Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【洋】再訪:予算に合わせて洋食メニューアレンジも可能「鶴田屋」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回、お友達8人と美味しい洋食屋「鶴田屋」さんで飲んだくれてご満悦だったのですが、今回とある会の集まりで11人集まるので鶴田屋さんにあらかじめ予算をお伝えしてお任せメニューをアレンジしていただくわがままプランをお願いしちゃいました!お手数おかけします。

*前回の様子はこちらをどうぞ↓メニュー画像あり


f:id:chikanomi:20200613124443j:image

入店してすぐのアルコール類冷蔵庫。

お酒が並んでるとテンションあがります(笑)

それはさておき、本日のお任せメニューわがままプランはこちら!

  • 食事代1人500元(約1,800円)でアレンジ(ドリンク代別)
  • お店のお酒を数本飲んだらお酒の持ち込み料無料
  • 11人で利用
  • ハンバーグとアジフライとチーズ入りメンチカツ入れて欲しい〜

f:id:chikanomi:20200613124453j:image

先ずは鶴田屋さんのビールで乾杯です!

このポレッティのビールほんと美味しい。

キャラメルっぽい風味があってアルコール度数7%と高め(笑)

飲めない人はカルピスソーダーやお水、ジュースで乾杯!
f:id:chikanomi:20200613124501j:image

乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆💕

f:id:chikanomi:20200613124521j:image

最初に出てきたのはツナサラダ〜!こんな大皿が3つきます。

ドンドンドーーン!

f:id:chikanomi:20200613124512j:image

はい、一番右のビール以外は本日のお持ち込みお酒でございます。

左から赤ワイン、芋焼酎、スパークリングワイン。

見事にバラバラ!(笑)いいんです、飲みたいものを飲めば!

f:id:chikanomi:20200613124528j:image

続きましてスモークサーモンのカルパッチョ

スモークサーモンが肉厚でたっぷり入ってて美味しい〜!

こちらも3皿やってきます。(以下のお料理もほぼ3皿ずつきますので以下省略)
f:id:chikanomi:20200613124535j:image

ソーセージと小アジフライの盛り合わせ

お酒のツマミに最適ですねーー!

f:id:chikanomi:20200613124601j:image

ビールを早速空けちゃったので今度はスパークリングワインで乾杯!

f:id:chikanomi:20200613124612j:image

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!!!😆💕

鶴田屋さん、グラスまでご用意いただきありがとうございます。

このスパークリングワイン、すっきり爽やかでドライな口当たりですごく美味しかったです。

f:id:chikanomi:20200613124622j:image

アジフライ

台湾ってなかなかアジフライを見かけないのでとっても嬉しい!

1人1つずつガッツリいただきまーす!
f:id:chikanomi:20200613124631j:image

特大ハンバーグ!

鶴田屋さんといったらやっぱり【ハンバーグ】は外せないですよね。こちらも3、4人ずつでシェアしながらいただきます。美味しい〜!!

f:id:chikanomi:20200613124640j:image

肉肉しいのでお次はお持ち込みの赤ワイン!

軽すぎず渋すぎず重すぎず、とてもバランスのよい赤ワインで肉料理がすすみます。


f:id:chikanomi:20200613124648j:image

チーズ入りメンチカツ

f:id:chikanomi:20200613124655j:image

見よ!この溶け出てくるチーズ!

メンチカツだけでも美味しいのにさらにチーズ入り。贅沢〜!

美味しくないわけがない!

f:id:chikanomi:20200613124705j:image

鴨肉のオレンジ添え

今日の鴨肉はいつもより分厚かったです(笑)

食べ応え抜群。オレンジと一緒に食べるとまた至福のお味です!

悪いこと言わないからこれをオーダーしたらオレンジと一緒に食べてね!💕

f:id:chikanomi:20200613124716j:image

最後はお持ち込みの焼酎をソーダ割りしながらまったりと。

温泉焼酎ということで温泉成分が入っていて悪酔いしないらしいです。

元々悪酔いしないので効果は全然分からず。。検証失敗(笑)

f:id:chikanomi:20200613124837j:image
最後の〆にナポリタン〜!

これも洋食屋の定番メニューですよね。安定の美味しさでした。

 

《まとめ》

鶴田屋さんはもともとリーズナブルで美味しい洋食屋さんですが、今回のように先に予算を伝えてご協力いただけるのがありがたいですね💕😆このメニューで1人500元(約1,800円:ドリンク別)とは超お値打ち〜!サービスもよくお料理も美味しいのでますます通いたくなります!

*通常メニューは前回の投稿をご参考ください↓

【鶴田屋日本洋食厨房】
住所:台北市中山區南京東路三段109巷3號
電話:(02)2515-7268
営業時間:11:30~14:30  17:00~21:30
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/鶴田屋日本洋食厨房-109697160374232/