Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【西】台北:2次会で〆スイーツもいけるスペインタパス「PAPIPAPI 西班牙大衆餐酒館 東區店」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日は先日2次会で行ったスペインタパスをサクッとご紹介!

以前このブログでもご紹介したことのあるPAPIPAPIの東区店です

*PAPIPAPI(中山店)の記事はこちら↓

「PAPIPAPI 西班牙大衆餐酒館 東區店」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20240708205539j:image

MRT忠孝復興駅の1番出口から徒歩約2分!

今回お店の外観しか撮っていませんが、店内もおしゃれな雰囲気で中山店ともそっくり!

メニュー

*お店のFBからお借りしました

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20240708212017j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20240708212023j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240708205609j:image

【サングリア】170元【赤ワイン】170元

ワインやサングリア、カクテルで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

1次会で散々食べてきたので腹パンです!(笑)

f:id:chikanomi:20240708205624j:image

【西班牙魔鬼(EL DIABLO)】130元

こちらワタクシが注文したお店おすすめのカクテル!
テキーラベースのカクテルです
スペインの悪魔っていう名前が何ともナイス!
テキーラにライムも聞いててうまし!💕

f:id:chikanomi:20240708205637j:image

【傳統炸綠椒】90元

スイーツじゃないやんけ!とツッコミがきそうですが・・・
こちら私の注文したつまみ。
→スイーツはあまり得意ではないのです

スペインのタパス屋さんでよく出てくるシシトウを素揚げしたやつ!

去年スペインで食べた時にはこの2分の1位の長さのシシトウが主流でしたが、ここのはデカいな!(笑)
塩っけが効いてて美味しい!😆💕

f:id:chikanomi:20240708205651j:image

【布朗尼冰淇淋】170元

ブラウニーアイス!
可愛いお友達による注文!
とても美味しかったそうです

f:id:chikanomi:20240708205705j:image

【西班牙吉拿棒】170元

スペインのスイーツと言えばチュロス!💕
というか実際は朝ごはんメニューですが(笑)
こちらもお友達チョイス!
シナモンが効いてて美味しいですが、私は一口だけいただきました

f:id:chikanomi:20240708205724j:image
スイーツで可愛らしい感じの〆をシシトウでぶち壊すワタクシ・・・(笑)

ごめんよ。みんな違ってみんないいw

お店情報とまとめ

中山のPAPIPAPIと同じメニューで雰囲気も似ています。スイーツまでちゃんとあるのが嬉しいポイントですね!タパスも美味しいしドリンクの種類も多いしこの辺に来たらまた立ち寄りたいお店ですちなみにこの日のお会計は3人で1,078元、一人当たり360元でした〜!

【PAPIPAPI 西班牙大衆餐酒館 東區店】
住所:106台北市大安區安東街52-1號
電話:(02)2711-5299
営業時間:18:00~0:30(金土~01:00)
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/PaPiPaPiSpanBarAndRestaurant/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ