Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北:トムヤム鍋とグリーンカレー鍋がヤバい!「泰滾 Rolling Thai(南京店)」@松江南京

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

「あまりに美味しくてグリーンカレー鍋で溺れたい💕」というお友達のセリフを聞いてずっと行きたかったタイ式火鍋屋さん【泰滾 Rolling Thai】にやっと行けましたー!(笑)

「泰滾 Rolling Thai(南京店)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20240707172452j:image

地下にあるのでちょっと分かりずらいですがこの看板を目指しましょう!

f:id:chikanomi:20240707172459j:image

ビル横に地下への階段、そしてビル内にエレベーターもあります

f:id:chikanomi:20240707172504j:image

店内に入るとトムヤムクンのいい香りが充満しています!

急激にお腹がすくーーー!😆

f:id:chikanomi:20240707172518j:image

店内からに広いです!

f:id:chikanomi:20240707173114j:image

カーテンを仕切ると個室になるエリア

f:id:chikanomi:20240707173126j:image

中央のカウンターが南国っぽい!(笑)

メニュー

*公式FBのメニューはこちら↓

https://www.facebook.com/rollingthaitw/menu/?id=100064446561592&sk=menu

f:id:chikanomi:20240707172543j:image
f:id:chikanomi:20240707172548j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240707172610j:image

【Changビール】100元

やっぱりタイビールでしょ!
てことで像さんが目印のChangビール
シンハビールもあります

f:id:chikanomi:20240707172620j:image

【香檸氣泡水】80元 【葡萄氣泡水】80元

飲めないお友達二人は女子っぽいチョイス

炭酸水とビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240707172629j:image

【涼盤鮮暇青木瓜絲】150元

久々にパパイヤサラダ食べた!
結構ピリ辛でさっぱりおいしい~~😆

f:id:chikanomi:20240707172636j:image

【招牌冬蔭功 +綠咖喱】588元
今回、看板メニューのトムヤムクングリーンカレーの2種類にしてみました!
どちらのスープもそのままゴクゴク飲めちゃう美味しさ!💕
煮詰めてご飯を投入して空っぽになるまで食べたいねという作戦まで脳裏に浮かぶしまつ(笑)

f:id:chikanomi:20240707172646j:image

【水蓮】98元
唯一の野菜で注文した水蓮
シャキシャキの歯ざわりがよき!

f:id:chikanomi:20240707172653j:image

【椰漿蝦丸】258元
エビの殻向きが面倒な3名だったのでエビは団子で!(笑)
ちなみにトムヤムクンの方に大きなエビが1匹入っていました

f:id:chikanomi:20240707172659j:image

【逍遙響姑】220元
キノコの盛り合わせ
いろんな種類が入っててよろしい

f:id:chikanomi:20240707172802j:image
【泰滾招牌魚漿】158元
こちら看板メニューの魚の練り物
店員さんがおもむろに切れ目を入れ・・・
ジャバジャバと熱い鍋スープをかけてから鍋に投入!
5分位煮たら完成~ !
うん、普通に魚の練り物でした(笑)

f:id:chikanomi:20240707172720j:image

【泰拳蝦餅(6個) 】240元
鍋以外のメニューでこれもはずせない!
エビのすり身揚げ!
甘辛いソースにぴったり~~~!💕
うまし!

f:id:chikanomi:20240707172813j:image

【暴龍雙拼(20oz)】788元
圧巻の豚と牛肉の盛り合わせ~~!😆
20ozなので約570g!
おいしーい!💕
食べ比べてみた結果、牛より豚の方があうかな

f:id:chikanomi:20240707172826j:image

肉皿の大きさが伝わるであろうか(笑)

f:id:chikanomi:20240707172850j:image

鍋用にソースもついてきますが、鍋自体に結構味がついてるので味変の時にどうぞw

f:id:chikanomi:20240707172900j:image

グリーンカレーで肉をしゃぶしゃぶ〜〜〜〜

うめぇええええ!😆💕

f:id:chikanomi:20240707172914j:image

トムヤムクンでもしゃぶしゃぶ〜〜

うめぇええええ!😆💕

f:id:chikanomi:20240707172921j:image

【三隻小豬】688元

肉をもっと追加しようとのことで豚の3種盛!
メニュー名が「3匹の子豚」って我らのことか?(笑)
イベリコ豚、豚バラ、肩ロースの3種盛を子豚ちゃんずで美味しくがっつりいただきました!

f:id:chikanomi:20240707172929j:image
【泰式米粉】60元

ビーフンだけどなんだかそうめんっぽい
こちらもうまし!😆

f:id:chikanomi:20240707173009j:image

【香米飯】20元

白ご飯も欲しいよね、とのことでご飯も注文してみましたがタイ米ではなく普通にご飯でした。
これに煮詰まって濃厚になったグリーンカレー鍋をいれると2度楽しめる!(笑)
締めのトムヤムビーフンとグリーンカレーまで美味しかったです!💕

お店情報とまとめ

台湾は火鍋王国でいろんな種類の鍋があるのですが、タイ風火鍋は初めてでした!トムヤムクンもグリーンカレーもどっちもおいしい!スープだけでもゴクゴク何度もいただきました。鍋のスープもこの2種類の他にココナッツチキンやレモングラスなどあるので、それも食べてみたいな!深夜1時までやっている根性のあるお店なので、そのうちまたふらっと行ってみたいです。 ちなみにこの日のお会計は3人で3,903元、一人当たり1,300元でした~!

【泰滾 Rolling Thai】
住所:10491 台北市中山區南京東路二段178號B1
電話:(02)2500-7333
営業時間:11:30~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/rollingthaitw
HP:https://www.rollingthai.tw/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ