Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北(三訪)日本人好みの和洋セットメニューにカラオケも!「北村家くるみ小料理屋」@六張犁

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

かなり久しぶりに和食と洋食が同時に楽しめる【北村家くるみ小料理屋】に行ってまいりました!

*以前紹介した記事はこちら↓

「北村家くるみ小料理屋」ってどんなところ?

一番最寄りのMRT六張犁駅から徒歩約10分!

我が家からちょっと遠いのであまり頻繁に行けてませんが、とても好きなお店です!

f:id:chikanomi:20240108214239j:image

お久しぶり〜〜!😆💕

メニュー

*公式IGからお借りしました

<セットメニュー>

f:id:chikanomi:20240108202030j:image

<単品メニュー>

f:id:chikanomi:20240108202040j:image
f:id:chikanomi:20240108202047j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240108202057j:image

本日7名で飲んだくれで、まだ揃っておりませんが
お先にレモンサワーで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
→待たないのはいつものこと(笑)

この日は「北村家のほんわかテーブルセット1人1,100元(4人以上)」を4人前と他に単品を注文することにしました。

f:id:chikanomi:20240108202106j:image

セットメニューのおつまみ

最初から美味しい(笑)

f:id:chikanomi:20240108202114j:image

セットメニューのイエーイ枝豆

このネーミングが素敵(笑)

f:id:chikanomi:20240108202122j:image

セットメニューのおつまみ

ゆず大根と鶏レバー

この鶏レバーがめちゃおいしー!😆

f:id:chikanomi:20240108202133j:image

★お友達お持ち込みの芋焼酎

見たことないとっても高級そうな芋焼酎!
なんかANAかどっかの限定品だそうです。
これが美味しくって割るのが勿体無いのでロックでガンガン飲んでしまいます!

f:id:chikanomi:20240108202139j:image

サー!揃ったところで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240108202149j:image

セットメニューの本日のお刺身

おお!タコがある!珍しい(笑)
→台湾のお店ってタコ少ないですよね

そしてマグロのカルパッチョ!
どちらもおいしーい!

f:id:chikanomi:20240108202156j:image

セットメニューのホッケの一夜干し

ふっくら焼き上がっていて、骨までパリパリ行けるくらいでした
居酒屋必須メニューはやっぱホッケよね!

f:id:chikanomi:20240108202204j:image

セットメニューのヤリイカの明太子炒め

明太子炒めってのが嬉しい!
プリプリのイカにピリ辛明太子でお酒が進みます!

f:id:chikanomi:20240108202212j:image

セットメニューのうまいぞ!豚キムチ!

ネーミング通り、ここのは本当に「うまいぞ!豚キムチ!」ですっ(笑)

f:id:chikanomi:20240108202218j:image

★お持ち込みのウイスキー「DALMORE12年」

さ〜どれだけ飲むんでしょうねー!
ちなみにこのウイスキーとは別に1.8リットル入りの角ボトルも持ち込んでおります(笑)

*お酒の持ち込み料は1本500元

f:id:chikanomi:20240108202225j:image

セットメニューの牛ハラミの焼き肉!

わーいわーい!
ハラミ大好き〜〜〜!💕
柔らかくって牛を感じることができる味わい!

f:id:chikanomi:20240108202230j:image

★お友達からの差し入れシャンパン

この日参加できなかったお友達からお酒が届きました(笑)
ありがたや〜〜〜!😆
→どんだけ飲むねん

f:id:chikanomi:20240108202237j:image

セットメニューのあっさりハマグリの酒蒸し

さっぱりメニューで体に優しそう!
→こんだけ酒飲んでたら意味ない

そして・・・

f:id:chikanomi:20240108202251j:image

オーナーの北村監督登場〜〜〜!😆

この日は日本に帰国するお友達の送別会だったので、特別に日本酒を差し入れしてくださいました!
優しい〜〜〜〜!!!💕

f:id:chikanomi:20240108202707j:image

北村監督も一緒に乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240108202243j:image

セットメニューの特製カニクリームコロッケ・チキン南蛮

きゃー!💕💕
カニクリームコロッケなんて台湾じゃあんまり食べれなくってよ!
めっちゃ嬉しい!
このクリーミィーさに感激!

f:id:chikanomi:20240108202257j:image

セットメニューの玉子焼き(ツナ&明太子)

玉子焼きにも2種類あるところが神!
ふっくら美味しい

f:id:chikanomi:20240108202308j:image

セットメニューの本格洋食屋さんの半熟オムハヤシ

セットメニューの締めはこちら!
半熟オムハヤシって美味いに決まっとるやーーん!😆
感涙にむせびながら完食!

そしてさらに単品も追加しちゃうぞ!

f:id:chikanomi:20240108202314j:image

【ナポリタン】300元x2

オムハヤシを食べたらナポリタンも食べたくなって2つ注文!
うんうん、この喫茶店的な懐かしい味がたまりません!

f:id:chikanomi:20240108202329j:image

【自分で作るポテトサラダ】180元x2

自分で潰し具合を調整できるDIYなポテトサラダ!
これ大好き〜〜!
マヨが多めで卵も半熟なのが良いのです😆

<おまけ>

f:id:chikanomi:20240108211121j:image
カラオケミニステージ!(笑)

なんとジョイサウンドが入っております!
不定期にミニライブやパフォーマンスも開催されていて、お客さんの具合とかでカラオケも楽しめちゃいます!

お店情報とまとめ

久々にお邪魔しましたが、やっぱり何食べても美味しい!居酒屋メニューと洋食がどちらも楽しめてちゃんと美味しいのが嬉しいですね!そして4人以上で何を食べるか迷ったら「北村家のほんわかテーブルセット」を注文するべし!美味しいものが全てバランスよく詰まっています。また、食べたくなってきた・・・ちなみにこの日のお会計は7人で9,372元、1人あたり1,400元でした〜!

 【北村家くるみ小料理屋】
住所:台北市大安區樂利路17號
電話:0929-200-518
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日、月曜日
IG:https://www.instagram.com/kitamurake_kurumi/

FB:https://www.facebook.com/kitamurake.kurumi

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ