Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【西】台北:高級スペインタパスバー「Hestia Tapas Bar西班牙小酒館」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

職場の近くの路地裏にずっと気になるお店があったんです。
気になることはや10年!→ながっ!(笑)
先日やっとデビューしてきました!

「Hestia Tapas Bar西班牙小酒館」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220408175303j:image

MRT文湖線の南京復興駅と中山国中駅の中間地点くらいにあります。
以前、このブログでもご紹介したリーズナブルで美味しい台湾料理の「海真」と同じ通りにあります。↓

f:id:chikanomi:20220408175311j:image

わーお!💕
店内広々としていて想像よりフォーマル!

f:id:chikanomi:20220408175318j:image

タパスバーって言うよりスペイン料理レストランって感じ

f:id:chikanomi:20220408175325j:image

テーブルセット
赤い紙ナプキンが映える

メニュー

*写真が見づらい場合は公式サイトのメニューページをどうぞ↓

http://hestiatapasbar.com/?page_id=2

f:id:chikanomi:20220408175333j:image

アラカルトのタパスメニュー

f:id:chikanomi:20220408175343j:image

ワインは赤も白も1,600元(約6,400円)からですね。
ちなみにワインの持ち込み料は1本300元(約1,200円)

f:id:chikanomi:20220408175350j:image

2人や5人用のコースメニューもあります
コースだとメインのメニューにもよりますが大体1人1,400元〜2,300元くらい

f:id:chikanomi:20220408175551j:image

デザートメニュー

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220408175358j:image

【Hoegaatden】180元(約720円)
先ずはビール&白ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

実はワタクシ、ここに来る前に0次会として1人で生ビールとおつまみを食べてきたので、ここでは白ワインからスタートいたしました(笑)

f:id:chikanomi:20220408175410j:image

【鮭魚凱撒沙拉】280元(約1,120円)
サーモンのシーザーサラダ
うん、普通に美味しい

f:id:chikanomi:20220408175417j:image

【香料麵包】150元(約600円)
アヒージョを注文したらパンもオススメしてくれたのですが、このパンも美味しかった!外がパリッとしていてアヒージョのオリーブオイルにもあう。

f:id:chikanomi:20220408175423j:image

パンについてくるバター

f:id:chikanomi:20220408175429j:image

【香蒜鮮蝦】350元(約1,400円)

エビのアヒージョ!
プリッと大振りのエビはもちろん、ニンニクオイルも余すところなくパンにつけていただきますよ!
うまし!

f:id:chikanomi:20220408175436j:image

白ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220408175444j:image

【IZADI BLANCO 2019】持ち込み料300元

お友達がお持ち込みしてくれたスペインワインですが、スッキリとしていて甘くなく、清涼感あふれるとっても美味しい白ワインでした!💕
覚えておこう〜〜!😆

f:id:chikanomi:20220408175451j:image

【檸檬鴨胸】350元(約1,400円)

レモン風味の鴨の胸肉なんですが、間にリンゴのスライスが挟んであってより上品な味わいになっていました。

f:id:chikanomi:20220408175459j:image

【軟殼蟹】280元(約1,120円)
ソフトシェルクラブ〜〜!
これがあるとどこででも注文しちゃうほど好きなメニュー
美味しくて外れなし!💕

f:id:chikanomi:20220408175505j:image

【伊比利火腿可樂餅】260元(約1,300円)

イベリコハムのコロッケ
コロッケ久しぶりに食べられて嬉しい!
しかもイベリコハム入り
贅沢〜〜〜!

f:id:chikanomi:20220408175511j:image

【生氣的蛋】350元(約1,400円)

「生氣的蛋」という名前に惹かれて注文!
日本語だと「怒ってる卵」
その正体は細切りフライドポテトに生ハム、それに目玉焼き。
おなじみの具材ばかりですがこの組合せは初めて。
すると店員さんがおもむろにやってきて・・・

f:id:chikanomi:20220408175517j:image

混ぜる!混ぜる!混ぜる!😆

f:id:chikanomi:20220408175522j:image

しっかり混ぜ合わせて、どうぞ〜〜〜!
卵の黄身や生ハムの塩っけが細切りフライドポテトによく絡まって美味しい!💕

f:id:chikanomi:20220408175529j:image

そして
赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220408175534j:image

【BARON DE LEY】持ち込み料300元
こちらワタクシのお持ち込みの赤ワイン!
リーズナブルながらもバランスがよくて飲みやすい大好きなワインの一つです。
台湾のCOSTCOにある時とない時があるのであったら即買い!😆

 

f:id:chikanomi:20220408175541j:image

【勇敢的馬鈴薯】250元(約1,000円)
こちらも名前に惹かれて注文した一品。
「勇敢的馬鈴薯」→「勇気あるポテト」

ソースが辛いわけでもなく、どの辺が勇気あるポテトなのか分かりませんが、ホクホクしていて美味しかったです!
しかし、ポテトが続いてしまった(笑)

f:id:chikanomi:20220408175545j:image

【海鮮烤飯(小)】790元(約3,160円)

そしてスペイン料理といったらこれでしょ〜〜!
パエリア!
こちらも大きなエビやムール貝がたっぷりでうまし!

f:id:chikanomi:20220408175557j:image

【冰淇淋派】250元(約1,000円)

デザートは結構大きめなので4人で2つ注文してシェア。
「冰淇淋派(アイスパイ)」って何だろう?
と思ったら、アイスの周りにオレオクッキーみたいなものがまぶしてあってパイっぽくなっているものでした。
うん、想像できる味(笑)

f:id:chikanomi:20220408175602j:image

【火焰焦糖布丁】250元(約1,000円)
もう一つはファイヤー!なキャラメルブリュレ(笑)
キャラメルがしっかりかかっていて、食べ応えがありました。
ブリュレ好き💕


お店情報とまとめ

もっとカジュアルなお店かと思っていたら結構高級な雰囲気だったので、入った時にちょっとビビりましたが、お料理も美味しくて雰囲気も店員さんのサービスもよく、気持ちよく食事ができましたちょっとおしゃれにスペインタパスをいただきたい時にいいですね!落ち着いて飲める。

ちなみにこの日のお会計は4人で5,330元、一人当たり1,330元(約5,320円)でした〜

【Hestia Tapas Bar西班牙小酒館】
住所:105台北市松山區民生東路三段130巷18弄4號1樓
電話:(02)2715-3707
営業時間:12:00~14:30 17:30~21:30
定休日:月曜日
HP:http://hestiatapasbar.com/

FB:https://www.facebook.com/hestia.tapas.bar

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ