Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:ペットフレンドリーで台湾メニューも楽しめるお洒落バー「Olive by Sandalwood」@東門

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ🐱💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

わたくし、お肉とお酒が大好きですが、実はオイスターも大好きです!😆
先日、同じオイスター好きのお友達からの情報で、毎週水曜日はオイスターが1個100元になるおしゃれバー「Olive by Sandalwood」に行ってまいりました〜!

「Olive by Sandalwood」ってどんなところ?

観光客で賑わう永康街の一角、鼎泰豊本店から入った道にあります

f:id:chikanomi:20240321191508j:image

店頭こんな感じ
周りに比べると暗い感じ

f:id:chikanomi:20240321191518j:image

中にはカウンター席とソファ席がズラーリ!
シックでおしゃれ〜〜!💕

f:id:chikanomi:20240321191536j:image

ソファ席からエントランスを見たところ
窓際にもカウンター席があります

メニュー

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20240321202335j:image

初っ端から滷味(ルーウェイ)がある!(笑)

おしゃれ〜な雰囲気にローカル台湾的メニューのギャップ!

f:id:chikanomi:20240321202342j:image
f:id:chikanomi:20240321202349j:image

「剝皮辣椒雞湯(醤油漬け青唐辛子入りチキンスープ)」まであるー!
結構台湾メニューが豊富です

f:id:chikanomi:20240321202355j:image

メインはパスタ類ですね
流石にルーロウ飯とかじゃないのねw

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20240321202422j:image
f:id:chikanomi:20240321202410j:image
f:id:chikanomi:20240321202431j:image
f:id:chikanomi:20240321202439j:image
f:id:chikanomi:20240321202447j:image

ワインは赤白どちらも1,500元〜
もちょっとリーズナブルなのも置いて欲しいなぁ(笑)

f:id:chikanomi:20240321202456j:image
ビールは2種類のみ
f:id:chikanomi:20240321202506j:image

ソフトドリンクの方がビールより酒類多い(笑)

<オイスター>

f:id:chikanomi:20240321191542j:image

これこれーーー!!!😆
今日はこれを食べにオイスター好き4名でやってきたのよ!
毎週水曜日はオイスター1個100元!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240321191552j:image

【ハイボール】300元

メニューには書いてなかったのですが、ハイボールがあるか(甘くないやつ)聞いてみたらあるよとのことだったので注文!
ちなみに最後のお会計の時にお値段知って高っ・・・てなりました(笑)

大きなロックアイスで美味しいです

ちなみに・・・

f:id:chikanomi:20240321191637j:image

ジャジャーン!
本日、お友達のワンコちゃんも一緒です!
ラブリー!!!しかもとっても良いコ!
事前にお店に確認したらワンコも入店OKとのことで快く許可してくださいました!

f:id:chikanomi:20240321191558j:image

【ハイボール】300元、【ビール】200元

ワンちゃんに見守られながら。。。
ビールとハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240321191608j:image

【広島産生牡蠣】100元/1個

きたーーーーーー!😆

今日のお目当ての生牡蠣!オイスター祭りや!
でも・・・あれ?
なんか想像より随分と小ぶりじゃない??

f:id:chikanomi:20240322074638j:image
ウキウキして食べてみる!
うーーーん
味が薄い・・・
思わずお店の人にこれ、ほんとに広島産?と聞いてしまいました
期待値が高かったので余計にテンション下がる我ら

ほんとは1人5、6個注文しようかと思っていましたが予定変更っ!

f:id:chikanomi:20240321191616j:image

【滷味(ルーウェイ)】250g元

ミミガーも豚血も入ってるー!

ピリ辛の味付けでとっても美味しく酒のつまみに大変うまし!😆
おしゃれ空間でルーウェイつまみに飲むのも台湾ぽくて良いですね

f:id:chikanomi:20240321191624j:image

【ハイボール】300元

2杯目はみんなでハイボール!
ハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240321191646j:image

【蒜味炸魷魚】300元

ニンニクと台湾バジルが効いてる台湾の屋台メニュー「鹹酥雞」のイカバージョン!💕
サクサクの衣でイカも新鮮でめちゃ美味しかったです

f:id:chikanomi:20240321191652j:image

【香料烤玉米】250元

焼きもろこしー!!!
これも好きなメニュー
欲を言えば、芯の部分が残してあるのでそれもとって欲しかった(笑)
ちなみに白いのはヨーグルトとチーズを混ぜたソースかな?

f:id:chikanomi:20240321191658j:image

【紅油抄手】300元
小ぶりのピリ辛ワンタン!
これも美味しい〜〜!😆💕
ゴマドレッシングみたいなのも別途ついてきましたが、つけずにそのまま食べる方が美味しいです。

f:id:chikanomi:20240321191705j:image
【広島産生牡蠣】100元/1個
最後に生牡蠣もう一度!(笑)
最初に注文した時よりちょっと大きく、お味もちょっと濃厚になってたかな〜〜?
でも想像より淡白なお味でオイスター好きとしてはかなり残念でした。

お店情報とまとめ

永康街にあって、MRT東門の駅からも近くて観光ついでに台湾ぽいメニューをいただきながらちょっとおしゃれに飲みたい時には良いなと思いました!毎週水曜日のオイスター1個100元は期待値が高過ぎだったのか、クリーミーな牡蠣の濃厚さが感じられず残念でしたが、他のメニューは美味しいし雰囲気も良いしペットフレンドリーなのも嬉しいポイント!ちなみにこの日のお会計は4人で6,270元、一人当たり1,570元でした〜!

【Olive by Sandalwood】
住所:106台北市大安區信義路二段198巷3號1樓
電話:0912015896
営業時間:18:00~02:00
定休日:月曜日
IG:https://www.instagram.com/olive_by_sandalwood/

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=61550906403170

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ