホクホクでおいしーーー!😆

f:id:chikanomi:20240317230008j:image

【どらレモンスカッシュ】250元
【ドラミちゃんスカッシュ】250元

アルコールが苦手な2人がオーダーしたこちらのメニュー!

出てきた瞬間、かわいーーー!と盛り上がる!💕

めっちゃドラえもんとドラミちゃんですね!(笑)
もちろんノンアルです。
ちなみにアルコール入りもあります

f:id:chikanomi:20240317225955j:image

【チキン南蛮】320元x2
このチキン南蛮もサクサクジューシーでタルタルもしっかり美味しい!
何ここ!フードも全てハズレなし!😆
美味しい!

f:id:chikanomi:20240317225948j:image

【豚キムチ】250元x2

おおぅ!
この豚キムチもしっかりキムチのうまみと豚バラの濃厚さが絡んでうまーい!💕
思わず白ごはんが食べたくなったけど我慢(笑)

f:id:chikanomi:20240317230022j:image
【ししゃも】180元
酒のつまみに最適のししゃも
落ち着く〜〜〜!

お店情報とまとめ

ふらりと入ってみましたが、メニューがどれもこれも美味しくて、ユニークなドリンクもあってぜひまた来たいなと思いました。メニューを見てると他にもハンバーグやチーズタッカルビ、タコライスなど気になるメニューがいっぱいあったので、ここもぜひまた一次会からガッツリ来たいな!と要チェックのお店になりました

【ビールキング(居酒屋Beer King)】
住所:104台北市中山區林森北路159弄57號
電話:(02)2523-8103
営業時間:18:30~01:00(日曜は〜0:00)
定休日:なし
HP:https://beer-king.net/store/wagamama
FB:https://www.facebook.com/beerkingwagamama

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ